上 下
541 / 809
第三章 世界に降りかかる受難

第531話

しおりを挟む
 筋肉が素敵なお兄さん、王太子になってでっかい伴侶も出来て、めでたしめでたし。
 いつもならそこで次の召喚をされたりするのだけど、何と今日は新婚ほやほやのお兄さんのいる国に遊びにきました。

「お兄さんは?」
「ありったけの政務を終えて新婚蜜月真っ最中です」

 キリッと答えてくれたのはあの日、同僚が動くのを抑えてくれていた警備兵さんたち。
 お城の中庭を貸し切り、薔薇の咲き誇る庭園でシートを敷いてピクニック。

 本当は華やかにテーブルなどをセッティングして、お茶会に招待しようと考えたみたいだけど、相談を持ち掛けた教会の友人に止められたらしい。
 曰く、堅苦しいマナーがあるお茶会に呼んでも僕は喜ばない、と。

 確かに!!
 異世界のお茶会の作法なんて知らない!
 茶道ならちょっと分かるけど刀国以外にあるか怪しい。

 どうしたらいいのか相談を重ねた所、友人の上司が通りがかり、ピクニックなら喜んでくれるんじゃないかな、と助言してくれたようです。
 教会の助言が適切!!

 硬いものは食べれないだろうから、砂糖を大量に使っただけのゴリゴリ系お菓子は却下、城で出ているようなパンもまずいから却下、サラダなんて生野菜ちぎってあるだけだから出したら保護者がキレる。などなど、NGを出されまくった末、教会の上層部が次々口や手を出して、ついでに使う食材まで手配して実現したのが今日のピクニック。
 サンドイッチは刀国で当たり前のように流通しているふんわりパン、間に挟まれている野菜は裏庭菜園から仕入れたもの、紅茶は教会が愛用している中で人気が高いもの、お菓子は上層部の人気投票という激戦を乗り越えて選ばれた優しい味のマカロン。

 一言良いかな?

 異国の地なのに出されたものが全部、刀国産!
 思わず幼児返りを忘れて素でツッコミを入れてしまった。

 僕は今幼児だからね、そもそも異世界の料理食べれる顎を持ってない。
 正解なんだけど、それを教会全体に知られているのが、なんか、こう、ぐぬぬ。

 用意されたものは美味しくいただきます。
 でも僕を接待してくれている警備兵さんたち、訓練が足りないのか筋肉が薄っぺらい、精進したまえ。

「おやおや神子様、楽しんでくれておりますかな?」
「おいしー」
「ほほほ、ですが筋肉が足りないのではないですか? 暇そうな男がいたので連れてきましたぞ」
「!?」

 ピクニックを楽しんでいたら、そこにローマ風の祭服を着たおじいさんがやってきた。
 警備兵さんが「食材と調理法を提供してくれた教会の方です」と教えてくれた。

 そのおじいさんが生贄のごとく差し出したのは、黒いズボンに白いシャツというラフな格好をしたおじさん。
 ただ警備兵さんたちに比べて筋肉が凄い、胸筋がここからでも分かる!!

「非番の親父ですが、座椅子にいかがですかな?」
「あい!!」
「司祭テメェっ」
「ほほほ、神子様のご機嫌は取っておいて損はありません」

 ぐいぐいと背中を押され、無理やり座らされたおじさんの膝にどっこいしょ。
 この筋肉、ボディビルダー。

 あれ?
 そう言えば今日って何で呼ばれたんだろう?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

勇者の股間触ったらエライことになった

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
勇者さんが町にやってきた。 町の人は道の両脇で壁を作って、通り過ぎる勇者さんに手を振っていた。 オレは何となく勇者さんの股間を触ってみたんだけど、なんかヤバイことになっちゃったみたい。

美少年に転生したらヤンデレ婚約者が出来ました

SEKISUI
BL
 ブラック企業に勤めていたOLが寝てそのまま永眠したら美少年に転生していた  見た目は勝ち組  中身は社畜  斜めな思考の持ち主  なのでもう働くのは嫌なので怠惰に生きようと思う  そんな主人公はやばい公爵令息に目を付けられて翻弄される    

イケメン王子四兄弟に捕まって、女にされました。

天災
BL
 イケメン王子四兄弟に捕まりました。  僕は、女にされました。

ボクが追放されたら飢餓に陥るけど良いですか?

音爽(ネソウ)
ファンタジー
美味しい果実より食えない石ころが欲しいなんて、人間て変わってますね。 役に立たないから出ていけ? わかりました、緑の加護はゴッソリ持っていきます! さようなら! 5月4日、ファンタジー1位!HOTランキング1位獲得!!ありがとうございました!

継母から虐待されて死ぬ兄弟の兄に転生したから継母退治するぜ!

ミクリ21 (新)
BL
継母から虐待されて死ぬ兄弟の兄に転生したダンテ(8)。 弟のセディ(6)と生存のために、正体が悪い魔女の継母退治をする。 後にBLに発展します。

【完結済】(無自覚)妖精に転生した僕は、騎士の溺愛に気づかない。

キノア9g
BL
完結済。騎士エリオット視点を含め全10話(エリオット視点2話と主人公視点8話構成) エロなし。騎士×妖精 ※主人公が傷つけられるシーンがありますので、苦手な方はご注意ください。 気がつくと、僕は見知らぬ不思議な森にいた。 木や草花どれもやけに大きく見えるし、自分の体も妙に華奢だった。 色々疑問に思いながらも、1人は寂しくて人間に会うために森をさまよい歩く。 ようやく出会えた初めての人間に思わず話しかけたものの、言葉は通じず、なぜか捕らえられてしまい、無残な目に遭うことに。 捨てられ、意識が薄れる中、僕を助けてくれたのは、優しい騎士だった。 彼の献身的な看病に心が癒される僕だけれど、彼がどんな思いで僕を守っているのかは、まだ気づかないまま。 少しずつ深まっていくこの絆が、僕にどんな運命をもたらすのか──? いいねありがとうございます!励みになります。

処理中です...