上 下
24 / 577
第二章:魔石の秘密

24.宝珠貴婦人と貴族酒場へ

しおりを挟む

 疲れ果てながら宿に戻ると、スキュラが起きていた。
 ルティは何か安心したのか、すぐに横になってしまう。

 剣闘場で稼ぐことや転送士のことを話したら、

「そういうことでしたら、まずは手持ちの稼ぎを得るために、あたしをお使いくださいませ」
「え、でもスキュラのその姿では……」
「ご心配には及びません。アックさまから頂いた宝珠には、わずかながら魔力を込められます。貴族程度でしたら、宝珠の魔力に惑わされ、宝石を持つあたしを貴婦人として見るに違いありませんわ!」
「貴婦人として貴族の酒場に潜入するってこと? いくらキミでも危険なんじゃ……」
「ですから、お願いしますわ。お傍にいて頂けたら、後で好きなだけ触角に触れて頂いても……」
「――え……い、いやいや。とにかく、おれがスキュラの護衛役として同行するってことかな?」

 一瞬迷いそうになった。
 獣耳のように見える触角だが、スキュラの体に直に触れるようなものだ。

 何だかそれは、非常によろしくない気がする。

「それでは、あたしは人間の姿になりますわね。ご覧になりますか?」
「へ、部屋を出ているから! 外で待ってるよ」

 色々興味はあるが、そこは知らないでおく方がいい。
 それにしても、ルティからしょっちゅう貰う回復ドリンク。

 基礎体力も上がっているし、拳の力はルティに迫っている気がする。
 ルティは何でも拳でやりたがっているが、間違いなく支援系。

 転送士とかは魔力っぽいので、そこは補えないがかなり強くなった。
 剣を握っての実践こそ無いが、拳闘の方でもいけるんじゃないか。

「お待たせしましたわ、だんな様」
「だ、だん……!?」
「深い意味でもありませんわ。アックさまは、宝石をいつでもどこでもお出しになる商人。そういう意味でのだんな様ですよ? お得意様のあたしと、貴族酒場に……何もおかしくなんてありませんわね」
「そ、そうか」

 どういうことか怖くて聞けないが、スキュラの格好はどこぞの貴婦人に見える。
 あからさまに宝珠をちりばめて、夜でも光で目立つ。

「そういえば、スキュラって人間でいうと何歳くらいに?」
「……くだらないことですわね。数字よりも、どれだけの人間が魅了されるか……それに尽きるはずですわ」
「ご、ごめん」
「アックさまにはお教えしても構いませんけれど、あたしの触手に触れられます?」

 スキュラの下半身は、タコとイカといった足になっていて、触手がある。
 今は人間の足に変わっているが、やはりどこか危険な感じがあるのでやめておこう。

「……そ、そのうちね」
「いいですわ。それでは、人間ごときが富でわめく酒場に向かいますわね。護衛役、お願いしますわだんな様」
「ああ、分かった」

 そうは言いつつも、おれだけがみすぼらしい格好のままだ。
 ガチャで出すことも出来ないことも無い。

 だがレア確定ガチャで出る服を着るには、相応のレベルが必要な気がする。
 それは強さというより、人間性だ。

 とにかく今は、貴婦人スキュラの護衛としてついて行くしかない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

剣も魔法も使えない【黒蝶少女】は、異世界に来ても無双する?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:251

【完結】ぎゅって抱っこして

BL / 完結 24h.ポイント:546pt お気に入り:1,486

女王直属女体拷問吏

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:1,730

【完結】魔王様、溺愛しすぎです!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:4,864

処理中です...