上 下
84 / 577
第七章:見えない戦い

84.宝剣フィーサ、隠しスキルを解放する

しおりを挟む

「い、行くのだ! ウゥゥ~ニャァアアッ……!!」

『ギァグゥゥゥゥ――!』
 シーニャがぶん投げた宝剣フィーサは、見事魔物の背に突き刺さる。

「ち、違う違う! 剣は投げるものじゃなくて、自分の手と力で振り回すんだよ」
「ウニャ? でも当たったのだ! 魔物も一撃で倒せたのだ。それでも正解じゃないのだ?」

 フィーサは剣の姿に戻り、眠りに入っている。
 それをいいことに、シーニャは自分のやりやすいように剣を使っていた。

 そんな光景を目の当たりにしたデミリスは、教えなければという思いが膨らむ。
 その結果、剣を握るつもりが無かった彼も、積極的に前に出るしかなくなってしまった。

「ええと、何て言えばいいのかな。オレが手にしているのは片手剣と言って、どちらかの手で持つことが出来る」
「片手だけだと弱そうなのだ」
「はは……。まぁ、本当は盾も持つべきなんだろうけど。ええと、シーニャの持つ宝剣は両手剣。だから使い方も異なるんだけど……剣は投げて使う武器じゃないんだよ」
「むむ? 投げても強かったのだ! 手に持ったらもっと強くなるのだ?」
「ほ、本来は手にすることで強さを発揮出来るものだからね。どんな敵に対しても、振り回して倒すべきだと思うよ。ほら、投げられた剣だけが寂しい思いをしているよ?」
「フィーサは眠っているのだ。寂しいことは無いのだ」
「ここで待ってるから、取りに行っておいで」
「仕方ないのだ」

 デミリスは、過去に起きた出来事で船上以降、まともに剣を握っていない。
 しかしシーニャへ教えているうちに、くすぶっていたものが晴れて行く予感を感じ始めた。

 考えの違うSランクパーティーを抜け、剣をも捨てようとした彼も思うところがあるようだ。

 ◇

「――うう~ん……さっきから体が痛いなの」
『グルルルゥゥ……』
「ひゃぅぅ!? 虎娘に預けたはずなのに、どうして獣にかじられているなの!?」

 シーニャに投げられたフィーサは、何故か自分が牙のある獣にかじられている状態で目が覚めた。
 理解の出来ない状況の中、獣はフィーサを噛み砕こうとしているようだ。

「獣ごときに砕かれる妾ではないなの! でも気持ちが悪いなの……」

 鋭い牙を持つ獣だったが、牙ではどうにも出来ないことを悟る。
 そして、

「嫌なの嫌なの~……ヌメヌメした液体に侵されるのは、やめて欲しいなの!!」

 獣は胃液のようなものでフィーサを包み、溶かそうとしている。

『グルゥゥ……』
「頭に来たなの! こうなったら、スキルを解放してやっつけてやるなの!!」

 嫌な目に遭わされているフィーサは、剣の姿から人化。
 勢いのまま自身の腕を剣に変え、そのまま獣の口を裂いてしまった。

「ふんっ!! 妾を怒らせたらひどい目に遭うなの! ざまぁみろ~なの!!」
「ウニャニャッ!? フィーサが分裂しているのだ!! どうなっているのだ?」
「虎娘! 遅いなの!! もう少しで獣の胃袋の中に入る所だったなの」
「その腕の剣みたいなものは何なのだ?」
「……これも妾なの。でもでもイスティさまにも、まだお見せしていないなの!」
「ふんふん?」
「妾自身も、スキルくらい持っているなの。それを使えば、虎娘に使われずに済むなの! もう投げられたくない!!」

 シーニャに違う使われ方をされた挙句、フィーサは獣に喰われそうになった。
 それが嫌すぎたフィーサは、スキルを初めて解放する。

 人化しても攻撃をすることが無かった彼女。
 ここに来て隠していたスキルを使い、自分の意思で獣を退治することに成功したのだった。

「もう投げないのだ! シーニャ、デミリスに聞いて分かったのだ」
「ふぅん? それならいいなの」
「ウニャッ!」

 使いたくなかったスキルを解放したフィーサは、再び剣に戻りシーニャの手に収まった。
 宝剣を手にしたシーニャがデミリスの元に戻ると、

「……よく見えなかったけど、仲直り出来たかい?」
「ウニャ! もう投げないのだ!!」
「うん、それがいいよ。それと、ここから先はオレが全て相手をするよ。キミはオレの後ろに」
「そういうことなら、任せるのだ!」
「そうしないと進めないんだ……オレは」

 剣の使い方を覚えたシーニャと、剣を握ることを決めたデミリス。
 彼と彼女たちの目的地は、もうすぐ近づく。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死殺しのイドラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:13

全スキル自動攻撃【オートスキル】で無双 ~自動狩りで楽々レベルアップ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,237

ご主人様のオナホール

BL / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:460

アイテムボックスだけで異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:837

アレク・プランタン

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:384pt お気に入り:51

勇者PTを追放されたので獣娘たちに乗り換えて楽しく生きる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:339

ゆとりある生活を異世界で

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:3,809

処理中です...