上 下
6 / 17

6話

しおりを挟む
### 第6話:老人進化

---

グランドはギルドのホールで再び仲間たちと話し合っていた。最近のクエストで新しい力を発見し、それが彼の冒険にどれだけ有利に働くかを感じていた。しかし、彼の心にはまだ多くの疑問が残っていた。どうしてこの力を手に入れたのか、そしてそれをどう使いこなせばいいのか。

「グランド、その力のことだけど、もっと詳しく調べてみる必要があるんじゃないか?」カインが提案した。

「そうだな。俺もそう思う。何か手がかりがあるかもしれない。」グランドは頷いた。

---

その日の午後、三人はギルドの図書館に向かった。古い書物や伝説の記録を調べ、グランドの力に関する情報を探し始めた。

「ここにある古い伝説に似た記述があるわ。」エリナが一冊の本を手に取り、読み上げた。「ある日、異世界から来た者が神々の祝福を受け、若返りと超人的な力を手に入れたという話よ。」

「それって、まさに俺のことじゃないか?」グランドが驚いた表情を見せた。

「この力は、神々の意志によるものかもしれない。でも、その力を使うには慎重さが必要だと書かれているわ。」エリナが続けた。

「俺たちがこれまでのクエストで感じたように、力には責任が伴うんだな。」カインが真剣な表情で言った。

---

図書館での調査が終わり、三人は再びクエストに出る準備を始めた。今回は、古代の遺跡を探索し、そこに眠る秘宝を見つけるという依頼だった。

「この遺跡には、古代の魔法がかけられていると聞いたことがあるわ。慎重に行動しましょう。」エリナが注意を促した。

「了解だ。俺の力もどこまで通用するか、試してみよう。」グランドは力強く頷いた。

---

遺跡に到着した三人は、入口で立ち止まった。中からは異様な気配が漂っていた。

「行くぞ。」グランドが先頭に立ち、遺跡の中に入った。

暗い通路を進むと、突然、巨大な石像が動き出し、襲いかかってきた。グランドは瞬時に変身し、若々しい姿に戻った。

「カイン、エリナ、下がって!」グランドが叫び、石像に立ち向かった。

彼は合気道の技を駆使し、石像の攻撃を受け流しながら反撃した。少林寺拳法の一撃で石像を粉砕し、道を切り開いた。

「素晴らしい…」エリナが感嘆の声を上げた。

「グランド、本当に君は凄いな。」カインも感心していた。

---

遺跡の奥に進むと、巨大な祭壇が現れた。そこには古代の書物と共に、一つの宝石が輝いていた。

「これが秘宝か…」グランドが手に取ろうとすると、突然、宝石が光り輝き、彼の体を包んだ。

「何だ…?」グランドは目を閉じ、光の中に身を任せた。

すると、彼の中に新たな力が流れ込んできた。宝石の力が彼の体に融合し、さらに強力な能力を授けたのだ。

「グランド、大丈夫か?」カインが心配そうに声をかけた。

「大丈夫だ。俺は…進化したんだ。」グランドは微笑み、新たな力を感じていた。

---

ギルドに戻ったグランドは、仲間たちに新たな力について説明した。

「この力は、俺に更なる可能性をもたらしてくれる。これからも皆と共に、もっと多くの人々を助けていこう。」

「私たちも全力で支援するわ。」エリナが微笑んだ。

「どんな困難があっても、俺たちは乗り越えられる。」カインが力強く言った。

三人は再びギルドに集い、新たな冒険に備えた。グランドの進化した力が、彼らの冒険にどんな影響を与えるのか、期待と不安が交錯する中、彼らの旅は続いていく。

-
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】捨て去られた王妃は王宮で働く

ここ
ファンタジー
たしかに私は王妃になった。 5歳の頃に婚約が決まり、逃げようがなかった。完全なる政略結婚。 夫である国王陛下は、ハーレムで浮かれている。政務は王妃が行っていいらしい。私は仕事は得意だ。家臣たちが追いつけないほど、理解が早く、正確らしい。家臣たちは、王妃がいないと困るようになった。何とかしなければ…

