上 下
37 / 37

〈終幕〉目覚める黄金の薔薇と愛を捧げる皇帝

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(14件)

ジョンス
2024.06.04 ジョンス

さり様〜💕
完結、おめでとう御座います🍾‼️
いつの間にか、少し留守にして居る内に🤭👍
怒濤の展開❣️
まさか、自殺してまで、オルラ姫は病んでだのですね。以前の記憶に蓋をし、目覚めたオルラ姫をこよなく溺愛して行く様が分かります😍。とても、楽しませて貰えました。さり様、ありがと御座います♪💓💕

ゆきむら さり
2024.06.04 ゆきむら さり

ジョンス様💗またの感想ありがとうございます💗 そうなんです! 最後は(一日で)四話を一気に書き上げ、連続投稿して、何とか完結までひた走った感じです😊……と言うのも、このお話は突発的に思いつき、書き始めたお話(前々から後宮ものが書きたくて〜🎶)。短編で、すぐに終わる予定のものだったので、あっという間に終わりました。(それにもかかわらず、未だHOTランキングに載せて頂き、ありがたや〜💓)
やはり……と言うか、同時に二作品を書くのは、意外にしんどくて(一方がおざなりになるのも嫌だし💦 だったら、同時に二作品も書くなよ!って感じです、はい……💧) 早々に終わらせて、いざ御子姫ちゃんへgo!です。
ジョンス様、いつも読んでくれてありがとうー💖

解除
雪月花
2024.06.03 雪月花

庭に咲く美しい薔薇のように、作品をまとめましたね。  姫は飛び降りた衝撃で過去のことを忘れてしまったのですね。まあそのほうが幸せですね。  巫女姫、何とか幸せにしてあげてください。待ってます。
たまには、バットエンドも、、、いいかもしれない。

ゆきむら さり
2024.06.03 ゆきむら さり

雪月花様、またの感想ありがとうございます🥰 貴重なご意見もありがとうございます♪ 基本、ハピエンが好きな私なので、やはり最後はハッピーエンドに纏めたく、このような終わりにはなりましたが、ここだけの話、実はこのお話には(投稿はしておりませんが……)、バットエンドルートも存在するんですね😙 そちらは悲恋となり、皇帝はオルラ王女を永遠に失い、二度と手にできない失意のままー……みたいな。
もう一つの作品(堕ちた御子姫はー)の方も読んで頂いているようで、ありがとうございます🥰 こちらもラストは決まっておりますが、あとは上手く書けるかどうか、ですかね……💧

解除
みかん
2024.06.03 みかん

国を思って、家族や周りを思って罪悪感に苦しむのは優しい心の持ち主の証拠だと思う。
そういった心をもった子に育った事を多くの人は賞賛すると思うし、何より家族は嬉しいだろうね…。
国と国とのやり取りに皇帝の非はあれど、お互いが恋愛感情を持つことが罪な訳ではないと思う。
どれだけ憎もうと、相手を愛してしまって子供を作ったからには国を背負っていた元王族であっても母親でもあるんだよ。
許さなくてもいいし、むしろ好きだけど憎いというのを押し込まなくていいと思う。
皇帝が全ての元凶だ!ぐらいの気持ちで、相手に言える気持ちになっていくといいな…。
言うことを聞くだけの人形じゃなくて、言いたいことが言える子供と一緒に家族になっていくのはどうだろう🤔
子供に自分の親がしてくれたような生き方を残していくってこともそこに居るようで安心するんじゃないかな🤔🤔
国が違えばその国の生き方も違う訳で、皇帝の性格もそうやって出来た性格なのだろうし、心を預けれるぐらい、安らげるぐらいの愛する相手ができ、慈しむことの出来る相手が居るのはものすごい幸運だから!!!!!
やり方はマイナスの好感度だけど、子供をちゃんとか心を持って育ててる点でもう100点あげたいぐらい笑笑
お互いちゃんと本音で暴言言ったりしても話すことが1番🙂‍↕️

ゆきむら さり
2024.06.03 ゆきむら さり

みかん様、感想ありがとうございます🥰
稚拙な私めの作品に、ここまで考えて感想を頂けるとは思わず、ありがたい限りです✨ 貴重なご意見ありがとうございます💝 なにぶん文才に乏しい私なので、一つの物語りを書き上げるのは、なかなかどうにも難しく、読者の皆様に楽しんで頂けるような結末や、そのストーリーには賛否両論あるかもしれませんが、何卒ご容赦を頂きたく、それでも構わないと思う皆様にお手に取って頂けたら幸いです☺️
みかん様、本当に貴重なご意見ありがとうございます✨✨✨

解除

あなたにおすすめの小説

【R18 】後宮で新しいお妃様の付き人になったけど秘め事が刺激的すぎる

蒼月 ののか
恋愛
日本の南東の海上にある、神秘の国。日本で生まれ育ったわたしは、母親の出身地である、この国で、コネを頼って皇太子の侍女となった。 新しく後宮入りした皇太子妃の、お付きの侍女になって間もなく、神秘の国と言われる驚きの理由を知ることになる。 だけど、ある夜聞こえてきた皇太子と妃の秘め事は、そんな国の秘密ですらどうでも良くなるくらいに、わたしの心を、かき乱し……。 最初は年の差のつもりで書いていたのですが、諸般の事情で年の差要素を無くすことにしたので、「年の差」タグは削除しました。 初めて小説投稿サイトに作品を載せます。楽しんでいただけると嬉しいです。 ※連載中の「変態皇帝の後宮から救い出されて、皇太子の寵妃になりました〜羅神国物語〜」とは世界観等を同一にしておりますが、年齢設定やシチュエーションが異なる別のお話です。 そちらをファンタジー小説大賞に応募しておりますので、応援頂けると、とても嬉しいです!

