上 下
8 / 577
第一章:生まれつきのスキル

8.彼女たち、努力させる!?

しおりを挟む
 神殿で賢者テミドに遭遇してしまった。
 これ自体は驚くほどでもなかったが、果たして1人で何をしていたのかは気になる所。

 あいつらは、Sランクパーティーとして3人で行動を共にしている。

 荷物持ちとして無理やり連れていかれた時にも感じたが、賢者だけ独断で動いているようなそんな感じに見えた。
 恐らく冒険者たちがあがめ恐れているのは、勇者と聖女の2人。

 短気な賢者とは考え方も違うだろうし、冷静に冷淡に攻撃を仕掛けて来るはず。
 だからこそテミドを泳がした。

 勇者たちがまだラクルの町周辺にいるのなら、やりようはある。
 しかしすでに離れ、テミドだけ単独行動させていたのなら、おれとしても確実な強さを身につけておく必要がある。

 ラクルに戻って来たし、まずは落ち着こう……そう思っていたがおれが思うよりも、

「まったく全く~ですよっ! 何なんですかあの男は!! アックさんにあんなことを言って、挙句の果てに攻撃をしようとしていたんですよ! 腹が立って仕方ないです!!」
「いや、何でルティが――」
「本当ですわね。あたしが見逃していたばかりに、アックさまに嫌な思いをさせてしまいましたわ」
「スキュラのせいじゃな……」
「マスターが止めなければ、わらわだけでも動いたのに~!!」
「ご、ごめん!?」

 ――といった感じで、おれ以上に彼女たちの闘争本能に火がついてしまった。

 ガチャで仲間になったわけではないとはいえ、スキュラが強そうなのは何となく分かるし、フィーサの剣としての強さもきっとすごいはず。

 そうなると出来ることといえば、彼女たちを成長させつつおれの力を上げまくること。
 勇者たちのレベルとどれくらいの開きがあるのかは、サーチスキルでもない限り調べようがない。

 それを気にするよりも、成長しまくってあいつらに泣きを見せてもらう。
 それが最短かつ、最強のやり方だろう。

「アックさん! わたしに考えがあるのですが、聞いてくれますか?」
「うん? それは?」
「アックさんをわたしの故郷にお連れして、灼熱温泉に浸かってもらうんですよ! そうすれば生まれ変わるんじゃないかと!!」
「故郷って、火山渓谷の……?」
「はいっっ!」

 それは別の意味で生まれ変わりそうなんだが……。
 レアガチャでルティを引いたのはいいが、ロキュンテはラクルと真逆の大地にある。

 そこに行くのはどうやってってなるだろうし、時間をかけると勇者たちを調子に乗らせる恐れがありそうだ。
 非現実的だろうな。

「ルティの気持ちは嬉しいけど、ロキュンテは遠い。だから、キミの努力は別の形で受け取るよ」
「はふぅぅ……そ、それならっ! もっと即効性のあるドリンクを作らせていただきます! 頑張りますよ~」

 そういうとルティはたるを抱えて、どこかに走って行ってしまった。
 最初の頃よりも愉快な彼女になってしまったが、それはそれで楽しいからいいか。

「マスターは決して弱くないの。だから妾が選んだんだよ! 怪力だけの小娘だと強さの底が上がらないから、マスターさえよければ妾が剣の特訓をしてあげるっ!」
「具体的にはどうやって?」
「たくさん倒すだけだよ! 剣はそういうものだもん。荷物持ちはよく分からないけど、マスターは決まった形じゃないんだよね?」
「ジョブのことかな?」
「うん、それそれ! それなら何でも覚えられるし、すごく強くなるよ! だから一緒に成長しよ?」
「倒す……そうか。そうだよな、ルティにつられて拳で何とかしようとしてたけど、魔法とか剣で強くなれるんなら、そっちの方が近いだろうしそうしようかな」

 考えてみればスキュラは別として、ガチャで彼女たちを引き、駆け足で上がって来た気がするがその辺の敵と戦ってもいないし、ダンジョンにも潜っていない。

 戦わないと成長しないなら、そうするしかないな。

「アックさま。それならば、魔法を覚えてみませんこと?」
「スキルが無くても覚えられるもの?」
「いえ、ガチャスキル……魔石を使いこなしているという時点で、魔力は十分に備わっておりますわ。アックさまはまだ何も知らない赤子のようなもの。可愛がって差し上げ……ではなく、素質は間違いなくありますわ」

 魔石によるガチャスキルは、生まれつきのもの。
 ただそれ以外のことをして来たことは無かっただけで、属性結晶を使えたことは意外だった。

 聖女からの状態異常に耐えて生き延びたことも、自分の体に耐性がすでに出来上がったことを意味しているし、そうなれば次の段階は攻撃的な魔法を使えるようになるだけ。

 それについてはスキュラは属性魔法に長けていそうだし、魔法は彼女に教わるとするか。
 Sランクパーティーだとか関係ないくらい強くなって、必ず這い上がってやる。 

「あぁ、楽しみだ」
「フフッ、それはあたしもですわ! あなたさまの最期まで、全て面倒を見て差し上げますわ」
「あ、ありがとう……」

 ラクルを離れて別の町か、国に行ってみるかな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

剣も魔法も使えない【黒蝶少女】は、異世界に来ても無双する?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:251

【完結】ぎゅって抱っこして

BL / 完結 24h.ポイント:518pt お気に入り:1,486

女王直属女体拷問吏

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:1,730

【完結】魔王様、溺愛しすぎです!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:4,864

処理中です...