上 下
99 / 809
第一章 紡がれる日常

第96話

しおりを挟む
 騎士様の屍と引き換えに新たなキャンプ場が誕生した。
 今はアー君の魅惑の肉球によるマッサージを受けている。そのうち蘇生するでしょう。

 刀国からどのぐらい離れているかは不明だけど、魔王領内なのは間違いない。
 だからでしょうか、当たり前のように魔王一家が高級バンガローを追加で建てて利用している。

 なんなら我が家の宴の参加メンバーは一家に一軒ぐらい持ってもいいよな、って感じで騎士様にバンガローを建ててもらったようだ。
 そりゃぁ騎士様も屍になるわけだ。

「かあちゃ、焚火消えない」
「そうなの?」

 訴えに一番最初に涼玉が作った焚火に視線を向けたら、楕円に積まれた石が炎を囲み、さらにその周りに椅子代わりだろう丸太や石が置かれていた。
 あれはファイヤーボウルと呼ばれる焚火台で、邪神一家にねだられた騎士様が設置したものらしい。

「涼玉の炎は火事にならないから大丈夫」

 気が向いた時にいつでも焼き料理食べたいらしい、イネスの炎も帝国の教会に常時燃え盛っているし、まぁ大丈夫だろう。

「涼ちゃんの炎を悪用させません!」

 てやーー!という掛け声とともにイネスが尻尾の炎を焚火投入、一瞬黄金に煌めいた後、通常の炎に戻った。
 わぁ、魚や肉を焼くための炎に裁きの機能が追加されちゃったよ。

「これで大丈夫です、涼ちゃんの炎を盗もうとしたらぼーって燃えます、ぼーって! 魂が!」
「イネスあんがとな!」
「はい!」

 うちの子にしか出来ない特殊付与っていうのだろうか、ちょっと火を借りて料理をするのは許されるけれど、盗んで放火など悪用しようとすると近付いた時点で魂が燃えて動けなくなるらしい、もちろん邪神一家の誰かが来て食われるまでがお約束。

「そそのかされて盗もうとした場合は?」
「精神がぼーってして、人間として生きていけなくなっちゃいますね」

 サラッと言っているけど効果が過激、救済処置というかワンクッションほしいところだな。

「騎士様、騎士様、蘇りましたか?」
「樹が膝枕してくれたら完全復活するかな」
「地面に直接座るとえっちゃんに怒られるんですごめんなさい、アー君、あの焚火を守る人欲しいのだけどどうにかならない?」
「帝国の皇子にスローライフ希望がいた気がする、ちょっと聞いてくるな。はい終わり!」
「ぎゃぁぁぁ!!」

 最後に足のツボを押して立ち上がったアー君、復活しかけた騎士様がピクリとも動かないのだけど大丈夫なのだろうか。

「えっちゃん、敷布を、そして樹、ひざ、膝枕を」

 あ、大丈夫だった。
 けれど要望に対するえっちゃんの返答はNO。

「なんでぇ!? ――もう日が落ちて風が冷たくなってきた、樹の体に障る。えっちゃん、いつの間にそんなに樹に対して過保護になったの?」

 闇を広げ、僕の足元を囲って騎士様にぺっぺっと払うそぶりをするえっちゃん、そんな長文を理解できるなんてさすが騎士様だなぁ。
 そのまま触手を伸ばしてエスコートされた先は本日家族でお泊りするテント、中には刀雲がいてシャムスと本日使う枕を選んでいた。

 騎士様、神様の上司なのに転がしたまま来ちゃったけどいいのだろうか。
 僕じゃ動かせないけれど、えっちゃんなら引きずってこれたよね?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

勇者の股間触ったらエライことになった

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
勇者さんが町にやってきた。 町の人は道の両脇で壁を作って、通り過ぎる勇者さんに手を振っていた。 オレは何となく勇者さんの股間を触ってみたんだけど、なんかヤバイことになっちゃったみたい。

美少年に転生したらヤンデレ婚約者が出来ました

SEKISUI
BL
 ブラック企業に勤めていたOLが寝てそのまま永眠したら美少年に転生していた  見た目は勝ち組  中身は社畜  斜めな思考の持ち主  なのでもう働くのは嫌なので怠惰に生きようと思う  そんな主人公はやばい公爵令息に目を付けられて翻弄される    

イケメン王子四兄弟に捕まって、女にされました。

天災
BL
 イケメン王子四兄弟に捕まりました。  僕は、女にされました。

ボクが追放されたら飢餓に陥るけど良いですか?

音爽(ネソウ)
ファンタジー
美味しい果実より食えない石ころが欲しいなんて、人間て変わってますね。 役に立たないから出ていけ? わかりました、緑の加護はゴッソリ持っていきます! さようなら! 5月4日、ファンタジー1位!HOTランキング1位獲得!!ありがとうございました!

継母から虐待されて死ぬ兄弟の兄に転生したから継母退治するぜ!

ミクリ21 (新)
BL
継母から虐待されて死ぬ兄弟の兄に転生したダンテ(8)。 弟のセディ(6)と生存のために、正体が悪い魔女の継母退治をする。 後にBLに発展します。

【完結済】(無自覚)妖精に転生した僕は、騎士の溺愛に気づかない。

キノア9g
BL
完結済。騎士エリオット視点を含め全10話(エリオット視点2話と主人公視点8話構成) エロなし。騎士×妖精 ※主人公が傷つけられるシーンがありますので、苦手な方はご注意ください。 気がつくと、僕は見知らぬ不思議な森にいた。 木や草花どれもやけに大きく見えるし、自分の体も妙に華奢だった。 色々疑問に思いながらも、1人は寂しくて人間に会うために森をさまよい歩く。 ようやく出会えた初めての人間に思わず話しかけたものの、言葉は通じず、なぜか捕らえられてしまい、無残な目に遭うことに。 捨てられ、意識が薄れる中、僕を助けてくれたのは、優しい騎士だった。 彼の献身的な看病に心が癒される僕だけれど、彼がどんな思いで僕を守っているのかは、まだ気づかないまま。 少しずつ深まっていくこの絆が、僕にどんな運命をもたらすのか──? いいねありがとうございます!励みになります。

処理中です...