上 下
18 / 577
第二章:魔石の秘密

18.ロキュンテの町、移動する。

しおりを挟む

「――だから、一緒に来てもらいたい」
「あの人間たちを浄化なんて……。魔石に封じ込めたのか、魔石と化したのかなんてどっちでもいいですわ。水棲のあたしが、何故熱い所に行ってまで……という点が納得行きませんわね」
「おれも今すぐ魔石をたたき割りたいところだ。だけど加熱して消えるなら、それはそれでと思っている」
「……わ、分かりましたわ」

 スキュラは一度魔石に魅了されていた。
 それがあるからこそ、危険な物として恐れを抱くようになったのだろう。

「マスター、ロキュンテはいつ行くの?」
「フィーサは行ったことがあるかな?」
「うん! 500年くらい前にあるの。あそこの火口からの眺めは最高なんだよっ!」
「ごひゃ……そ、そうか」

 フィーサのレベルは900だったが、900年は生きているってことだ。
 それか今まで手にしていた奴が、使いまくったかのどちらかだろう。

 ルティの故郷ロキュンテか。
 詳しい場所はルティが分かるだろうが、計り知れない距離のような気もする。

 手がかりはルティだけだ。
 まずは彼女に聞いてみるしかない。

「アック様」
「ん、ヴァル? どうした?」
「あの魔石を、わたくしにお預け下さいませんか? アック様は魔石を腰袋にお入れになっていると思いますが、他の魔石と混ぜることには警戒を持つのです」
「何か悪さをするとでも?」
「……いいえ。魔石そのものには、自我を持つことはありません。ですが気になると止まらない性格でございまして、わたくしにお任せ頂ければと……」

 魔法の師匠をしてもらっているバヴァルを、どこまで信じていいのか。
 しかし知識量が上なのは明らかだ。

 おれ自身も元勇者たちが封じられた魔石を傍に置くのは、気分的に嫌ではある。
 ロキュンテに着くまでの辛抱にしとくか。

「そういうことなら、あなたに任せる」
「お言葉に甘えさせて頂きます」

 そういうと、バヴァルは魔石を懐にある袋に入れていた。
 彼女は本来、老齢の魔法士。

 だがガチャで引いた時戻しの白いローブを身に着けたことで、妙齢の魔女となった。
 ローブを着ている限りはお姉さんなわけだが……。

 それはともかく、ルティに聞いてみなければ。

『ルティ!』
 彼女は手持ち無沙汰になると、おれから離れている。

 さらに言えば、いつでもどこでも何かを作ろうとしている。
 案外、誰よりも強くあろうとしているのかもしれないが。

「はいっ! お呼びですか~?」
「火山渓谷の……キミの故郷であるロキュンテは、どれくらいかかる?」
「すぐですよ、すぐすぐ!」
「いや、ルティの感覚ではそうかもしれないが、火山渓谷は世界の裏側だ。決してすぐ行けるわけでは……」
「それなら簡単じゃないですか~! アックさんは、魔石ガチャでわたしを呼びましたよね?」
「呼んだというか、引いていたというか……」

 ワイバーンと崩落の岩から隠れていたら、レア確定ガチャで彼女がそこにいた……が、正しい。
 自分が気付くよりも前に、彼女がいたのだが。

「そこで! 移動魔法を使ってはどうでしょうか?」
「……移動魔法というと、高スキル魔法士が使える場所の転移魔法のことか?」
「ですですよっ! それなら、すぐに行けちゃいますよ~」

 今のおれは、恐らくSランクよりも上の魔法スキルが備わっている。
 しかし確か転移魔法には、面倒な条件があったはずだ。

「何の話をされているのです?」
「ヴァルは転移魔法は?」
「いいえ。わたくしはレザンス以外の町や国には、しばらく訪れておりませんので……」

 やはりそうだ。
 一度訪れでもしないと、そこに行くことなど不可能だ。

「スキルだけあっても……いえ、もしかすれば……」
「ん?」
「確かアック様がガチャで引いたのは、ルティシアさんと宝剣フィーサでしたか?」
「ああ、うん」
「それでしたら、やってみる価値はあるかもしれませんね」
「うん……?」
「いずれにしましても、ここから外に出ましょう。そして外の山……出来れば広大な場所で……」

 話がまるで見えない。
 だがバヴァルは何かの可能性を見つけたようだ。

 おれたちは森のダンジョン捜索を諦め、外に出ることにした。
 グルートオークが暴れたことで、先への道が塞がれたというのもある。

 ルティは殴って進みましょうと言っていたが……。
 
 外の森に出てすぐに、なるべく障害とならない広い場所を探す。
 そこでルティを魔石に触れさせ、おれと手を繋いだ。

「な、何だかドキドキですよ~!」

 そしてガチャを引いたのだが……。

 【Uレア ルティの記憶】
 【Uレア 剛力のルティ Lv.23】
 【Uレア 火山渓谷ロキュンテ 残2】

『アックさん~! ロキュンテがここに来ましたよ~! わたしの故郷の方から来てくれました』
『……何だこれ』

 ルティのレベルが上がっていたのも見えたが、問題は……。
 ロキュンテの町ごとガチャで引いてしまったことだ。

 転移魔法どころの話じゃないぞ、これは。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死殺しのイドラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:13

全スキル自動攻撃【オートスキル】で無双 ~自動狩りで楽々レベルアップ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,237

ご主人様のオナホール

BL / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:460

アイテムボックスだけで異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:837

アレク・プランタン

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:377pt お気に入り:51

勇者PTを追放されたので獣娘たちに乗り換えて楽しく生きる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:339

ゆとりある生活を異世界で

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:3,809

処理中です...