上 下
10 / 31

*二ヶ月目~

しおりを挟む
その晩、ウィルは深夜になってから夫婦の寝室へやってきた。

私はベッドに横になり半分目を閉じていたが、ドアをノックする音で目が覚めた。


「申し訳ありません。眠ってしまって……」

「いや、遅くなってすまなかった。なかなか解放してもらえなかった」

ウィルはそう言いながら、ガウンを脱ぎベッドに入ってきた。
湯浴みはしたようだが、彼からお酒の匂いがした。

無理せず、ご自分の寝室で休まれたらいいのにと思った。
ウィルは、月に一度のこの日を逃すわけにはいかないと考えているのだろう。


酔っているし大丈夫かと心配になったが、彼はなんとか事を済ませた。
そして、私の隣に寝そべったかと思うと、そのまま動かなくなった。

すぐに、彼の寝息が聞こえてきた。
驚いて声をかける。

「ウィル?……」

いつもなら服を着て寝室から出て行くのに、ここで寝てしまった。

何度か起こそうとしたけれど、ぐっすりだ。
かなり疲れたのだろう。仕方なくそのままベッドで眠らせることにした。


「ここは夫婦の寝室ですから、別にウィルがベッドで眠ってもおかしくないし」

私は自分を納得させるためにそう呟いて、彼の衣服を整え、体に布団をかけた。




翌朝、目覚めた彼は、私が隣で眠っていた事に驚いたようだった。


「な、なんで……」

「おはようございます殿下。昨夜はお疲れのようでしたので、そのままこちらでお休みいただきました」

ウィルは額に拳を置いて、なにやら呪文のようにモゴモゴと「おはよう」と言った。
髪をかき上げて私の方を見ると、まいったなというふうに首を横に振った。

「部屋に戻る。君はそのまま……眠っていたらいい」

ウィルは気まずそうに額をかいて寝室から出て行った。

なんだか、夜這いに来た浮気男のような足取りに少し笑ってしまった。


その日から、ウィルは自分の寝室に戻らない日ができた。

「このままここで休む」

そう言ってウィルは背中を向けて私の隣で眠った。
二人の間には三十センチほどの距離があり、けして触れ合ったまま眠ることはなかった。


契約通り、子づくり以外のスキンシップはない。
同じベッドで眠っているけど、二人とも寝相が良かったので、朝まで接触することなく、真っ直ぐ丸太のように、そのままの姿勢を維持できた。







三ヶ月目。

最近はこの宮殿の生活にも慣れてきて、王太子妃教育の必要がなくなった。
無駄だと思う教育に、何故無駄だと思うのか理由を述べた。
それに対して論破しにきた者が、納得できる説明をしない場合は断固拒否する事に成功した。

私は面倒くさい妃だと思われる事で、宮殿の者たちを陥落させた。

護衛付きだったが、王都の施設を見学したり、劇場へ足を運んだりできるようになった。
そして、少しずつボルナットに自分の居場所を見つけていった。



「ステラ、今回の閨の期間に私は領地の視察が入っている。遠方になるので、二週間は宮殿を空けるだろう」

まだ子ができた兆しはない。今回チャンスが一回飛んでしまうなと思った。
けれどそんなに簡単に、子どもができるものではないとは分かっている。



「承知しました。それでは来月、またよろしくお願いします」

もし、ウィルとの子をつくる事ができなければ、私は役立たずと言われるだろう。責任を感じる。


「いや、時間を無駄にしたくはない」

「無駄に?」

「その時に会わせて、君も同行するようスケジュールを調節してくれ」

視察に同行?





それはまるで新婚旅行のような行程になった。
視察先では一番いい宿に宿泊する。

夫婦同室がほとんどだった。


「なんだか旅行へ来ているような気分になります。私が一緒にいて邪魔にはなりませんか?」

寝室でウィルに訊ねた。

「時期が重なってしまったのだから、仕方がないだろう。君は仕事で来ている訳ではないから、ゆっくり観光でもして楽しめばいい」

ウィルはそういうと、いつもよりも狭いベッドを前に上着を脱いだ。


「ステラ、このベッドは夫婦の寝室のベッドより小さい」

「そうですね。半分くらいの大きさです」

「だから……触ってもいいだろうか」

「ベッドが小さいので、触れ合ってしまうのは仕方がありません」

彼は首を横に振る。

「抱きしめてしまうかもしれないが、ベッドが小さいから仕方がない事だ」


「……え?」

ウィルは動けないよう、私の手首を頭の上に固定して、キスをした。
必要以上の接触はしないという約束が破られた。

キスは何の度も繰り返された。
それが癖なのかとでもいうくらい、何度も何度も彼は私に口づけた。

嫌な気持ちではなかった。何度も繰り返されるその行為に、もっと彼を味わいたいと感じた。
ウィルとの肌の接触が心地よかった。
彼に抱きしめられれと幸せな気持ちになった。

