上 下
734 / 809
第三章 世界に降りかかる受難

第721話

しおりを挟む
 右から左へ、左から道を逸れて村を一つ飲み込んでまた前へ。
 邪神が数多の命を食らいながら王都へ近付いていると報告があったのは早朝だった。

 国を守る聖女は王宮に呼び出され、すぐに結界を強化するよう命じられた。

 強化は可能。
 だがそれで邪神を退けられるかと言ったら無理に決まっている。
 聖女は神から力を借り受けているただの人間、神に対抗できる訳がない。
 それでもやらねば民が犠牲になってしまう。

 結界の守りが一番強いのは中心だと王侯貴族は理解しており、聖女たちに結界の強化は謁見の間でやるように命じた。
 聖女が結界を強化するために謁見の間に集ったのを確認し、城に勤める魔術師達は邪神に対抗するために最悪の選択肢を選んだ。
 それが国の滅びを決定的なものにしたと、幸か不幸か生き残った者は語った。

「こんちは」

 ほわっとした何かの魔物をかたどった服を着た小さな子供が一人。
 邪神を倒す存在を召喚し、それが邪神と対峙している間に結界を強化するつもりだったのだろう、魔法陣の中央に現れたそれに召喚術を行使した魔術師たちの顔色が絶望に染まった。
 視線が向けられているのは子供ではない、子供を抱える悪夢の化身。

「グルルルル」

 小さな子供を守るように抱えるのはイエティ、通常はランクBに指定されている魔物。
 だが、目の前にいるのは漆黒の変異種だった。
 強さは通常の種とは桁違い、S級に指定されても不思議はない災厄級の魔物。

 アホが声高に子供に邪神討伐を命じた瞬間、王国の未来はここで終わると誰もが肌で感じた。



 毎度、過去の世界でも召喚された樹である。
 どの世界線でもテンプレの強制力が強すぎて困っちゃう。

「ひっ」
「い、イエティが、なぜ」
「……イエティ? ゴリラじゃなかった?」
「ぐお」

 なんてこったい、ゴリラもどきはゴリラですらなかったイエティだった。
 びっくり。
 
 やっと分かってもらえたと言わんばかりにイエティがほにゃっと空気を和らげた。
 まぁ人間に視線を戻した瞬間、殺気マシマシなんだけどね。

「勇者よ!! この国を救うために汝を召喚したのは我々である! どうか我らの願いを聞き届け――」
「僕、ゆうしゃちがう」

 勇者じゃないよ神子だよ。
 それも人類サイドではなく、基本的にもふもふの味方な神子様です。
 強化するのも人間には効かない、もふもふなら秒で強化出来るんだけどね。

 あと声が大きすぎて聞き辛い、子供に演説してどうするんだろう。
 対価を寄越せ、対価を。

 ……あ、これ声が割れてて聞き取り辛いと思ってたら、後半違うね、過保護スキル発動で言葉が聞き取れないだけみたい。
 勇者否定しただけなのに子供に罵詈雑言を投げつけるって王様としてどうなの?

「イエティ、帰ろう」
「ごあ」
「どうか私たちの声をお聞きください!!」

 窓から飛び出してカッコイイ感じに退場しようとイエティに言ったら、僕らの前に白い衣装を着たお姉さんお兄さんが並びたち、一斉に土下座しました。
 僕にも分かる。君たち聖女とかそういう役職でしょ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

勇者の股間触ったらエライことになった

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
勇者さんが町にやってきた。 町の人は道の両脇で壁を作って、通り過ぎる勇者さんに手を振っていた。 オレは何となく勇者さんの股間を触ってみたんだけど、なんかヤバイことになっちゃったみたい。

美少年に転生したらヤンデレ婚約者が出来ました

SEKISUI
BL
 ブラック企業に勤めていたOLが寝てそのまま永眠したら美少年に転生していた  見た目は勝ち組  中身は社畜  斜めな思考の持ち主  なのでもう働くのは嫌なので怠惰に生きようと思う  そんな主人公はやばい公爵令息に目を付けられて翻弄される    

イケメン王子四兄弟に捕まって、女にされました。

天災
BL
 イケメン王子四兄弟に捕まりました。  僕は、女にされました。

ボクが追放されたら飢餓に陥るけど良いですか?

音爽(ネソウ)
ファンタジー
美味しい果実より食えない石ころが欲しいなんて、人間て変わってますね。 役に立たないから出ていけ? わかりました、緑の加護はゴッソリ持っていきます! さようなら! 5月4日、ファンタジー1位!HOTランキング1位獲得!!ありがとうございました!

継母から虐待されて死ぬ兄弟の兄に転生したから継母退治するぜ!

ミクリ21 (新)
BL
継母から虐待されて死ぬ兄弟の兄に転生したダンテ(8)。 弟のセディ(6)と生存のために、正体が悪い魔女の継母退治をする。 後にBLに発展します。

【完結済】(無自覚)妖精に転生した僕は、騎士の溺愛に気づかない。

キノア9g
BL
完結済。騎士エリオット視点を含め全10話(エリオット視点2話と主人公視点8話構成) エロなし。騎士×妖精 ※主人公が傷つけられるシーンがありますので、苦手な方はご注意ください。 気がつくと、僕は見知らぬ不思議な森にいた。 木や草花どれもやけに大きく見えるし、自分の体も妙に華奢だった。 色々疑問に思いながらも、1人は寂しくて人間に会うために森をさまよい歩く。 ようやく出会えた初めての人間に思わず話しかけたものの、言葉は通じず、なぜか捕らえられてしまい、無残な目に遭うことに。 捨てられ、意識が薄れる中、僕を助けてくれたのは、優しい騎士だった。 彼の献身的な看病に心が癒される僕だけれど、彼がどんな思いで僕を守っているのかは、まだ気づかないまま。 少しずつ深まっていくこの絆が、僕にどんな運命をもたらすのか──? いいねありがとうございます!励みになります。

処理中です...