異世界転生の闇

無糖コウ

文字の大きさ
上 下
3 / 3

異世界転生の闇 3

しおりを挟む
 12時10分、佐藤和也はそそくさと校門から出てきた。
 今日は始業式のため、早く学校が終わる日であった。
 急いで家に帰り、録画していたアニメを見ようと思っていた佐藤は少し注意散漫だった。
 
 横断歩道を走り抜けようとした佐藤の横から車が突っ込み佐藤の目の前は真っ暗になった。

 目が覚めるとそこは見知らぬ世界であった。なぜか目の前には眉間に皺を寄せて、怒り狂った顔をしたイケメンがいた。
 佐藤はこいつを知っている。

 「見損なったぞアルベルト!お前がそんな手段でクリスティーナを手に入れようとするとはな!」

 最悪だ。
 
 佐藤は自身が好きであったアニメ、「ライトニング・ワールド」の登場人物であり、主人公のかませ犬、アルベルト・グレインに転生したのだと悟った。
 アルベルトは性格が悪く、横柄なやつである。
 そして、見た目が綺麗な聖女クリスティーナ・セレンを力づく自分のものにしようとするのである。しかし、主人公アレンの力により失敗する。
 これに腹をたてたアルベルトは家の力を使ってアレンに抗議をする。アレンの家は男爵、アルベルトは公爵であったため、アレンは今度こそ負けるかに見えた。
 しかし、次もアレンは阻止する。アルベルトが行ってきた悪事を国王に申し立て、アルベルトはグレイン公爵家から追放されることとなり、路頭に迷っていたところを盗賊に殺されるのである。
 なんとしてでもそれは回避せねばならぬ。

 こんなことを考えている暇はなかった。

 「いくぞ、アルベルト!」

 大剣を持って迫るイケメンに成す術がなくアルベルトの意識は暗転した。



 と、ここで疑問に思ったことはないだろうか?
 元々のアルベルトの意識はどこにいったのかと。
 実は佐藤和也は死んでいなかった。
 つまり、今アルベルトの意識は佐藤の中にあるということである。

 ここは病院。

 アルベルトは目を覚ました。
 アレンとかいうクソみたいにうざい男に絡まれたところまでは覚えているが、そこからが記憶がない。
 ふと天井を見ると見知らぬ天井である。
 体は包帯でぐるぐる巻きになっており、全身が痛い。
 状況判断がつかずアルベルトは落ち着かないのであった。
 
 「佐藤さんー入りますよー、あら目を覚まされたのね、ここにお食事置いていきますね~」

 みたこともない料理が置いてある。
 一口食べてみるととても美味であった。
 素晴らしいなここは。
 アルベルトは自身が自身ではなくなっていることにとっくに気づいていたが現状を楽しむことにした。
 
 家族が会いに来ると流石にこの人間が佐藤ではないことはバレた。
 アルベルトは記憶喪失として扱われることとなった。
 いくつかの検診を受け、一月ほど経った後、彼は退院した。
 考えてみてほしい、佐藤に入る前のアルベルトは横柄で意地の悪いやつである。こんなやつが佐藤の体に入ったのだ。
 彼は佐藤の体で好き勝手なことをした。気に食わないやつをいじめ、女子にセクハラ、学校はサボり、非行し放題。
 アルベルトは退学となり、自宅に謹慎された。
 アルベルトが入っている佐藤は本当の佐藤ではない、しかし周りの人間は佐藤が変わってしまったと思うだろう。
 

 異世界転生で恐ろしいのは意識が入れ替わることなのではないかと思った。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

騙されて奴隷にされてたおっさん、即買いしたらチートすぎてヤバい!

厨二病・末期
ファンタジー
 ギルドのメンバーからいつも無能呼ばわりされてるおっさんが、怪しい薬の入った酒を飲まされてた。なんか酩酊状態のまま、奴隷契約書にサインをさせられてるっ!?  あのヒト毎日、皆んなにこき使われてるけど、あの仕事量を1人で全部やってるとか、かなりチートじゃない??って思ってたんだけど、なんで誰も気付いてないの??  弱小転生エルフの少女は全財産を叩いて、売りに出されたおっさんを即買いした。レベル上げを手伝って貰って、おっさんの購入代金を返して貰ったら解放しようと思ってたのに。  ん?髭剃って、ボサボサの髪整えたら結構イケオジなんだが。優しくて、料理が出来て、手先も器用。それに包容力がパねぇ。しかもイロイロ有能すぎてって・・あれ?いつの間にか、完全におっさんを手放せない身体にされてる?? ***************** ファンタジー大賞に駆け込み参戦しましたー。 見切り発車、ストック無し、書くの遅い。 ↑の三重苦です。生暖かい目で見守って貰えると有り難いです。

蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる

フルーツパフェ
大衆娯楽
 転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。  一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。  そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!  寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。 ――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです  そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。  大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。  相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。      

異世界のおっさんフリー冒険者は固有スキル「傘を刺す」で最強無双だった

中七七三
ファンタジー
なんの恥ずかしげもないテンプレ展開。 超ブラック企業に務めるおっさん、サラリーマンはトッラク(以下略 んで、異世界に転生。 転生したのは、異世界有数の名門貴族。 そして、5歳になると「固有スキル」を与えられるのだ。 降臨の儀式で、天より魔具を授かり、それと一体となるこで「固有スキル」を発揮できる。 異世界に転生したおっさんも、儀式で魔具を授かる。 それは、彼を「異世界最強・無双」にするものだった。 余りに希少な能力に、周囲は騒然、盛り上がる。 しかし―― 「いらねーよこんな魔具(もん)!」 転生した元おっさんは、そんなものは要らなかった。 魔具も「異世界最強・無双」の固有スキルもいらない。 めざすのは、まったりゆっくりのスローライフだ。 しかし、付与された魔具と固有スキルはもう切り離せない。 「なにが、高貴なる物の義務だ。クソか! アホウか!」 彼は家を飛び出し気ままな冒険者生活に入った。 それも、楽ちんな採取専門のフリー冒険者。 冒険者ギルドにすら所属していない。 「Sランク? なにそれ。いいよ適当で……」 しかし、彼の「異世界最強・無双」の力は魅力的すぎた。 実家からは、彼の「すご腕の婚約者」たちが、追手として放たれた。 3人の美少女達―― 「もうね、彼の子をなせば、名門貴族の正妻確約なのよぉ!」 「あら、そう簡単にいくかしら?」 「愛してます…… 愛しています…… 愛しているのです……」 元おっさん、逃げ切れるのか? 気楽に、ゆったり生活できればそれで十分―― 元おっさんサラリーマンにして、転生フリー冒険者に安息の日はやってくるのか? (表紙は「英雄キャラクタージェネレータ|サクセス」様で作成したものです)

淫らなお姫様とイケメン騎士達のエロスな夜伽物語

瀬能なつ
恋愛
17才になった皇女サーシャは、国のしきたりに従い、6人の騎士たちを従えて、遥か彼方の霊峰へと旅立ちます。 長い道中、姫を警護する騎士たちの体力を回復する方法は、ズバリ、キスとH! 途中、魔物に襲われたり、姫の寵愛を競い合う騎士たちの様々な恋の駆け引きもあったりと、お姫様の旅はなかなか困難なのです?!

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。

若返ったおっさん、第2の人生は異世界無双

たまゆら
ファンタジー
事故で死んだネトゲ廃人のおっさん主人公が、ネトゲと酷似した異世界に転移。 ゲームの知識を活かして成り上がります。 圧倒的効率で金を稼ぎ、レベルを上げ、無双します。

俺、貞操逆転世界へイケメン転生

やまいし
ファンタジー
俺はモテなかった…。 勉強や運動は人並み以上に出来るのに…。じゃあ何故かって?――――顔が悪かったからだ。 ――そんなのどうしようも無いだろう。そう思ってた。 ――しかし俺は、男女比1:30の貞操が逆転した世界にイケメンとなって転生した。 これは、そんな俺が今度こそモテるために頑張る。そんな話。 ######## この作品は「小説家になろう様 カクヨム様」にも掲載しています。

異世界転生先で溺愛されてます!

目玉焼きはソース
恋愛
異世界転生した18歳のエマが転生先で色々なタイプのイケメンたちから溺愛される話。 ・男性のみ美醜逆転した世界 ・一妻多夫制 ・一応R指定にしてます ⚠️一部、差別的表現・暴力的表現が入るかもしれません タグは追加していきます。

処理中です...