上 下
42 / 96
第1部 仮初めの婚約者

名前で呼んで欲しい

しおりを挟む
 そして帰路の途中。
 ガタゴトと揺れる馬車内にクレアはアーサーと向かい合って座り、先ほどからあることを切り出そうとしては何度も思い留まっていた。

「ところで」
「は、はい!」

 まさか、アーサーの方から話しかけてくるとは思わず、思いっきり身体をびくつかせてしまった。

「何でしょうか」

 先ほどのことがあったからなのか、アーサーに話しかけられると緊張が走り妙に胸が騒がしい。
 もちろん、その前からも緊張はしていたが、この緊張はそれとは別の部類のもののように感じた。

「もしよかったらなんだが、君にどうかと思うんだ」

 懐から何かを取り出すアーサーを眺めながら、考えてみると彼は今日一日で随分クレアに対しての話し方が気軽なものになったなと思った。
 先ほどは、それは魔道具で変装していたからだと思ったのが、すでに変装は解かれている。

「気兼ねなく使って欲しい」

 アーサーの前置きの言葉の後、クレアに手渡されたのは二つの包み紙だった。
 一つは薄桃色の紙袋で、もう一つは茶色の紙袋のようだ。

「あの、これは……?」
「贈り物と言ったら、少々大袈裟なのかもしれないな」

 紙袋を開けるように仕草で促されたので、まず桃色の紙袋を開けることにした。

「……わあ、素敵……」 

 紙袋の中身はハンカチだった。
 全体的に紫色の細かなレースが施されたもので、あまりそういうものとは縁遠かったのであまり判断がつかないが、かなり上等の絹のようだが……。

「とても、高価なものと見受けられるのですが……」

 受け取っても良いのだろうか。とはいえ、返すのも非礼だと思われた。

「ああ、構わない。君に使って欲しいんだ」

 何か他にも言いたそうではあるが、アーサーはあえてその言葉を紡がないようである。

「ありがとうございます、皇太子殿下」
「アーサー」
「……?」
「俺の名前はアーサーだ。……良かったらそう呼んでもらえないだろうか」

  胸が強く跳ねた。

「駄目だろうか」
「い、いえ。……よろしいのですか?」

 想いを通じ合っているはずの、公女のイリスにしかその名前を呼ぶことを許してないのでは、とクレアは思った。

「ああ、もちろん」
「分かりました。では、私のこともクレアとお呼びください」
「ああ、分かった。クレア、これからもよろしく頼む」
「はい、アーサー様。こちらこそよろしくお願いします」

 そう言い合うと、どこか可笑しく思ったからか気がつくと二人で笑い合っていた。
 その間も、クレアの胸の鼓動は高鳴ったままなのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Pieces of Memory ~記憶の断片の黙示録~

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:6

私はあなたの何番目ですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:17,069pt お気に入り:3,856

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:38,369pt お気に入り:4,459

悲恋の恋人達は三年後に婚姻を結ぶ~人生の歯車が狂う時~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,902pt お気に入り:938

何年も相手にしてくれなかったのに…今更迫られても困ります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:788pt お気に入り:4,399

【完】Ωスパイはターゲットの運命の番に溺愛される!?

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:568

処理中です...