上 下
515 / 809
第三章 世界に降りかかる受難

第505話

しおりを挟む

 朝ご飯を食べてから寝て、起きたらエンシェント・ドラゴンに乗ってロデオ、腰を傷めたと言われたので移動、森の中でブラッドベアと遊んだ。

「以上が午前中の行動です」
『お疲れぇ』
「ママの行動力半端ねぇな」
「これが、午後も?」
『ふぁいとぉ』

 本日のお昼は甘口カレー、お野菜ゴロゴロだけど頑張って食べます。
 ちゃんと食べたらヘラ母さんが褒めてくれるんだよ。

 でもね、今は体が小さいので熊さんが食べさせてくれています。
 刀雲と比べると腹筋の硬さが物足りないけど、ゴワゴワ毛皮が気持ちいいので満点です!

『母性本能がマックスのブラッドベア』
「吹っ飛ばされた冒険者のプライド大丈夫かな」
「甘いもの足りないです、ドリアンこのプリンおかわりー」
「ハイ」
「かあちゃ、明日は俺と遊ぼうな」
「いーよ」

 涼ちゃんと遊ぶと植物がもふもふ、あれも楽しいよね。

「ママ、午後はお家で遊びません?」
「やーよ」

 午後はどこに遊びに行こうかな?

『イネスがお疲れ、引き留めてあげるの』
「職場体験、っていうのはどうかな?」
「んー?」
「興味持ったぞ!」
『お城は修羅場だから却下よ』
「ママが突然行っても安全な場所」
「ばーばだ。そうだ、ばーばの所に行こう! かあちゃ、おめかししてヘラばーばの所に行くのは!?」
「いーよ」

 っしゃぁぁ!!とイネスが普段のキャラを脱ぎ捨てて咆哮した。

「居なかったら困るので、先触れ出してきます! ちょっとの間ママをお願いしますねぇぇ!!」
「おうよ」
『必死ね』

 ガガッとプリンを一瞬で食べ終えたイネスが立ち上がった所でえっちゃんが闇を広げ、ジャンプする前に転移してしまった。えっちゃんのお仕事はやーい。

「じゃあ俺らもデザート食べちまおう」
『あい』
「熊さん、ご飯美味しかったですかー?」
「ぐお」

 適度に冷えたプリン、口の中で溶ける生クリーム、宝石のように赤いチェリー、全てが素晴らしいバランスでお口の中でダンスを踊っているのよ。

「イツキーーー!!」
「あい!」

 プリンを堪能していたら、闇がサッと庭まで広がり、物凄い勢いでヘラ母さんが現れた。
 室内だったら天井破壊してたかもしれない、さすがえっちゃん。

「イツキ!」
「あーい」
「よし、おいで!」
「あい!」

 パァンと手を叩いたヘラ母さんが両手を広げたので、立ち上がってぽてぽてそこに向かって歩く。
 最初は歩きにくかったけど、大分慣れて来たと思う。

 後ろで熊さんがハラハラしている気配を感じつつ、ふんふんと鼻息荒く縁側まで辿り着いた。
 さてどうやって降りよう。もふもふズがいればダイブ出来るけど……まぁえっちゃんが受け止めてくれるか! そぉい!
 高くジャンプしと思ったら、ヘラ母さんの翼に受け止められてそのまま抱っこされた。ほわほわ。

「まぁまぁまぁまぁまぁ可愛らしいじゃないかえぇぇ! 今日はうちに泊まるかい? 野菜をしっかり食べれたのかい? そうかい、そうかい、偉い偉い、頬っぺたぷるるんでいつも以上に可愛らしいねぇぇぇ!」

 母さんが壊れた。
 僕の頬と母さんの頬を合わせ、ぐりんぐりんするからくすぐったいの。

「きゃぁん」
「声まで可愛らしくなってるねぇ、今日の夕食は何がいいかね? なんでも作るよ?」
「んふふー」

 何がいいかなぁ、ヘラ母さんの作ってくれるものはなんでも美味しいから迷っちゃう!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

勇者の股間触ったらエライことになった

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
勇者さんが町にやってきた。 町の人は道の両脇で壁を作って、通り過ぎる勇者さんに手を振っていた。 オレは何となく勇者さんの股間を触ってみたんだけど、なんかヤバイことになっちゃったみたい。

美少年に転生したらヤンデレ婚約者が出来ました

SEKISUI
BL
 ブラック企業に勤めていたOLが寝てそのまま永眠したら美少年に転生していた  見た目は勝ち組  中身は社畜  斜めな思考の持ち主  なのでもう働くのは嫌なので怠惰に生きようと思う  そんな主人公はやばい公爵令息に目を付けられて翻弄される    

イケメン王子四兄弟に捕まって、女にされました。

天災
BL
 イケメン王子四兄弟に捕まりました。  僕は、女にされました。

ボクが追放されたら飢餓に陥るけど良いですか?

音爽(ネソウ)
ファンタジー
美味しい果実より食えない石ころが欲しいなんて、人間て変わってますね。 役に立たないから出ていけ? わかりました、緑の加護はゴッソリ持っていきます! さようなら! 5月4日、ファンタジー1位!HOTランキング1位獲得!!ありがとうございました!

継母から虐待されて死ぬ兄弟の兄に転生したから継母退治するぜ!

ミクリ21 (新)
BL
継母から虐待されて死ぬ兄弟の兄に転生したダンテ(8)。 弟のセディ(6)と生存のために、正体が悪い魔女の継母退治をする。 後にBLに発展します。

【完結済】(無自覚)妖精に転生した僕は、騎士の溺愛に気づかない。

キノア9g
BL
完結済。騎士エリオット視点を含め全10話(エリオット視点2話と主人公視点8話構成) エロなし。騎士×妖精 ※主人公が傷つけられるシーンがありますので、苦手な方はご注意ください。 気がつくと、僕は見知らぬ不思議な森にいた。 木や草花どれもやけに大きく見えるし、自分の体も妙に華奢だった。 色々疑問に思いながらも、1人は寂しくて人間に会うために森をさまよい歩く。 ようやく出会えた初めての人間に思わず話しかけたものの、言葉は通じず、なぜか捕らえられてしまい、無残な目に遭うことに。 捨てられ、意識が薄れる中、僕を助けてくれたのは、優しい騎士だった。 彼の献身的な看病に心が癒される僕だけれど、彼がどんな思いで僕を守っているのかは、まだ気づかないまま。 少しずつ深まっていくこの絆が、僕にどんな運命をもたらすのか──? いいねありがとうございます!励みになります。

処理中です...