上 下
61 / 577
第五章:魔石の導き

61.ルティシアの約束された気持ち

しおりを挟む

 嫌な予感はルタットの町で感じていた。
 確証は持てない。

 だがバヴァルが投げた魔石によるものが関係しているとすれば、猶予は無いだろう。
 そうなると、見習い騎士にいてもらう訳には行かない。

「リエンス。おれは神殿に行くことになるが、あんたは手前で待っていてもらう」
「ど、どうしてですか? 僕は王女に会うために……」
「神殿にいるのは高レベルの魔物と……厄介な相手だ。戦いが終われば、王女はあんたに会うはずだ」
「そんな……それほどまでの相手が神殿に……わ、分かりました。ルティシアさんの傍で待つことにします。どうかお気を付けて!」
「大丈夫だ。シーフェル王女は、きっと……」
「ええ、信じます」

 スキュラと聖女エドラか。
 どちらも弱体魔法を得意としているな。

 スキュラの精神を乗っ取っているとすれば、使える魔法を多用する恐れがある。
 
『ルティ、待たせた! 予定通り、リエンスを護衛して――』
 そう思っていたが、予想通り騒がしくなっていた。

「いい気になってちゃ駄目なんですからね? わたしが一番なんです! 一番初めはわたしなんですから!」
「……下らないなの。たまたまガチャを引いて、小娘が最初に呼ばれただけに過ぎないなの! 優先も何も関係ないもん!!」
「いいえ!! わたしはアック様の全てをお任せされている身! 剣なら剣らしく、お役に立つべきですよ!」
「別に剣だけが妾の全てじゃないもん!!」

 ――やはりこうなったか。
 つくづくルティとフィーサは、相性が悪いらしい。

「アック! シーニャ、どうする? シーニャ、止めるのだ?」
「いや、シーニャは何もしなくていい。すぐ終わる」
「ウニャ」

 最近はルティと行動することが少なくなっていた。
 だからといって避けているわけじゃなく、役割分担をいていただけだ。

 とにかく今はふたりを抑えなければ。

『ルティシア! フィーサブロス! そろそろ先に進むぞ』

「「『は、はいっっっ!!』」」

 おれがルティシア、フィーサブロスと呼ぶ時は、大抵意味がある時だけ。
 それが分かったのか、ふたりとも素直に引き下がった。

 ルティは慌ててリエンスのいる後ろの方に、駆けて行こうとしている。

「ルティ。頼むな!」
「お任せ下さいませ! あっ! アック様」
「ん?」
「お手をお借りしてもよろしいでしょうか?」
「手を? 何かまた作ったのか?」
「ではではっ、恐れながら右手をお借りしますっ!」
「……うん?」

 いつもは特製ドリンクやら何やらを、ルティは強引に渡すのだが……。
 今回はそうではなく、おれの右手を掴んでいる。

「ルティ? おれの右手に何か――ぬぉわっ!? な、何をしている……」
「アック様、わたしのご主人様の心はわたしがお守りします。たとえこの先、揺らぐことがあったとしても、ルティはあなた様をお慕いし続けます」

 幸か不幸か、ルティがした行為は他の誰にも見えていない。
 さり気ない行為を時々して来るが、今回は……。

「ル、ルティ……」
「え、えへへ。ど、どうでしょうか? 今はわたしがお手をお借りしているだけなのですが、アック様さえよければ、ぜひぜひご自分の意思で撫で回しても……」
「い、いやいや、そ……それはまた今度にする。と、とにかく、後方は任せたからな!」
「はいっ、それはもう!」

 唐突なことで驚いた。
 今の今まで、ルティなりに寂しさは感じていたのかもしれない。

 それがまさか、募り募って自分の胸に手を引き寄せるなんて。
 彼女の場合は、最初から好意があった。

 隠れ口づけも以前あったが、今回の行為は約束された気持ちなのだろうか。
 彼女の胸の上に触れた右手は、どういうわけか力がみなぎり始めた。

 スキュラと聖女エドラのことは、ルティには話していない。
 もしかしたら案じての行動だとしたら、やはり回復魔道士は伊達じゃないかも。

「イスティさま。ドワーフ小娘が何かしたのなの?」
「い、いやっ、何でもないぞ。そろそろ進もう」
「……? はいなの!」
「アック、たくさん出た物、着けない? 着けないのだ?」
「そ、そうだな。装備しとかないとな」

 変に意識させられそうになったが、今は神殿に進むことを考えねば。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死殺しのイドラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:13

全スキル自動攻撃【オートスキル】で無双 ~自動狩りで楽々レベルアップ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,237

ご主人様のオナホール

BL / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:460

アイテムボックスだけで異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:837

アレク・プランタン

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:398pt お気に入り:51

勇者PTを追放されたので獣娘たちに乗り換えて楽しく生きる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:339

ゆとりある生活を異世界で

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:3,809

処理中です...