上 下
14 / 24

奇妙な誘拐(4)

しおりを挟む
212 :anonymous さん
あ、これランドセルなのか。


213 :hakohako さん
すぐにランドセルだってわかった>>211すごい。
よくよく見ればランドセルかなーって感じなくらい虫食い(?)がひどいのに。


214 :anonymous さん
ランドセルの形状って特徴的だからわかりやすいけど、これはかなり朽ちててパッと見なんなのかわかんないな。


215 :goldloser さん
暗いしぶつぶつしているしで一瞬虫の集合体かと思って身構えましたw


216 :anonymous さん
で、なんでランドセルが床下にあるんだ?


217 :anonymous さん
>>216
それは家主にしかわからないだろうけど、これまでの様子からすると家主にすらわかっていない可能性が高い。


218 :anonymous さん
ババアが誘拐未遂犯だということを加味すると床下からランドセルが出てくるのはちょっと怖いんだけど。
ゲスパーになるからわざわざ書かんが。


219 :薬 さん
みなさんにもランドセルだとわかりますか。
俺はすぐにはわかりませんでした。
けれども毒ちゃんはすぐにわかったようで、「黄色のランドセルだ」と言っていました。
でも、写真を見てくださればわかるのですが、黄色のランドセルかどうかはわかりませんよね?


220 :hakohako さん
特に表面の虫食い(?)がひどいからランドセルだとはわかるけど、色まではちょっとわからないかな。

前回の異世界の空に続いて毒ちゃんだけ見えてるものが違うパターン?


221 :anonymous さん
毒ちゃん、また別のものが見えてるのか。なんなんだこの現象。


222 :goldloser さん
毒ちゃんはどうして黄色のランドセルだと思ったんでしょうか?
見えているものが同じであれば色なんてわかりませんよね?


223 :anonymous さん
虫食いかなんかでベージュ色のやつが露出してるじゃん。それ見て黄色って言ったんじゃね?


224 :anonymous さん
>>223
どう見ても黄色っつーより茶色に見えるが……。


225 :anonymous さん
肝心の毒ちゃんはなんて言ってるの?


226 :anonymous さん
今日の毒ちゃん、妙に張り切ってるし薬と見えてるものが違うっぽいしでマジでなにかに魅入られてないか。


227 :薬 さん
「黄色だと思ったから黄色だと言った」とイマイチ要領を得ない回答を貰いました。
話が逸れますが小学生の頃の毒ちゃんは黄色いランドセルを背負っていました。
淡い色ではなく、原色の黄色いランドセルでした。
今回の件と関係があるかどうかはわかりませんが、思い出したので一応書いておきます。


228 :anonymous さん
今どきの子のランドセルってすごいカラフルだよね。(平成初期生まれ)


229 :anonymous さん
全然関係ないんだけど、おれの時代にも黄色いランドセル使ってたやついたけど、めちゃくちゃ目立ってたわ。


230 :hakohako さん
急に貴重な情報が投下された。ありがとう薬。
ちなみに薬は何色のランドセル使ってたの?


231 :anonymous さん
hakoネキ通常運転自重して。


232 :anonymous さん
>>231
通常運転を自重せよとは一体。


233 :anonymous さん
毒薬のファンの年齢層ってどんなもんなんだろ?
上では昭和生まれらしきやつもいたが。


234 :anonymous さん
毒薬ファンの年齢層、高いイメージある。
薬の書き方ってあんまりウェイウェイしてないからオッサンオバサンでもついていけるし。
あと投げ銭するのってある程度懐に余裕がないとできないだろうから学生は少なそう。


235 :anonymous さん
男女比も気になる。最古参ファンのhakoネキが女なのは知ってるけど。


236 :anonymous さん
脱線してるから戻すぞい。

毒ちゃんには黄色のランドセルに見えたのは、毒ちゃん自身が黄色いランドセルを使ってたからかもしれなくもない?


237 :goldloser さん
でも実際に朽ちたランドセルを直接見ている薬にはたんなる朽ちたランドセルにしか見えていないんですよね?
毒ちゃんにだけ色の判別が可能というのはどういうことなんでしょう?
あ、Aさんはランドセルについてなにか言っていますか?


238 :anonymous さん
普通に考えるとそのランドセルはAさんがかつて使っていたものになるんだろうか。
あるいは、上で言われていたAさんの亡くなったかもしれない兄弟姉妹のもの?


239 :anonymous さん
ゴミは部屋中に無造作に置かれているのに、ランドセルは床下なんだな。
ということはランドセルを床下に入れた時点ではゴミ屋敷ではなかった可能性?


240 :薬 さん
俺は黒のランドセルでしたね。
俺自身には何色がよかったという希望はなかったんですが、親は絶対黒だと言っていたことを思い出しました。

ランドセルを見てAさんが取り乱したのでなだめまして、ちょっと書き込むまでに時間がかかりました。
なにか思い出したのか聞き出したかったのですが、黙ってしまってなにもわからないです。
毒ちゃんは相変わらずAさんに興味はない様子で、ゴミ屋敷の探索を続けています。

写真上げますね。キッチン(だった場所)です。
【画像】


241 :anonymous さん
おっと不穏。


242 :hakohako さん
今回の薬は毒ちゃんとAさん、ふたりの面倒を見なきゃならなくて大変そうね……。


243 :anonymous さん
毒ちゃん、マイペースすぎる。


244 :anonymous さん
Aさんはどうしたんだろう。なんか昔のこと思い出しちゃったとか?