気がつくと、いつの間にか彼の背中に自分の腕がまわっていた。


視察から帰ってくると、私とウィルの距離は近づいていた。
それは、まるで愛し合う夫婦の距離だった。







半年目。


「なかなか殿下の御子を授かる事ができません。デリケートな問題ですので、皆その話題に触れませんが、私は気にしています」

「医師の見立ては、君は十分子を身ごもれる健康体だという事だった。そんなに急いで世継ぎをつくらずともよい」

「世継ぎをつくることが私の使命です。二人の契約書にも書いています」

ベッドの中でウィルは私を抱き寄せた。

「子ができてしまえば、こうやって閨を共にする事ができなくなるだろう。ゆっくりでいいと私は思っている」

ウィルは私の額に口づけをした。

それからというもの、子ができるタイミングでもない時期に、閨を実行する事が増えた。
彼は私をとても大切にしているかのように抱いてくれた。

「誰かを、これほどまでどこかに閉じ込めておきたいと思った事はない」

「閉じ込めるのですか?」

「ああ。誰の目にも触れさせず、自分だけのものにしておきたい。君を小さくしてポケットに入れていつも持ち運びたい」

契約書のことなんて、すっかり忘れてしまったようなウィルの言葉に、嬉しさが込み上げた。


「私も同じ気持ちです」

スルリと彼の手が肌の上を滑り、胸の頂を弄ばれる。
私はいつの頃からか、彼のその手の動きに、期待するようになっていた。













しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

すれ違う思い、私と貴方の恋の行方…

アズやっこ
恋愛
私には婚約者がいる。 婚約者には役目がある。 例え、私との時間が取れなくても、 例え、一人で夜会に行く事になっても、 例え、貴方が彼女を愛していても、 私は貴方を愛してる。  ❈ 作者独自の世界観です。  ❈ 女性視点、男性視点があります。  ❈ ふんわりとした設定なので温かい目でお願いします。

ねえ、テレジア。君も愛人を囲って構わない。

夏目
恋愛
愛している王子が愛人を連れてきた。私も愛人をつくっていいと言われた。私は、あなたが好きなのに。 (小説家になろう様にも投稿しています)

ずっと好きだった獣人のあなたに別れを告げて

木佐木りの
恋愛
女性騎士イヴリンは、騎士団団長で黒豹の獣人アーサーに密かに想いを寄せてきた。しかし獣人には番という運命の相手がいることを知る彼女は想いを伝えることなく、自身の除隊と実家から届いた縁談の話をきっかけに、アーサーとの別れを決意する。 前半は回想多めです。恋愛っぽい話が出てくるのは後半の方です。よくある話&書きたいことだけ詰まっているので設定も話もゆるゆるです(-人-)

父が死んだのでようやく邪魔な女とその息子を処分できる

兎屋亀吉
恋愛
伯爵家の当主だった父が亡くなりました。これでようやく、父の愛妾として我が物顔で屋敷内をうろつくばい菌のような女とその息子を処分することができます。父が死ねば息子が当主になれるとでも思ったのかもしれませんが、父がいなくなった今となっては思う通りになることなど何一つありませんよ。今まで父の威を借りてさんざんいびってくれた仕返しといきましょうか。根に持つタイプの陰険女主人公。

(完結)お姉様を選んだことを今更後悔しても遅いです!

青空一夏
恋愛
私はブロッサム・ビアス。ビアス候爵家の次女で、私の婚約者はフロイド・ターナー伯爵令息だった。結婚式を一ヶ月後に控え、私は仕上がってきたドレスをお父様達に見せていた。 すると、お母様達は思いがけない言葉を口にする。 「まぁ、素敵! そのドレスはお腹周りをカバーできて良いわね。コーデリアにぴったりよ」 「まだ、コーデリアのお腹は目立たないが、それなら大丈夫だろう」 なぜ、お姉様の名前がでてくるの? なんと、お姉様は私の婚約者の子供を妊娠していると言い出して、フロイドは私に婚約破棄をつきつけたのだった。 ※タグの追加や変更あるかもしれません。 ※因果応報的ざまぁのはず。 ※作者独自の世界のゆるふわ設定。 ※過去作のリメイク版です。過去作品は非公開にしました。 ※表紙は作者作成AIイラスト。ブロッサムのイメージイラストです。

「君を愛することはない」の言葉通り、王子は生涯妻だけを愛し抜く。

長岡更紗
恋愛
子どもができない王子と王子妃に、側室が迎えられた話。 *1話目王子妃視点、2話目王子視点、3話目側室視点、4話王視点です。 *不妊の表現があります。許容できない方はブラウザバックをお願いします。 *他サイトにも投稿していまし。

さよなら私の愛しい人

ペン子
恋愛
由緒正しき大店の一人娘ミラは、結婚して3年となる夫エドモンに毛嫌いされている。二人は親によって決められた政略結婚だったが、ミラは彼を愛してしまったのだ。邪険に扱われる事に慣れてしまったある日、エドモンの口にした一言によって、崩壊寸前の心はいとも簡単に砕け散った。「お前のような役立たずは、死んでしまえ」そしてミラは、自らの最期に向けて動き出していく。 ※5月30日無事完結しました。応援ありがとうございます! ※小説家になろう様にも別名義で掲載してます。

最愛の側妃だけを愛する旦那様、あなたの愛は要りません

abang
恋愛
私の旦那様は七人の側妃を持つ、巷でも噂の好色王。 後宮はいつでも女の戦いが絶えない。 安心して眠ることもできない後宮に、他の妃の所にばかり通う皇帝である夫。 「どうして、この人を愛していたのかしら?」 ずっと静観していた皇后の心は冷めてしまいう。 それなのに皇帝は急に皇后に興味を向けて……!? 「あの人に興味はありません。勝手になさい!」

処理中です...