上 下
456 / 1,127
保護者の居ぬ間に

第451話

しおりを挟む
 べそべそと泣くシャムスを抱き、涼玉は抱っこ出来ないので転がして自室に戻った。

「シャムスごめん、悪気はなかったんだよ」
『ぐすぐす』
「涼も泣き止め」
「ぎゃぅぎゃぅ」

 アー君が大非難を受けている。
 まぁそりゃそうか、久々にトラウマ刺激されたんだもんね~。

「ほら、武器一覧作ったから一緒に見よう? カッコイイ武器作って驚かせよう」
『……ん』
「まりょくそうさも練習したい」
「付き合う付き合う!」

 涙目の二人にアー君が必死だ。
 こういうの珍しいなぁ。

「春日から技能を教わってこんな事が出来るようになったんだ」

 例えばーと、アー君が空中に画面を出してお絵かきを始めた。
 漫画の知識を仕入れてからさらになんでもアリになってきたなぁ。

 画面に表示された数種類の長剣、あれ、なんか似たような場面を最近見たな。

「次に混ぜる」
『僕やりたい』
「いいよ」

 泣き止んだシャムスがパアッと笑顔を浮かべ、長剣が表示された画面の上で手を回す。
 あれだ、モールを見に行った時、春日さんがやってた動作だ。

『出来たの!』
「凄いぞシャムス!」
『てい!』

 シャムスが画面の外に剣をスライドさせると、空中に浮くように真紅の長剣が姿を現した。

「母様、あれ、大丈夫かな」
「分かんない」

 なんか刀身が真っ赤なんだけど普通の武器ではないことは確かだ。
 長剣と言ってもこの世界の男性基準、僕から見れば大剣にしか見えないけど長剣らしい。

『もう一回』
「じゃあ次は別の武器作ろうか」

 止めた方がいいのかな、でもシャムスのご機嫌取りのためにやってる事だし、止めたら泣いちゃうかな?
 ど、どうしよう。

 なんて悩んでいる間に次の武器が出来た。
 早い、デザインとか設定とかどこいった。

 ゲームでたまに見かける柄の両端に刃がある大剣、確か双頭刃だっけ?
 青白い光がパリパリと音を立てている。
 鍛冶師達の苦労とかガン無視だぜ。

『アー君使える?』
「俺は無理かな、タイガなら使えるかもしれない」
「かっけー」

 全長何メートルあるんだろう。

『むぅ、イネスにも作る。拗ねちゃう』
「確かに」
「どういうのがいいかな」
『撲殺系?』
「あっ、面白いのあるぜ!」

 アカーシャから『止めろ』という視線が突き刺さる。

「出来た」

 止めようと手を伸ばすより早く3つ目が完成したようです、ごめん、ごめんなさいアカーシャ、怒らないでぇ。

 次なる武器は鉄球をぶん回す凶悪な武器、そうモーニングスター。
 大人の頭ぐらいの大きさの鉄球部分の棘が痛そうですね、掠っただけで即死しそう。

 タイガが使うのかな?
 
「よし寝るか!」
『うん!』
「そいや!」
「あっ、こらお風呂まだでしょ!!」

 武器を片付けたと思ったら、三人が一斉に布団に飛び込んだ。

「「ぐーーーー」」

 秒で寝おった。
 こらーーーー!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ご主人様と猫少年

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:272

盲目王子の策略から逃げ切るのは、至難の業かもしれない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1,766

【完結】オオカミ様へ仕える巫子はΩの獣人

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:408

あまりものの神子

BL / 連載中 24h.ポイント:19,930pt お気に入り:1,931

婚約者の彼から彼女の替わりに嫁いでくれと言われた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,938pt お気に入り:497

四人の魔族とおいしい私

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:45

シーメール精神鑑定医・指尻ゑ梨花 ファック・パペット達の図形定理

ミステリー / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:142

処理中です...