上 下
164 / 1,127
貴族になろう

第163話

しおりを挟む
 ロブスター(魔物)が再び登場した。
 でも何だろう、なんか、こう、マスコットのような愛らしさを感じるのは気のせいだろうか。

「みゅーーーーー!!!」

 ぽぃぃぃぃぃん

 と思ったら、ロブスターに擬態したスラちゃんだったようだ。
 でもよく見れば輪郭がぷるんとしてるんだよね、どちらにしろイネスの攻撃対象なのは変わりないのだけど、気付いていないのかな?

「こ、この海老、砕けないです」

 イネスが珍しく息を切らせながらそう言った。

「イネス、これ多分スラちゃんじゃないか?」
「!?」
「だってさ、ほれ」

 ラーシャが軽くデコピンすると、ロブスターの全身がぷるるんと震えた。

「みゅみゅ!」
『スラちゃーん』
『お、いたいた』
「ぷるるん」

 イネスが前足でパンチしていると、そこにシャムスとアー君がやってきた。

『探したのよ』
『イネスと遊んでたのか、悪いなイネス、これは乗り物だ』
「み?」
『よいしょ、よいしょ』

 アー君がイネスに話しかけている背後で、シャムスがロブスターの背によじ登っている。

『乗れたの』
『ずるいぞシャムス、私も乗る!』
『ロブちゃん待ってまだ出発しちゃやなの』
「ロブちゃん?」

 どうやらこのロブスターにはすでに名前があったようだ。ネーミングセンスに血の繋がりを感じずにはいられない。

『この子の名前だ。おお母上ちょうど良い所に! ん!』

 わぅわぅ言いながらアー君が僕に手を伸ばして来た、なんだこれ可愛い。
 抱き上げてぎゅっとすると、違うと言わんばかりに腕を叩かれた。はいはい分かっていますよ。
 シャムスの後ろに乗せてあげると、ロブちゃんがハサミを振り上げた。

『出発なのー』
『お、おおお』
「みゅー」

 どうやら足は飾りらしく、お腹の下を動かして移動している。
 進行速度はそんなに早くないので、転がり落ちる心配もないだろう。

「魚持ってきたぞ……ってロブスター?」
「ギレンいらっしゃい、あれはスラちゃんが擬態したロブスターだよ」
「魚! ラーシャ抱っこ!」
「へい」

 ドリアンにザルを出してもらいギレンがその上に魚を出していく、イネスが興奮してラーシャの腕に爪を立てているようだけど、何らかの対策をしているらしく痛がっている様子はない。

「これがリクエストの鯛」
「死んでるです」
「他にはお年賀で貰ったぶりたことメインにまぐろだ」
「全部死んでるです」
「そう簡単に生きた状態では手に入らねぇなァ」

 「みー」と鳴きながらイネスが暴れるのを止めた。

「でもありがとうです」
「いい子にはもう一個土産だ」
「?」
「ほれ、口を開けなァ」
「あー」

 小さな欠片がイネスの口に放り込まれた。

「んん! プチプチ食感!」
「味付き数の子ってやつだ、アカーシャの好物でなァ」
「ご馳走様です。お年賀食べていい?」
「神薙が良いって言ったらなァ」
「食べ物の恨み怖いです、了解です!」
「イツキ、アカーシャは?」
「ちゃんちゃん焼を作るための鉄板をタイガと製作中」
「食べて行ってもいいか?」
「うん、どうぞ」

 さすがにお年賀を持ってきてくれた人を追い出さないよ~。

 その日、神薙さんに魚を奉納したギレンは、自由に嫁に会う権利を取り戻したのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ご主人様と猫少年

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:272

盲目王子の策略から逃げ切るのは、至難の業かもしれない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,766

【完結】オオカミ様へ仕える巫子はΩの獣人

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:408

あまりものの神子

BL / 連載中 24h.ポイント:21,088pt お気に入り:1,929

婚約者の彼から彼女の替わりに嫁いでくれと言われた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14,392pt お気に入り:497

四人の魔族とおいしい私

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:45

シーメール精神鑑定医・指尻ゑ梨花 ファック・パペット達の図形定理

ミステリー / 完結 24h.ポイント:596pt お気に入り:142

処理中です...