上 下
295 / 295
本編後ストーリー

本音

しおりを挟む
次の日、朝からミザリー様の元へ向かっている。

「ねぇ、ミランダ。ミザリー様がいなかったらどうするの?」

確認していないし、その可能性だってあるよね。

「必ずいるわよ。」
「何故言い切れるの?」
「私の思考回路を読めない伯爵夫人じゃないからよ。昨日レオンが来た事を知っていれば『ミランダが押し掛けてくる』って予想してるはずよ。お菓子を用意して待ってると思うわ。」

それを予想出来るミランダも、私から見れば凄いと思う。


護衛長の邸へ到着すると、表門の前にレオン様が立っていた。

「……やっぱりいた」

ミランダの顔が怖い!!
レオン様がいる事も予想してたんだ。
私のせいで逃げられない状況を作ってしまうなんて。

「お早うございます。お待ちしておりました。」
「レオン、伯爵夫人はいる?」
「もちろん。『ルーナちゃんのドレスを作れる日が来た』って、歓喜してるよ。」
「それは良かった。すぐに、取り次いでくれる。」
「その前に条件を1つ」
「何?」
「ルーナちゃんが採寸している間、俺とミランダは別室で待機」
「お待ち下さい、レオン様。」

これ以上、レオン様の思い通りに話を進めちゃ駄目よ。

「外出中、ミランダが私から離れる事を、トーマは許可してません。それは伯爵邸も例外ではありません。」
「ルーナちゃんが侯爵の言う事を守るなんて、珍しいですね。」
「皆に迷惑をかけたくないだけよ。」
「解りました。では、夫人も同席願います。」
「採寸したら、即帰るわ。」
「それは残念です。」

全然残念な顔をしてないのは、何か企んでるからよね。
悔しいけど、私はまだレオン様に1度も勝ててない。上手く利用されてばかりよ。この人に弱点はないの?

「では、母のもとへ案内します。どうぞ。」

笑顔で私達を案内してくれるレオン様。
性格を知らない女性なら、一目で恋に落ちるくらい完璧なのよね。でも、本当の姿を一生隠して生きていけるはずがない。
うーん、ヘンリーが心配するのも少し解る気がする。ほんの少しね。


「ルーナちゃん、ミランダ、遅かったわね。待っていたのよ!とりあえずお茶にしましょう。」
「いえ、まずドレスを……」
「侯爵がいない時にルーナちゃんを一人占め出来るなんて、嬉しいわ。」

全く聞いてもらえない。
この邸では、私のペースが完璧に崩される。
レオン様とミザリー様の勢いに負けてしまえば、ミランダの自由は取り返せないわ。

まず、今日ここで私がやる事は、完璧なドレスを作って貰う事とレオン様の本音を聞き出す事よ。


「ルーナちゃん」
「はい」
「侯爵と別れる気になったら、いつでもうちにいらっしゃい。」
「別れるつもりはありませんので。」
「あら、それは残念。」

レオン様はミランダにプロポーズしてるのだから、私が別れても結婚の話にならないよね。それとも、私が独り身だったら、結婚させようとしてたの?
……という事は、レオン様はミランダを好きな訳じゃない?

「伯爵に断られなければ、フレッドと一緒になって欲しかったのだけど、残念だわ。」

護衛長はレオン様を希望してて、ミザリー様はフレッド君を……。夫婦で意見が割れてる。

「レオン様の婚約者にしたかったと、護衛長はそう仰ってましたが…」
「もしそうなら、我が家で戦争が勃発してたわね。」

可愛い笑顔で言う事が怖いです!
今は話を変えよう。レオン様は壁際にいて話に入って来る事はないから、気持ちも聞けないしね。

「ミザリー様、パーティーで着るドレスを作って欲しいのですが、構いませんか?」
「もちろんよ。希望の色はある?『緑のドレスを着ると早死にする』と言われてるから、侯爵の瞳の色に合わせる事は出来ないけど。」
「そうなんですか?」
「ええ」

そんな噂のある物を着てしまったら、トーマを心配させてしまうよね。

「解りました。色もデザインも全てお任せします。私が最強になれるドレスを作ってください!」
「腕が鳴るわ。けど、どこに何を仕込んでいるかは極秘よ。」
「はい」

一体どんなドレスが出来上がるんだろう。結構楽しみなのよね。

お茶を終えてドレスの採寸を始めたけど、これは普通じゃないわ。
私の掌の大きさや厚み、手の指と足首の周囲、他にも色々、最終的に車椅子に座った時の足の角度まで測ってる。

何処にどれだけ武器を仕込もうと考えていたら、こんな事になるのかしら…。
側で見ているミランダも唖然としてるし、予想以上って事だよね。

「ルーナちゃん、体を動かすのに何か不都合な事はない?」
「はい」
「太ももに傷があるのね。」
「もう、それほど痛くはありません。」
「……目は?左はあまり見えていないでしょう。」
「そんな事はありません。」

視力が落ちた事は誰にも言ってないのに、何故わかるの。

「ほんの少し、左目を細める時があるのは、すぐに焦点が合わない時があるからでしょう?侯爵邸には知り合いしかいないし、慣れてるからそんな事はしてない。けど、他人の邸だとどこに何があるか解らないから、おそらく無意識ね。」
「……」
「正直に言いなさい。ミランダがルーナちゃんに武器の扱いを教えるのでしょう?左からの攻撃に対処できないなら、教え方は変わるのよ。」
「……両目だとボヤけて見える事があります。左目だけだと、50㎝くらいの距離に来てくれなければ、相手の顔もハッキリ見えません。」

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(6件)

aina
2024.05.02 aina

おもしろそう…で一気に読み、ページが進まず⁉️完結しか読まない私が、まさかの連載に手を出したのか( 。゚Д゚。)って悲しくなりました。単なる私のわがままです😣
それだけ引き込まれておもしろかったです。もちろん先の話も気になります。更新お待ちしております(/_;)/~~

シンさん
2024.05.02 シンさん

本編終了後、一度完結設定にしたのですが、本編後ストーリーを新作で出すのも変かな…と悩んだ末、連載に戻しました💦

引き続きよろしくお願いします。

解除
ひろこ
2024.04.29 ひろこ

すごく楽しかったです。続きが気になってしかたなかったよー。😽どんどんよみました。成長したエミリーきになる。あの夫婦のその後もきになる。続きお願いします。

シンさん
2024.04.30 シンさん

ありがとうございます。
完結後のお話を少しずつ書いてますので、明日から公開していきます。
ひきつづき、よろしくお願いします。

解除
cana
2024.04.28 cana

本当に好きで、続きが待ち遠しくて、やっと続きがと思ったら終わってしまって、ちょっと悲しい。登場人物のキャラが立っていて、各々のエピソード等、もっと読みたかった。ラッセン夫妻のその後やエミリーが、どうなったかも、もっと知りたい。幼少期の武勇伝とかも読みたい。(笑) 最初から読みなおそうと思います。面白かったです。

シンさん
2024.04.28 シンさん

最後まで読んでくださってありがとうございます。長い間待ってくださっていたなんて、嬉しいです✨

今、本編後を書いてますので、少しずつ公開していきます。
王都を旅行した時の小話など、それも公開予定です。
一度完結設定しているので、本編後で新しい作品にするかもしれませんが、水曜日からスタートします。
よろしくおねがいします(*´ω`*)

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

初恋の君と再婚したい?お好きになさって下さいな

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:164

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,272pt お気に入り:248

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:51,574pt お気に入り:620

自由に語ろう!「みりおた」集まれ!

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:461pt お気に入り:22

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。