上 下
337 / 809
第二章 聖杯にまつわるお話

第330話

しおりを挟む
 古の遺跡が神々の宝物庫に大変身。
 ダンジョン難易度としてはSSS、出入りできるのは断崖絶壁の崖側からのみ、ただし濃い霧に覆われていてまず侵入が難しい。
 霧ちゃんの過保護が限界突破してるから。

 遺跡を守る最強のボスは謎能力やスライムで強化&進化したゴーレム君。
 衛兵として空豆から分離したマンドラゴラ、スライム、スライムで強化された妖精戦士、水辺はアー君の役に立ちたくて抗議し続けていたサハギンやトラちゃんの息子夫婦。

 ここまで過剰に守られていて、それでも侵入を果たせたらお宝を一つぐらい上げたいような気もするけど、半分以上イネスの宝物だからなぁ。
 持ち帰って大丈夫なのは空豆ぐらいかもしれない。

 そんな事を思いながら地上に戻ったら大変なことになっていました。
 小さなオアシスがリゾート地みたいに整えられていた。

 トレントなんてヤシの木の下に長椅子作ってくつろいでいるし、ドリアードはせっせと眷属を増やしてオアシス周りに食べれる植物を増やしている。
 おじいちゃんはどこだろう、木が生い茂げっていて姿を見つけるのはちょっと無理かもしれない、諦めよう。

「かあちゃ、あっちにあった簡易小屋がプール付き豪邸になってた」

 寛ぐトレントに呆れていたら、興奮した涼玉がこちらに走ってきた。
 いや走っているのは涼玉を抱いたマールスだけど、二人で一人みたいなものだし問題ない。

「おじいちゃん生きてるかな、心臓止まってない?」
『うーん』
「あとサボテンがダンスしながら家具作ってた」
「見に行きます!」
「行くぜ!」

 僕らが遺跡探検をしている間にいったい何が……。

「かあちゃん、俺はオアシスに魚放してくるな」

 僕らはどうしよかなと少し悩んだけど、豪邸に興味があったのでシャムスと一緒に移動。
 僕らを出迎えたのは、いつだったか女神様が見せてくれたアルバムに載っていたドバイにある有名ホテル内にあるプール。
 砂漠を臨めるプールがあって、シャムスの名前がホテル名に入っているから覚えてる。

 豪邸はセティの離宮を参考にしたのかな、近くに寄ったらマンドラゴラが冊子片手にサボテンに何やら指示を飛ばしていた。
 後ろから覗いたら女神様に見せてもらったあのアルバムだった。借りたのかな。

 しかもゴーレムも増えてるし。
 僕とシャムスを救出するために目覚めたゴーレム君は遺跡守護のために下に残ったから、僕らの目の前で忙しく働き、マンドラゴラに無茶ぶりをされているのは別のゴーレムだろう。
 なんか、ごめんね、うちのマンドラゴラが横暴で。

「はーこりゃいいな、パラソルどの辺に置くかなぁ。あとは酒に美味いものも食いたいし、食材の仕入れ先はイツキに頼めばいいか」

 マンドラゴラから離れ、プールサイドを一周して戻ったら女神様がいた。
 ふわりと風に揺れるワンピースを着て、サングラスに麦わら帽子、どう見てもリゾート地に遊びに来たセレブにしか見えない。

「女神様」
「うぉっ!」
「なんでここに?」
「あ、ヨムにプール作りたいからアルバム貸してくれって頼まれてさ、話をよく聞いたら面白そうだから遊びに来る権利と引き換えに貸した」

 犯人はヨムちゃんだったか。
 まぁ地球の観光スポットを再現するのに女神様ほど適した情報源はないからね、ギレンもセレブの類に入るけど写真に綺麗なお姉さんが写っていたりするから封印したらしく頼りにならない。
 嫁が怖いんだね、ギレン。

「おじいちゃん、心臓発作で倒れてたので春日しゃん呼びました」
「刺激強かったんよ、オアシスの近くに小屋建てて、そっちに移動させた」

 春日さんを呼んだ……つまり、心臓止まってたんだね。
 死んでも生き返らせて植物を増やし続けさせる、ブラック企業も真っ青な職場です。

 イネスに魅了されているから逃げることも思いつかないだろうし、贖罪って大変なんだなぁ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

勇者の股間触ったらエライことになった

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
勇者さんが町にやってきた。 町の人は道の両脇で壁を作って、通り過ぎる勇者さんに手を振っていた。 オレは何となく勇者さんの股間を触ってみたんだけど、なんかヤバイことになっちゃったみたい。

美少年に転生したらヤンデレ婚約者が出来ました

SEKISUI
BL
 ブラック企業に勤めていたOLが寝てそのまま永眠したら美少年に転生していた  見た目は勝ち組  中身は社畜  斜めな思考の持ち主  なのでもう働くのは嫌なので怠惰に生きようと思う  そんな主人公はやばい公爵令息に目を付けられて翻弄される    

イケメン王子四兄弟に捕まって、女にされました。

天災
BL
 イケメン王子四兄弟に捕まりました。  僕は、女にされました。

ボクが追放されたら飢餓に陥るけど良いですか?

音爽(ネソウ)
ファンタジー
美味しい果実より食えない石ころが欲しいなんて、人間て変わってますね。 役に立たないから出ていけ? わかりました、緑の加護はゴッソリ持っていきます! さようなら! 5月4日、ファンタジー1位!HOTランキング1位獲得!!ありがとうございました!

継母から虐待されて死ぬ兄弟の兄に転生したから継母退治するぜ!

ミクリ21 (新)
BL
継母から虐待されて死ぬ兄弟の兄に転生したダンテ(8)。 弟のセディ(6)と生存のために、正体が悪い魔女の継母退治をする。 後にBLに発展します。

【完結済】(無自覚)妖精に転生した僕は、騎士の溺愛に気づかない。

キノア9g
BL
完結済。騎士エリオット視点を含め全10話(エリオット視点2話と主人公視点8話構成) エロなし。騎士×妖精 ※主人公が傷つけられるシーンがありますので、苦手な方はご注意ください。 気がつくと、僕は見知らぬ不思議な森にいた。 木や草花どれもやけに大きく見えるし、自分の体も妙に華奢だった。 色々疑問に思いながらも、1人は寂しくて人間に会うために森をさまよい歩く。 ようやく出会えた初めての人間に思わず話しかけたものの、言葉は通じず、なぜか捕らえられてしまい、無残な目に遭うことに。 捨てられ、意識が薄れる中、僕を助けてくれたのは、優しい騎士だった。 彼の献身的な看病に心が癒される僕だけれど、彼がどんな思いで僕を守っているのかは、まだ気づかないまま。 少しずつ深まっていくこの絆が、僕にどんな運命をもたらすのか──? いいねありがとうございます!励みになります。

処理中です...