上 下
543 / 1,127
巡り合い

第537話

しおりを挟む
 完成した各種煮込みハンバーグをドリアンがテーブルに並べている。

 神薙さんの前にはマンドラゴラ退治のお礼を兼ねて、鉄板焼きの分厚いステーキも置かれた。
 涼玉の涎が凄い。

 パンはかごに入れて机の中央に、ご飯が欲しい人はドリアンにお願いして出してもらう。
 僕は当然ご飯ですよ、白飯最高。
 ああお味噌汁が欲しい。

 異世界だからね、基本的にスープなんだよね。
 けど僕にはメニュー画面がある。
 ワカメと豆腐のシンプルなお味噌汁を選んで、ポチ。
 皆はスプーンやフォークで食べるけど、僕は基本箸で食事しています。
 だって日本人だもの。

 まずい、お新香欲しくなってきた。
 欲って際限がないね!

「ふおおおお」
「がーうー」
『涼ちゃんの涎が止まらないの』

 シャムスが困ったように涼玉を見ているので、そっと涎掛けを取り出して涼玉にかけてもらう。
 アー君はどうしようかな。

「イツキ、酒飲んでいいか?」
「うんいいよ、何にする?」
「ドリちゃんに任せる」
「イツキ、僕も」
「神薙さんは妊娠中だから控えましょうね、食前酒は出しますから」
「分かった」

 案外あっさり引き下がってくれた。
 あれ、でも宴会では樽で飲んでいたような?

 まぁいいか。

 夕食は全部並んだかな?

「いただきます」
「「いただきます」」

 食事前のお祈りをする家庭もあるらしいけど、我が家は僕に合わせて挨拶してくれる。
 だってお祈りってつまり日々の感謝を女神にするあれでしょ、女神様が夕食に乱入してきそうなので遠慮申し上げます。

(そんなぁ)

 何か聞こえたけど無視します。

『にんじんお星さま』
「ハンバーグの中にもチーズが! ドリちゃんありがとう!」
「とうちゃのカレー味?」
「食べてみるか? ほら」
「あーー」

 野菜が少なめなので子供達がご機嫌です。
 でもハンバーグの中に刻んで仕込んであるんだよなぁ。

 小さなハンバーグもあるので、切込みの入ったパンにレタスと一緒に挟んで、はいあーん。

『おいちー』
「和風おろしもいいな」
「トマトソース甘くて好き」

 涼玉は何個目だろう、お腹大丈夫かな?
 ドラゴンだけど兄弟の中では一番繊細な気がする。

「母様、美味しいね、あーん」
「……アカーシャ酔ってる?」

 しな垂れかかる動作がどことなく色っぽいのですが。

「えーっと何味食べた?」
「ふふ、美味しかった」

 ダメだ会話になってない。

「イツキ、これワイン煮込みだ」
「ふふふ」

 猫のように体を擦り付けてきてくすぐったい。
 エロモードに入る前に何とかしよう、ドリちゃんお願いします!

 ささっとドリアンが水を持ってきてアカーシャに飲ませたんだけど、「母様も一緒に飲もう」と口移しされました。
 水が必要なのは僕じゃない、アカーシャだからね?

『きゃー』
「濃厚だな」
「今のうちにエムにいちゃ人参食べて」
「わふ」

 あっこら涼玉、ずるはいけません!
 エムも甘やかさない!

「刀雲、酔いは状態異常に入りませんか!?」
「入ると思う」
「だよね!」

 なんで酔ってるの?

「かあさまぁ」
「僕まだ半分しか食べてないのにー!」

 あとアカーシャさんキスがお上手ですねー!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

無能を装って廃嫡された最強賢者は新生活を満喫したい!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:3,298

高スペックな義兄弟が出来たのですが。

BL / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:2,707

婚約破棄?そもそも私は貴方と婚約してません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:2,101

時の魔術師 2

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:98

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,022pt お気に入り:1,634

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,634pt お気に入り:1,550

召喚物語 - 召喚魔法を極めた村人の成り上がり -

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,403

マギアメイデン・マルアーク

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:47

処理中です...