【完結】嫌われ令嬢、部屋着姿を見せてから、王子に溺愛されてます。

airria
恋愛
グロース王国王太子妃、リリアナ。勝ち気そうなライラックの瞳、濡羽色の豪奢な巻き髪、スレンダーな姿形、知性溢れる社交術。見た目も中身も次期王妃として完璧な令嬢であるが、夫である王太子のセイラムからは忌み嫌われていた。 どうやら、セイラムの美しい乳兄妹、フリージアへのリリアナの態度が気に食わないらしい。 2ヶ月前に婚姻を結びはしたが、初夜もなく冷え切った夫婦関係。結婚も仕事の一環としか思えないリリアナは、セイラムと心が通じ合わなくても仕方ないし、必要ないと思い、王妃の仕事に邁進していた。 ある日、リリアナからのいじめを訴えるフリージアに泣きつかれたセイラムは、リリアナの自室を電撃訪問。 あまりの剣幕に仕方なく、部屋着のままで対応すると、なんだかセイラムの様子がおかしくて… あの、私、自分の時間は大好きな部屋着姿でだらけて過ごしたいのですが、なぜそんな時に限って頻繁に私の部屋にいらっしゃるの?

【完結】誰にも相手にされない壁の華、イケメン騎士にお持ち帰りされる。

三園 七詩
恋愛
独身の貴族が集められる、今で言う婚活パーティーそこに地味で地位も下のソフィアも参加することに…しかし誰にも話しかけらない壁の華とかしたソフィア。 それなのに気がつけば裸でベッドに寝ていた…隣にはイケメン騎士でパーティーの花形の男性が隣にいる。 頭を抱えるソフィアはその前の出来事を思い出した。 短編恋愛になってます。

王太子殿下の執着が怖いので、とりあえず寝ます。【完結】

霙アルカ。
恋愛
王太子殿下がところ構わず愛を囁いてくるので困ってます。 辞めてと言っても辞めてくれないので、とりあえず寝ます。 王太子アスランは愛しいルディリアナに執着し、彼女を部屋に閉じ込めるが、アスランには他の女がいて、ルディリアナの心は壊れていく。 8月4日 完結しました。

【完結】王子妃になりたくないと願ったら純潔を散らされました

ユユ
恋愛
毎夜天使が私を犯す。 それは王家から婚約の打診があったときから 始まった。 体の弱い父を領地で支えながら暮らす母。 2人は私の異変に気付くこともない。 こんなこと誰にも言えない。 彼の支配から逃れなくてはならないのに 侯爵家のキングは私を放さない。 * 作り話です

【完結】一緒なら最強★ ~夫に殺された王太子妃は、姿を変えて暗躍します~

竜妃杏
恋愛
王太子妃のオフィーリアは、王太子の子を身に宿して幸せに暮らしていた。 だがある日、聖女リリスに夫を奪われれ、自分に不貞の濡れ衣を着せられて殺されてしまう。 夫とリリスに復讐を誓いながら死んだ……と思ったらなんと翌朝、義弟リチャードの婚約者・シャーロットになって目が覚めた! 入り込んでしまったシャーロットの記憶を頼りに、オフィーリアは奔走する。 義弟リチャードを助けるため、そして憎き二人に復讐するため、オフィーリアが周囲の人々を巻き込んで奮闘する物語です。 ※前半はシリアス展開で残虐なシーンが出てきます。 後半はギャグテイストを含みます。 R15はその保険です。苦手な方はお気をつけて下さい。

幸せな番が微笑みながら願うこと

矢野りと
恋愛
偉大な竜王に待望の番が見つかったのは10年前のこと。 まだ幼かった番は王宮で真綿に包まれるように大切にされ、成人になる16歳の時に竜王と婚姻を結ぶことが決まっていた。幸せな未来は確定されていたはずだった…。 だが獣人の要素が薄い番の扱いを周りは間違えてしまう。…それは大切に想うがあまりのすれ違いだった。 竜王の番の心は少しづつ追いつめられ蝕まれていく。 ※設定はゆるいです。

アルバートの屈辱

プラネットプラント
恋愛
妻の姉に恋をして妻を蔑ろにするアルバートとそんな夫を愛するのを諦めてしまった妻の話。 『詰んでる不憫系悪役令嬢はチャラ男騎士として生活しています』の10年ほど前の話ですが、ほぼ無関係なので単体で読めます。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。