245 :goldloser さん
(だった場所)で不覚にもクスッときてしまいましたw
それにしてもAさんはこのゴミ屋敷でどう暮らしているんでしょう?
毒ちゃん曰くガリガリだそうですから、食事もあまりとられていないんですかね?


246 :anonymous さん
警察案件でもあるけど、役所案件でもあるよな、これ。


247 :anonymous さん
廃都の福祉ってどんだけ機能してるんだろうな?
まったく機能していないわけではないらしいことしかわからん。


248 :anonymous さん
毒ちゃんは何? ゴミ屋敷探索したかっただけなのか? マジで???


249 :anonymous さん
コンロの近くにまでゴミ袋あるの危なくね?
と思ったけどガス止まってたりするのかね。


250 :anonymous さん
もっとAさんから情報聞き出したいところだけど、精神状態がアレっぽいからな……。


251 :薬 さん
時間があったのであれば、凸前にAさん宅について近隣に聞き込みなどしたかったですね。
あまりにも情報が少なすぎてとっかかりがなさすぎます。
肝心のAさんは先ほどから黙ったままです。
一応、「このランドセルはどなたのですか?」と聞いたのですが、挙動不審になるばかりでなにも情報を得られませんでした。


252 :goldloser さん
挙動不審……過去に誘拐した子供のもの、とかじゃないですよね?
さすがにゲスパーですよね。


253 :anonymous さん
過去に誘拐が成功した際の子のもの、はおれも考えちゃった。


254 :anonymous さん
挙動不審になったのは誘拐の証拠が見つかってしまったから?
毒薬、消されないか???


255 :anonymous さん
いや、誘拐未遂ババアがガチの誘拐ババアだった場合、事件の露見を恐れて家にはだれも入れないだろう。
ということはあのランドセルはババアのものの可能性が高いんじゃないか。
あるいはゴミ捨て場から拾ってきたものだとか。


256 :hakohako さん
>>255
赤の他人を家に呼んだことへの説明はつくけれど、ランドセルを見て挙動不審になったことの説明にはなっていないよ。
他のゴミと同じ(とAさんが認識している)であれば、ランドセルにだけ反応するのは不自然じゃないかな?


257 :anonymous さん
うーん、話が繋がりそうで繋がらないな。


258 :anonymous さん
それにしても薬、ガンガン攻めていくなw
怖くないの?


259 :anonymous さん
毒薬のオリハルコンメンタルは今に始まったことではない。


260 :anonymous さん
本当に死体出てきそう。
Aさんの家族か、Aさんが誘拐した子供のものかはわからんが。


261 :anonymous さん
それにしても経緯が経緯だからもっと荒れるかと覚悟していたのにほぼいつも通りだな。


262 :anonymous さん
毒薬、おれは淡々とした書き込みが好きでお布施も支援もしてるけど、界隈じゃ知名度がイマイチだからな……。


263 :hakohako さん
相手が犯罪者とはいえ、家凸までやっちゃって実況しているわりにはほとんど無風よね。


264 :anonymous さん
>>263
一応、毒ちゃん曰く「招待された」らしいので……。


265 :anonymous さん
ご新規さんがそもそもいないのでは?


266 :anonymous さん
いるぞ。


267 :anonymous さん
このスレが初見の人間だけど、ゴミの写真ばっかりだから反応しづらいw


268 :kukulover さん
新規だけど、どこまで事実なのかわからないから書き込んでないだけ。追ってはいるけど。


269 :goldloser さん
意外といましたね。


270 :anonymous さん
確かに今んとこゴミの写真上げてるだけのスレだからな。
まあそのゴミがあるのが犯罪者の家なんだけど。


271 :anonymous さん
興味本位で見てる新規だけど、ババアの素性が地味に気になってるので黙って見てる。


272 :hakohako さん
view数の伸びは穏やかだけど、ご新規さんは一定数いるみたいだね。
さすがに前の異世界スレほどは伸びないでしょう……というか伸びて欲しくないけど。


273 :anonymous さん
伸びたらめちゃくちゃ荒れそうだから今のままでいいよ。


274 :anonymous さん
薬は荒れたり叩かれたりしても平然としてそう。


275 :anonymous さん
>>274
わかる。

ところで薬の書き込みが途絶えてるけどどうした?


276 :goldloser さん
なにかあった、とかじゃないですよね、さすがに。


277 :anonymous さん
ちょっと男子~どうでもいい雑談続けるから薬が引っ込んじゃったじゃ~ん。


278 :anonymous さん
本当に書き込みがないな?


279 :anonymous さん
ここから失踪したら伝説になってしまう。


280 :薬 さん
発見した古いカレンダーの書き込みを精査していて遅れました。
俺も毒ちゃんもなにもないですよ。今のところは。
個人情報などには適宜ぼかしを入れましたので、カレンダーの写真を上げておきます。
【画像】
【画像】
【画像】
【画像】


281 :anonymous さん
一気に四枚も来た!


282 :anonymous さん
なんだこの書き込み。

「さいとう(ぼかし)ちゃんの記念日」
「つきぎ(ぼかし)ちゃんの記念日」
「はやま(ぼかし)ちゃんの記念日」
「なだ(ぼかし)ちゃんの記念日」

って書いてある?
しおりを挟む

処理中です...