上 下
126 / 809
第二章 聖杯にまつわるお話

第123話

しおりを挟む
 消費しきれなかった。
 謎の豊穣ラッシュはしばらく続き、一晩明けた今朝ようやく止まったらしい。

「もうあれだ、お年賀として友達に配ってくる」

 そう言ってアー君は朝から飛び出して行った。

 騎士様は刀雲に連れられてお城に、国王と一緒に新年の挨拶を受けるあれに強制参加。
 アカーシャはモールの初売りセール、カイちゃんは皇后としてハイダル君と挨拶を受けるために帰宅、魔王様もまたしかり、子供達は昨日はしゃぎすぎたのでまだ起きてこず。

 正月の朝なのに身内が忙しくて逆に僕は暇です。
 いつもなら帝国に遊びにいったりするのだけど、皇帝と女神様も挨拶受けてるってことだよね、近寄りたくありません。
 
「そういう訳で俺らが遊びに来るんだなぁ」
「福笑いやろう福笑い」
「俺すごろくゲーム」
「俺昼寝ー!」

 わらわらと座敷に上がって来たのは帝国兄弟、女神様が忙しいのを良いことに離宮を抜け出して遊びに行こうと企んでいたらここに飛ばされたそうです。
 あの人、子守をこっちに丸投げしやがりましたね。

「ドリアン、お正月の遊び道具出してくれる」
「ハイ」

 ドリアンがアイテムボックスを開き、そこから正月に楽しむゲームを取り出すと、ドリちゃんにおやつをねだりに走っていた子たちもこちらに戻ってきた。

「羽根つき、これやりたい、誰か勝負しよーぜ」
「じゃあ俺やるー」
「サイコロだ!」
「チンチロリンやろう、修行だ!」
「百人一首とカルタどっちやる?」
「混ぜて使う」
「難易度だけぇ、やろう」

 キャーキャー遊んでいる間にうちの子も起きてきて、帝国兄弟に気付くとご飯を後回しにして遊び始めた。
 そこに朱とお年賀を持った獣人軍団、魔王様からのお遣い、ゴブリンのお遣いなども現れてあれよあれよという間に遊びに巻き込まれている。

「っく、シャムスが異様にチンチロリン強い」
「えっちゃんがけん玉のプロ」
「イネスの動体視力どうなってんの? 札が一枚も取れないんだけど!」
「朱って全盲だよな? なんで羽根つき優勝できんの!?」
「しかも罰ゲームの墨塗が異様にかっちょええ」

 うちの子vs帝国兄弟、なんかうちの子が圧勝しているようです。
 帝国兄弟はほぼ僕が生んだ子だけど、スペックの違いはなんだろうか。

「ボス助けて! 鮭に尻尾食われたー!」
「クラーケンが、クラーケンが出たぞー!」
「しかも再生速度半端ねー!」

 誰だ本日は暇だって言ったの。
 いつも以上に賑やかなんですけど。

「ママ、お昼はあれ食べたいあれ!」
「豚カツ、ピラフ、スパゲティとかが一皿にのってるあれ!」
「トルコライス?」
「それ!」

 あれ食べたいのかー、えっ、この人数分?
 今何時だっけ?
 お昼に間に合うかな?

 神薙さんいないからスパゲティはメニュー画面で箱買いしよう、えーっと他にはー……ドリちゃん助けて!!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

勇者の股間触ったらエライことになった

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
勇者さんが町にやってきた。 町の人は道の両脇で壁を作って、通り過ぎる勇者さんに手を振っていた。 オレは何となく勇者さんの股間を触ってみたんだけど、なんかヤバイことになっちゃったみたい。

美少年に転生したらヤンデレ婚約者が出来ました

SEKISUI
BL
 ブラック企業に勤めていたOLが寝てそのまま永眠したら美少年に転生していた  見た目は勝ち組  中身は社畜  斜めな思考の持ち主  なのでもう働くのは嫌なので怠惰に生きようと思う  そんな主人公はやばい公爵令息に目を付けられて翻弄される    

イケメン王子四兄弟に捕まって、女にされました。

天災
BL
 イケメン王子四兄弟に捕まりました。  僕は、女にされました。

ボクが追放されたら飢餓に陥るけど良いですか?

音爽(ネソウ)
ファンタジー
美味しい果実より食えない石ころが欲しいなんて、人間て変わってますね。 役に立たないから出ていけ? わかりました、緑の加護はゴッソリ持っていきます! さようなら! 5月4日、ファンタジー1位!HOTランキング1位獲得!!ありがとうございました!

継母から虐待されて死ぬ兄弟の兄に転生したから継母退治するぜ!

ミクリ21 (新)
BL
継母から虐待されて死ぬ兄弟の兄に転生したダンテ(8)。 弟のセディ(6)と生存のために、正体が悪い魔女の継母退治をする。 後にBLに発展します。

【完結済】(無自覚)妖精に転生した僕は、騎士の溺愛に気づかない。

キノア9g
BL
完結済。騎士エリオット視点を含め全10話(エリオット視点2話と主人公視点8話構成) エロなし。騎士×妖精 ※主人公が傷つけられるシーンがありますので、苦手な方はご注意ください。 気がつくと、僕は見知らぬ不思議な森にいた。 木や草花どれもやけに大きく見えるし、自分の体も妙に華奢だった。 色々疑問に思いながらも、1人は寂しくて人間に会うために森をさまよい歩く。 ようやく出会えた初めての人間に思わず話しかけたものの、言葉は通じず、なぜか捕らえられてしまい、無残な目に遭うことに。 捨てられ、意識が薄れる中、僕を助けてくれたのは、優しい騎士だった。 彼の献身的な看病に心が癒される僕だけれど、彼がどんな思いで僕を守っているのかは、まだ気づかないまま。 少しずつ深まっていくこの絆が、僕にどんな運命をもたらすのか──? いいねありがとうございます!励みになります。

処理中です...