上 下
514 / 1,127
巡り合い

第509話

しおりを挟む
 海老プリプリサラダを涼玉に食べさせていたら、黒ちゃんに袖を軽く引かれた。

「イツキ」
「黒ちゃんどうしたの?」
「フルーツ見てきたい、一緒に行って」
「いいよ」

 黒ちゃん小さいから踏まれちゃうもんね。

「黒ちゃんとデザート見てくるね、刀雲、子供達をお願いね」
「おう」
「涼玉はどうする?」
「席をはずしたら、イネスに海老をたべつくされる」
「みゅー」
「うん、じゃあ行ってくるね」

 黒ちゃんを肩に乗せ、立ち上がってフルーツコーナーへ向かう。

 ……どこにあるんだろう?
 配膳場所分からないんだよねぇ。

「とりあえずぐるっと見て回ろうか」
「おう!」

 会場を回りながらフルーツを探していると、参加者の多さに驚いた。
 冒険者、教皇様、一般市民、文官、学生、国王様、騎士、本当に職種も身分も関係なく気軽に参加している。
 教皇様も大分慣れてきたみたいで、冒険者に混ざって楽しそう、開き直らなきゃこの国で要職なんてやってられないよね。

 あっ、試食会で見たコックさんもいる。

「そのドレス、新調したの?」
「ダンジョンでボスを倒したらドロップした、せっかくだから着てみたんだ」
「貴族みたいで素敵よ」
「汚れが怖くて食べにくいけどなぁ」
「その割にはさっきから肉ばっかり食べているわね」

 女性が少ない世界のはずなのに、貴族のようにドレスを着た女性が肉を豪快に食べたり、着物の女性がチョコレートフォンデュに張り付いていたり、あちこちに女性を見掛ける。
 巫女様もいるし、この国、女性多いよね。

(まぁ私が寵愛する国だからな! 他国から逃げてくる女もいるんだよ!)

 なるほど、解説ありがとうございます。

(厄介ごとが終わった後の酒が旨い!)

 ご機嫌ですね、お酒に酔ってやらかさないように気を付けてください。

「イツキ、ネリがいた」
「あっ、本当だ。先に挨拶していい?」
「おう! 俺もサイン欲しいからいいぞ」

 黒ちゃんも読んでるんだね。

「ネリちゃーん」
「あら」

 相変わらず素敵なドリルだね! と言わないように気を付けよう。

「ネリちゃんも来てたんだね」
「はい、シャムス様にご招待いただきましたの」

 ネリちゃんが見せてくれた招待状には落書きが描いてあった。
 これ、読めるんだ、凄いねぇ。
 
「そう言えば楽しそうに何か書いてたけど、これかぁ」
「うふふ、宝物ですのよ」
「優しいなぁ、そうだネリちゃん、黒ちゃんの絵本にサイン貰っていい?」
「ええ喜んで」
「黒ちゃん良いってよ、黒ちゃん?」

 返事がないので肩に視線を向けたら、ぽけーっと一人の少女を見つめていた。

 瞳から髪、肌、ドレスが全て黒い女の子。
 滅びたはずの刀雲の亡国の血かなぁ? なんて暢気に思っていたら。

 ブーーーー

 突然黒ちゃんが鼻血を吹いて周囲を真っ赤に染めた。

 ネリちゃんと黒髪の子ごめん、服大丈夫!?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生令嬢はやんちゃする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:3,167

【完結】悪役令嬢と冥婚の国

恋愛 / 完結 24h.ポイント:546pt お気に入り:547

学年一の不良が図書館で勉強してた。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:342pt お気に入り:6

エステル家のお姫様は、今日も大切に愛される。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:389

悪役令嬢暴走する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:569pt お気に入り:0

離婚が決まった日に惚れ薬を飲んでしまった旦那様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,867pt お気に入り:1,299

【長編版】デブ呼ばわりするなら婚約破棄してくださいな

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:3,483

処理中です...