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

【完結】言いたいことがあるなら言ってみろ、と言われたので遠慮なく言ってみた

杜野秋人
ファンタジー
社交シーズン最後の大晩餐会と舞踏会。そのさなか、第三王子が突然、婚約者である伯爵家令嬢に婚約破棄を突き付けた。 なんでも、伯爵家令嬢が婚約者の地位を笠に着て、第三王子の寵愛する子爵家令嬢を虐めていたというのだ。 婚約者は否定するも、他にも次々と証言や証人が出てきて黙り込み俯いてしまう。 勝ち誇った王子は、最後にこう宣言した。 「そなたにも言い分はあろう。私は寛大だから弁明の機会をくれてやる。言いたいことがあるなら言ってみろ」 その一言が、自らの破滅を呼ぶことになるなど、この時彼はまだ気付いていなかった⸺! ◆例によって設定ナシの即興作品です。なので主人公の伯爵家令嬢以外に固有名詞はありません。頭カラッポにしてゆるっとお楽しみ下さい。 婚約破棄ものですが恋愛はありません。もちろん元サヤもナシです。 ◆全6話、約15000字程度でサラッと読めます。1日1話ずつ更新。 ◆この物語はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆9/29、HOTランキング入り!お読み頂きありがとうございます! 10/1、HOTランキング最高6位、人気ランキング11位、ファンタジーランキング1位!24h.pt瞬間最大11万4000pt!いずれも自己ベスト!ありがとうございます!

特殊スキル持ちの低ランク冒険者の少年は、勇者パーティーから追い出される際に散々罵しった癖に能力が惜しくなって戻れって…頭は大丈夫か?

アノマロカリス
ファンタジー
少年テイトは特殊スキルの持ち主だった。 どんなスキルかというと…? 本人でも把握出来ない程に多いスキルなのだが、パーティーでは大して役には立たなかった。 パーティーで役立つスキルといえば、【獲得経験値数○倍】という物だった。 だが、このスキルには欠点が有り…テイトに経験値がほとんど入らない代わりに、メンバーには大量に作用するという物だった。 テイトの村で育った子供達で冒険者になり、パーティーを組んで活躍し、更にはリーダーが国王陛下に認められて勇者の称号を得た。 勇者パーティーは、活躍の場を広げて有名になる一方…レベルやランクがいつまでも低いテイトを疎ましく思っていた。 そしてリーダーは、テイトをパーティーから追い出した。 ところが…勇者パーティーはのちに後悔する事になる。 テイトのスキルの【獲得経験値数○倍】の本当の効果を… 8月5日0:30… HOTランキング3位に浮上しました。 8月5日5:00… HOTランキング2位になりました! 8月5日13:00… HOTランキング1位になりました(๑╹ω╹๑ ) 皆様の応援のおかげです(つД`)ノ

貧乏男爵家の四男に転生したが、奴隷として売られてしまった

竹桜
ファンタジー
 林業に従事していた主人公は倒木に押し潰されて死んでしまった。  死んだ筈の主人公は異世界に転生したのだ。  貧乏男爵四男に。  転生したのは良いが、奴隷商に売れてしまう。  そんな主人公は何気ない斧を持ち、異世界を生き抜く。

俺の召喚獣だけレベルアップする

摂政
ファンタジー
【第8章、始動!!】ダンジョンが現れた、現代社会のお話 主人公の冴島渉は、友人の誘いに乗って、冒険者登録を行った しかし、彼が神から与えられたのは、一生レベルアップしない召喚獣を用いて戦う【召喚士】という力だった それでも、渉は召喚獣を使って、見事、ダンジョンのボスを撃破する そして、彼が得たのは----召喚獣をレベルアップさせる能力だった この世界で唯一、召喚獣をレベルアップさせられる渉 神から与えられた制約で、人間とパーティーを組めない彼は、誰にも知られることがないまま、どんどん強くなっていく…… ※召喚獣や魔物などについて、『おーぷん2ちゃんねる:にゅー速VIP』にて『おーぷん民でまじめにファンタジー世界を作ろう』で作られた世界観……というか、モンスターを一部使用して書きました!! 内容を纏めたwikiもありますので、お暇な時に一読していただければ更に楽しめるかもしれません? https://www65.atwiki.jp/opfan/pages/1.html

処理中です...