上 下
338 / 809
第二章 聖杯にまつわるお話

第331話

しおりを挟む
 女神様が来れば帝国兄弟も来るのは当然で、姿が見えないから油断していたけど豪邸の中に普通にいた。
 全員ではなく、大暴れしないと約束出来て守れそうな子だけ連れてきたみたい。
 帝国に残った皇子の面倒は皇帝が見てくれるらしい、ピザで釣ったと女神様が言っているけど、それは単に皇帝がピザを作りたかっただけなのでは?

「あまり遠くに行くなよ、ここまだ未完成だからなー」
「ピキー」

 うちの子の願いを叶えてすぐに帰宅したらしい春日さんがなぜかいます、どうやら用が済んだから帰ったのではなく、こうちゃんを筆頭としたちびっこ動物を連れてきたみたい。
 中にはうちのエンラも含まれていて、ゲームをするために今すぐ帰りたいと駄々をこねている。

「お前放っておくと一日中ゲームしてるだろ」
「数千年単位で戦い続けた我にとって今はご褒美タイム!!」
「あーはいはい、たまには健康的に遊んで来い」

 駄々をこねるエンラを裸に剥いた春日さんが、ポイっとプールに投げ捨てた。
 良い子は真似しないでね、エンラはあれでも中身神様だからきっと大丈夫。

「がぼぼぼぼ」

 ダメかもしれない。

「か、春日さん、エンラって泳げるんですか?」
「……そういや泳ぐなんて無縁だなあいつ」
「ぎゃーー!! ヨムちゃーーーん!!」
「はいさーー!」
「げほっ、げほっ、春日、殺す」
「悪い」

 ヨムちゃんを呼んだらエンラと一緒に水中から飛び出してきた。良かった無事だ。春日さんに怨嗟吐いてるけど無事です。

「エンラ泳げないのか、ならあっち浅瀬になってるからそこで遊べばいい。水鉄砲とかあるからシューティングゲーム出来るぞ」
「……付き合ってやらんでもない」

 ゲームならリアルでやるサバイバルゲームでもいいらしい、本気出してもスピードがあるわけじゃないからイネスやネヴォラには勝てないんだろうなぁ。

「素晴らしい光景です」
「!!」

 プールサイドに設置された白い寝椅子にいつの間にかシヴァさんが座り、膝に中身悪魔の赤ん坊を抱いたまま満足そうにプールを眺めている。
 視線の先ではうちの子や帝国兄弟がキャッキャウフフと水遊びをしている。
 まぁこの人からしたら天国みたいな光景だろうなぁ、日本だったら事案だよね、お巡りさん呼ばれると思う。

「あの、学校の理事長業は?」
「夏ですからね、夏休みです、私も、生徒も。刀国に合わせました」

 ゆったりと微笑むシヴァさん、もしや少年の遊び姿を見るためだけに連休制度を取り入れたのだろうか。
 ありえるな、この人なら。

「プールはいいですね、白いシャツが水に濡れて肌に張り付くのもいいですが、裸もまたそそられます」
「エンラ!! 今すぐ水着を着なさい!!」

 アイテムボックスに手を突っ込み、適当な海水パンツを取り出してエンラのもとに走った。

「プールサイドで走るのは危険ですよ」
「えっちゃんが付いてるから大丈夫!」

 浅瀬で恐る恐る動くエンラを捕まえ、水着を着るように説得した。
 最初は嫌がられたけどシヴァさんが見ている事を言ったらすぐに履いてくれました。
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

勇者の股間触ったらエライことになった

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
勇者さんが町にやってきた。 町の人は道の両脇で壁を作って、通り過ぎる勇者さんに手を振っていた。 オレは何となく勇者さんの股間を触ってみたんだけど、なんかヤバイことになっちゃったみたい。

美少年に転生したらヤンデレ婚約者が出来ました

SEKISUI
BL
 ブラック企業に勤めていたOLが寝てそのまま永眠したら美少年に転生していた  見た目は勝ち組  中身は社畜  斜めな思考の持ち主  なのでもう働くのは嫌なので怠惰に生きようと思う  そんな主人公はやばい公爵令息に目を付けられて翻弄される    

イケメン王子四兄弟に捕まって、女にされました。

天災
BL
 イケメン王子四兄弟に捕まりました。  僕は、女にされました。

ボクが追放されたら飢餓に陥るけど良いですか?

音爽(ネソウ)
ファンタジー
美味しい果実より食えない石ころが欲しいなんて、人間て変わってますね。 役に立たないから出ていけ? わかりました、緑の加護はゴッソリ持っていきます! さようなら! 5月4日、ファンタジー1位!HOTランキング1位獲得!!ありがとうございました!

継母から虐待されて死ぬ兄弟の兄に転生したから継母退治するぜ!

ミクリ21 (新)
BL
継母から虐待されて死ぬ兄弟の兄に転生したダンテ(8)。 弟のセディ(6)と生存のために、正体が悪い魔女の継母退治をする。 後にBLに発展します。

【完結済】(無自覚)妖精に転生した僕は、騎士の溺愛に気づかない。

キノア9g
BL
完結済。騎士エリオット視点を含め全10話(エリオット視点2話と主人公視点8話構成) エロなし。騎士×妖精 ※主人公が傷つけられるシーンがありますので、苦手な方はご注意ください。 気がつくと、僕は見知らぬ不思議な森にいた。 木や草花どれもやけに大きく見えるし、自分の体も妙に華奢だった。 色々疑問に思いながらも、1人は寂しくて人間に会うために森をさまよい歩く。 ようやく出会えた初めての人間に思わず話しかけたものの、言葉は通じず、なぜか捕らえられてしまい、無残な目に遭うことに。 捨てられ、意識が薄れる中、僕を助けてくれたのは、優しい騎士だった。 彼の献身的な看病に心が癒される僕だけれど、彼がどんな思いで僕を守っているのかは、まだ気づかないまま。 少しずつ深まっていくこの絆が、僕にどんな運命をもたらすのか──? いいねありがとうございます!励みになります。

処理中です...