上 下
70 / 577
第六章:新たな地へ

70.漂着のレイウルム半島

しおりを挟む

 気付いたら船室にいて、外に出たらタコに襲われ……今はどこかの島。
 船に残されたみんなが心配だが、今は目の前にいるこの娘を気遣わねば。

「はぁぁぁぁ~……っくしょん!!」
「ずぶ濡れのままだとまずいだろうから、乾かすぞ」
「それってまさか、アック様がしてくださるのですか?」
「まぁな。だから、ルティ。目をつむれ」
「め、目を……!? こ、これは期待していいやつですね! 思いっきりつむらせていただきます!!」

 おれもルティもずぶ濡れではあるが、メイド服エプロンのルティを乾かす方が先決だ。
 目をつむってもらえば、事故になる心配はない。

 炎と風ですぐに乾かすことが出来るはずだ。

「よし、まずは――」
 火力を弱めにして、炎魔法を発動。

 ルティの全身を炎で包む。
 姿勢よくしゃがんでいるルティは、一時的に熱を感じていることだろう。

「あ、あれぇ? アック様、まだわたしを包んでくれない……はぅっ! こ、この暖かさ、熱さはまさにアック様の愛! 心なしか大量の汗がにじんで来ましたけど、まだ何かされるんですね!?」
「次に期待だ」
「分かりましたっ!」

 このまま服を乾かしたところで、風を発動。
 風属性はあまり使っていないだけに、調整が難しい。

「し、しまっ――!?」
「ふわわわわわ~っ!? な、何やら大胆な持ち上げなのですね! わたしをどこまで抱きあげてくれるおつもりが……ひぃえっ!? う、浮いてる……もしかしなくても、わたし浮かされているんですか!?」
「落ち着け。すぐに降ろすから、そのままの姿勢でジッとしてろよ?」
「はひ~」

 風魔法で一気に乾燥させるつもりが、勢いあまってつむじ風を起こしてしまった。
 これを少しずつ弱めながら、ルティを手元まで降ろさなければ。

「……っと。何とかなったか。ルティ、大丈夫か?」
「はわわわぁっ」
「手荒いやり方になってしまったが、乾いたようだな」
「こ、これがアック様なりの……そうなると、わたしも気合いを入れなければ!」
「下に降ろすぞ。とにかく周りを見ながら、状況を確かめないとな」
「アック様! アック様はお寒くありませんか? よ、よろしければ~……」
「薄着だったからすぐ乾いた。大丈夫だぞ」
「で、ですよねぇ~でしたら、わたしは何か食べられるものを探して来ますっ!」
「待った! ここがどんな場所かも分からないのに、単独で動くのは危険だ。おれと行こう」
「はいっっ!」

 ルティの全身はすっかり乾き、いつもの動きを見せている。
 しかしどういうわけか、ルティの顔や肌が真っ赤に変化しているが、本人は元気そうだ。

 船からはぐれてしまったが、ここから王国に向かえるだろうか。
 海に面した半島のようで、スキャンで見えたのは、レイウルムという名前だけだ。

 乾燥した大地なのか、土の地面よりも砂が入り混じっている。
 ラクル周辺と比べると、広大な陸地が延々と続き海は目の前に見えるここだけだ。

 ラクルは冒険者が好む場所で森も山もあったが、ここでは見当たらない。
 陸地同士は石で出来た橋で繋がれている。

 橋を渡るごとに、エリアの境界が異なるような場所のようだ。
 大地のほとんどは砂のようだが、草地が所々にあるようなので、植物が生きられない環境では無い。

「まずは、歩くか。人の気配も魔物の気配も感じられないし、ここにいてもな」
「何だか久しぶりですねっ!」
「うん?」
「アック様とふたりだけで動くことがです」
「そういえばそうだな」
「わたしは嬉しいです! アック様も嬉しいですか?」
「おれも嬉しいかな、多分」

 あらたまって聞かれると答えに困るが、ルティに助けられなければ今のおれは無い。
 それも含めれば、ルティとふたりだけで動くのは久しぶりかつ、嬉しいと思える。

「どこかに、村か人のいるところがあるといいですね~」
「おれもスキャンしながら歩いているが、まだこれといって見当たらないな」
「わたしを頼りにしてくださいね、アック様!」
「ん? そうだな。頼むぞ、ルティ」
「えへへ……」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死殺しのイドラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

全スキル自動攻撃【オートスキル】で無双 ~自動狩りで楽々レベルアップ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,237

ご主人様のオナホール

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:460

アイテムボックスだけで異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:837

アレク・プランタン

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:405pt お気に入り:51

勇者PTを追放されたので獣娘たちに乗り換えて楽しく生きる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:339

ゆとりある生活を異世界で

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:3,809

処理中です...