上 下
384 / 809
第二章 聖杯にまつわるお話

第377話

しおりを挟む
 数多ある物語ならば相手に魔物を擦り付けて逃亡、そして主人公がピンチになる。というのが定番だろう。
 しかし僕には謎能力とえっちゃんがいる。
 さらに今日は実は過激派なイネスも一緒です。

「すまないっ!」

 精一杯の気持ちだろうか、すれ違いざまに謝罪されたけどトレイン押し付けた時点でギルティですよ。
 普通は相手に大ダメージいくし、死んでもおかしくないからね?

 これにブチ切れたのは僕でもえっちゃんでもイネスでもなかった。

「ぐらぁぁ!!」
「ぎゃぅぎゃぅ!!」

 冒険者を追いかけていた狼種の魔物がガチ切れを起こしてスピードアップ、逃走を続ける冒険者に襲い掛かってボッコボコにしています。
 そしてノシノシと後からやってきたのは――

「イネス、イネス、二足歩行の狼!!」
「幻想種ですねー」
「目が赤く光ってるのがカッコイイね!」
「群れのボスが怒ったから連動して能力アップしたんですね」
「鎧を着た狼……いい」
「巡回ボスのウェアウルフがフェンリルに進化しました。アー君にどうやって言い訳しましょう」

 僕の横に到達した時点で、革の鎧がタイガがデザインしたのかって疑うぐらい一級の鎧に変化したのは驚いたけれども、それ以上にワンコに翼が生えた事に感動した。
 空飛ぶワンコ、尊い。

「わぁコヨーテたちのランクがワンランク上がりました。ママー、ママー帰ってきてー、このままじゃこの階層だけ難易度修羅になっちゃいますよー。みにゃぁぁ、みんなどこー!!」

 でも持っている武器は元から持ってる古びた剣のままなのでアンバランスだね、僕何か持ってたっけ?
 ナイフは前に他の子にあげちゃったからなぁ、うーん。

「イネスちゃん、見た目カッコイイ武器とか持ってる?」
「くすん。アー君が遊びで作った武器ならありますけど……?」

 これです。と言ってイネスが見せてくれたのは、火竜の牙で作ったという長剣で、魔力を通すと炎をまとわせたり炎の弾を撃ち出す事が出来るらしいです。
 とってもイイ!

「これちょうだい」
「いいですよ? 私使えないですから」

 もらってそのまま二足歩行のワンコに渡しました。

「っちょっとママァ!?」
「え、だってこの流れで武器を手に入れたら渡すよね?」
「怒られるーー!」

 イネスが絶叫してもすでに武器はワンコの手に渡っちゃったしね、謎能力の忖度が働いてワンコの体格に合った大きさに変化も終わったよ。

「はー、カッコイイ」
「とりあえず使わない武器は私が回収しておきます」

 何となく尻尾と耳がぺっしょりさせながらも、しっかりとアイテム回収を怠らないイネス、さすがだね。

「見知らぬ人間さんごめんなさい、私は無力なのです…………でも冷静に考えて私とママに擦り付け行為をした時点で地獄行きでした! もう自棄です、このままボス部屋に突入して全部うやむやにします!!」

 割と本気で自棄になったイネスが突撃合図をすると、周囲にいたワンコ部隊が一斉に遠吠えをして走り出した。
 僕?
 僕は二足歩行のワンコの腕に抱えられています、今日って実は運が良い日だったんだね!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

勇者の股間触ったらエライことになった

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
勇者さんが町にやってきた。 町の人は道の両脇で壁を作って、通り過ぎる勇者さんに手を振っていた。 オレは何となく勇者さんの股間を触ってみたんだけど、なんかヤバイことになっちゃったみたい。

美少年に転生したらヤンデレ婚約者が出来ました

SEKISUI
BL
 ブラック企業に勤めていたOLが寝てそのまま永眠したら美少年に転生していた  見た目は勝ち組  中身は社畜  斜めな思考の持ち主  なのでもう働くのは嫌なので怠惰に生きようと思う  そんな主人公はやばい公爵令息に目を付けられて翻弄される    

イケメン王子四兄弟に捕まって、女にされました。

天災
BL
 イケメン王子四兄弟に捕まりました。  僕は、女にされました。

ボクが追放されたら飢餓に陥るけど良いですか?

音爽(ネソウ)
ファンタジー
美味しい果実より食えない石ころが欲しいなんて、人間て変わってますね。 役に立たないから出ていけ? わかりました、緑の加護はゴッソリ持っていきます! さようなら! 5月4日、ファンタジー1位!HOTランキング1位獲得!!ありがとうございました!

継母から虐待されて死ぬ兄弟の兄に転生したから継母退治するぜ!

ミクリ21 (新)
BL
継母から虐待されて死ぬ兄弟の兄に転生したダンテ(8)。 弟のセディ(6)と生存のために、正体が悪い魔女の継母退治をする。 後にBLに発展します。

【完結済】(無自覚)妖精に転生した僕は、騎士の溺愛に気づかない。

キノア9g
BL
完結済。騎士エリオット視点を含め全10話(エリオット視点2話と主人公視点8話構成) エロなし。騎士×妖精 ※主人公が傷つけられるシーンがありますので、苦手な方はご注意ください。 気がつくと、僕は見知らぬ不思議な森にいた。 木や草花どれもやけに大きく見えるし、自分の体も妙に華奢だった。 色々疑問に思いながらも、1人は寂しくて人間に会うために森をさまよい歩く。 ようやく出会えた初めての人間に思わず話しかけたものの、言葉は通じず、なぜか捕らえられてしまい、無残な目に遭うことに。 捨てられ、意識が薄れる中、僕を助けてくれたのは、優しい騎士だった。 彼の献身的な看病に心が癒される僕だけれど、彼がどんな思いで僕を守っているのかは、まだ気づかないまま。 少しずつ深まっていくこの絆が、僕にどんな運命をもたらすのか──? いいねありがとうございます!励みになります。

処理中です...