上 下
1 / 28
なんでニートな俺が勇者召喚?

勇者召喚ですね

しおりを挟む
 「はぁ~」

 最近はため息ばっかり出るな…。自由に遊ぶは俺のモットーだがすることが無さすぎる。ゲームは簡単だし、高校はつまんない、小説は全部読みつくした。なんで毎月連刊発売されないんだよ。ゲームも小説も新しいの出るまで暇だな~。アニメ見ようかな?けど今期は面白くないし……。

「は~なんかいいことねえかな~。」

ブゥン…

 ん?なんの音だ?ってなんで足元に魔法陣が!?今さっきの独り言に反応したのか!?勇者召喚的なやつ!?やめて!!冗談だか!!部屋から出たくな!!なんかもう前見えないだけどー!!

ピカーーー!

 …………。

「ようこそいらっしゃいました勇者様方」

 テンプレですね。王女様わかってますよ。魔王倒してくれとかそんな願いでしょ?ってかあれ?様方って他にもいるの?うわっ、なんかいる。

「私達は魔王に脅かされています。どうかあの憎たらしくてキモい魔王を殺して私達をお救いください」

 あれ?なんか内容が悪口みたいになってない?ほら、隣の人も本音が出てますよっていってるよ。

「……っ!?」

 いやそんなしまった!的な顔しても遅いから。ゲームオーバーだから。他の勇者様方も顔ひきつってるよ。

「こほん。とりあえず魔王を倒せばいいんですね?」

 あっスルーすんだ。

「え、えぇそうしてもらえると助かります。よろしいのですね?」

「はい。大丈夫です。俺たちに任せてください。みんなもいいよな?」

 え、ダメですけど?なに勝手に進めてんの?なにこのイケメンで勇者思考のやつ?俺はエリートニートで引きこもりなんだよ‼ってなんで他のみんなもOKしてんの?くそっ、イケメンの勇者思考のせいで大変なことに!

「夢にみた勇者召喚だ……やった!(小声)」

 あっ、頭んなかはオタクだった。けど周りには信頼されてる。残念な勇者(オタ)だった。

「ありがとうございます。では始めに【ステータス】と唱え、ご自分のステータスとスキルをご確認下さい」

 ま~帰れなさそうだしとりあえずスキル確認するか。【ステータス】。あ、口で言わなくても出るんだ。ん~となになに~?



 廻李都 新徒 (えりと にいと )

種族:人間

HP  21110
MP 21110
魔力 21110

スキル
NS(ニートスキル)

引きこもり:部屋で使用可能。部屋と自分が(メンタルも)無敵状態になる。だから誰も部屋からでろと言わないで。

部屋召喚:ニート、または引きこもり専用のスキル。部屋を何処にでも召喚できる。結構もろい。あるスキルを使うと…?

不眠不食:寝らなくても食べなくてもMP消費で大丈夫。なお、任意発動。これで部屋からでなくても大丈夫!

分身身代わり:強制的に部屋から出されそうなときのためのスキル。動けない分身体を作り、そいつを連れていかせる。しかし動けないのですぐにばれる。出してる間はMPを消費する。

ネット:感知できない魔力の糸を広げれる。五感を糸にのせることも可能。魔法も放てる。範囲はMP次第。なお、これを使っている間は移動できない。



 あれ~なんかすごい。エリートニート(自称)だからかな?チートだね。てかNSって普通はノーマルスキルじゃないの?なんでニートになっちゃったの?なんか名前がし・ん・と、からに・い・とに変わっているし。ニート意識したのかな?ステータス数値も21110でニートって読めるし…高いのかな?

「あのすみません。ステータスの平均数値はどのくらいですか?ちなみに全部200だったんですけど……」

 あっ、勇者(オタ)が聞いてる。ナイスオタ(勇者)!あっ違うナイス勇者(オタ)!

「まあ!本当ですか!?この世界の一般のかたの初期ステータス数値は90ほどです。初期で2倍ほどあるとはさすが勇者様です!」

あっやっぱり数値もニート、いやチートだったんだ。う~んじゃあ、これをこうしたらもしかしたら抜け出せるかも?
しおりを挟む

処理中です...