上 下
26 / 577
第二章:魔石の秘密

26.寝不足者の破壊力?

しおりを挟む

 貴族酒場をスキュラ1人に任せ、宿に戻ろう。
 そう思って店を出たが、足元がおぼつかない。
 
「……な、何だ? 急に視界が……」
 まるでめまいを起こしたかのように、周囲の景色が回転し始めた。

 そういえばずっと起きている気がする。
 町を転移させた魔力消費も今になって、一気に疲れが回ったか。

『そこのあんた、大丈夫か?』
 何やら親切そうなオッサンが声をかけて来たが、そこで暗転。

 ◇

 その後、目を覚ますまでは、何が起きたのかさえ覚えていなかった。
 どういうわけか宿に戻っていて、ベッドで眠っていたようだ。

 しかし……、

「マスターイスティさま……あのぅ」
「うん? もしかしてフィーサがベッドに?」
「ううん、ここへは小娘が連れて来たの。そ、そうじゃないの……そうじゃなくて」

 フィーサが小娘という相手はもちろん、ルティのことだ。
 肝心のルティは部屋にはおらず、スキュラの姿も無い。

 そしてさっきから、フィーサが顔を真っ赤にしながらもじもじしている。
 宝剣としてではなく、人間の女の子の姿でつきっきりで寝ていたか?

 全身銀色に輝くフィーサは、紛れもなくミスリルの宝剣だと再認識。
 それはいいのだが、何か言いづらそうにしているのは何なのか。

「フィーサ? 何かあった?」
「マスターのお力が強くて離さなくて……ずっとずっと……」
「――ん?」
「あんな強引に掴まえられては、わらわでは太刀打ちできないの。だから……今度からは、妾の方からマスターに近づくの」
「あっ――? フィーサ、どこに?」

 よくは分からないが、フィーサは顔を赤くしながら部屋を出て行ってしまう。
 おれは自分の姿を見た。

「はっ!? 裸……!? え、何でっ……いつ脱いだんだ」

 まさか親切そうに声をかけて来た男か?
 身ぐるみはがされて、強引に宿に帰って来たとかじゃないよな。

『戻りました~! あっ! アックさん、おはようございます! って……あわわわわわ――』
 ルティの顔が一気に赤くなる。

 それもそのはずだ。
 自分の姿に、今しがた気付いたばかり。

「こ、こここ……ここにアックさんのお洋服がありますからっ! み、見てませんよ!!」
「あ、ああ、すぐに着替える」

 おれの服は荷物持ちの時から変わっていない。
 どうやらルティが洗ってくれたようで、かなり真っ白になっている。

「……ふぅ」
「アックさん~……昨日は、ごめんなさいっっ!!」
「……何が?」
「そ、そのその……」

 ルティもか。
 おれが裸であったことが大いに関係しているようだが……。

「あ、ちなみに魔石は無事ですっ!」
「そ、そういえば。ありがとう、ルティ。それで、ごめんって?」
「アックさんのお力は、今ではとてつもないものとなっていまして……すでにわたしよりもですね~」
「ふむ?」
「ごめんなさい、ごめんなさいっっ!!」
「のわっ!? な、何?」

 要点が分からないまま、ルティは勢いよく頭を下げまくりだす。
 上下に振る頭で風を起こすとか、恐ろしい。

「昨日のことを、どこまで覚えていらっしゃいますか?」
「昨日……スキュラの護衛として酒場に行って、そこから1人で外に出て……」
「あふぅぅ……」

 今にも泣き出しそうなルティだったが、まずは落ち着かせた。
 そしてようやく真相が判明する。

「すっごく寝不足なアックさんは、暴れていまして……それはもう、手配書に書かれそうな勢いで街の壁を破壊していました。それを止めたのがわたしなんです~」
「は、破壊!? 寝不足なだけで?」
「はいい~……きっと疲れが溜まっていたのに加えて、酒場で何かあったんじゃないかなぁと」
「あ~……うん」
「ここまで破壊音が聞こえて来まして、わたしがアックさんを止めたんです……」
「一応聞くけど、どうやって?」
「全力の拳で!」

 まぁ、そうだろうな。
 今になって全身に痛みを感じているが、回復水を浴びた気もしている。

 そうなるとフィーサは一体なぜあんなことに……。

「フィーサのアレは?」
「そ、そのその……アックさんに裸のまま、抱きしめられていまして~……」
「あ~……」

 900歳のフィーサではあるが、見た目があれだけに可哀想なことをしたな。
 何もしてなければいいが。

「ちなみに裸になったのは何故?」
「全力攻撃で止めたら、息の根を……じゃなくて、大変危険になりましたので、急いで回復水をかけちゃったのです!」

 危うくルティにとどめを刺されそうだったのか。
 元々自分の衣服を、ずっと変えていなかったわけで。

 スキュラの護衛役でも、ボロボロの衣服のままだった。
 暴れて止められて、死にかけに回復水か。

「ま、まぁ、キミのおかげで宿に戻れたし、眠れたから気にしなくていい」

 永遠に眠りそうだったかもしれないが、そこは言わないでおく。
 力はルティより上でも、防御力は相当低そうだ。

「スキュラは?」
「帰って来なかったですよ。酒場で何かしていたんじゃないでしょうか」

 彼女のことだから心配なことは起きていないと思うが……。
 果たしてあの貴族の男とは、交渉がまとまったのだろうか。

「アックさん、あの~……」
「どうした?」
「フィーサだけでなくて~と、とにかく、アックさんにはいずれ、わたしも……で、ではでは! パンを焼いてきますねっ!!」

 何だ? ルティには何もしていないはずだが……。
 暴れて止められて……とにかく、今度からきちんと寝よう。

 ふと、気になって魔石を見てみるとそこには、

 【Uレア 鉄壁のルティ Lv.300】
 【SSSレア 忠実のフィーサ Lv.900】

 ルティ、強くなりすぎだろ。
 いや、おれが無駄に強かったのか……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死殺しのイドラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

全スキル自動攻撃【オートスキル】で無双 ~自動狩りで楽々レベルアップ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,237

ご主人様のオナホール

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:460

アイテムボックスだけで異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:837

アレク・プランタン

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:405pt お気に入り:51

勇者PTを追放されたので獣娘たちに乗り換えて楽しく生きる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:339

ゆとりある生活を異世界で

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:3,809

処理中です...