上 下
264 / 295

崖の上の古城2

しおりを挟む
この状況、既視感がある。
王都でルーベンと会った時に似てるわ…
これは、嫌な予感しかしない。

「ルーナ、彼が誰だか解らないか?」
「ええ…」
「俺の友人で、ルーナに殴られた被害者だ。」

やっぱり!!

「ダズ・マンチェスター様…?」
「ようやく思い出したか。」

なんて事なの…。出席者名簿にも目を通しておくべきだったわ!

「ごめんなさい。私、貴方に酷い事を…」
「いや、子供の頃の話だし気にしなくていいけど。」
「ありがとう。」

あっさり許してくれたし、良い人かもしれないわ。

「しかし、トーマとルーナが結婚するとは…」
「意外か?」
「そりゃな。トーマは『頭が良くて物静かな女が好みだ』って言ってたし。」

そう言って、ダズがトーマを見てから私を見た。

「はぁ…、理想と現実の差って凄いな……」

前言撤回!何て失礼な男なの!!

「トーマの理想を壊してしまうくらい魅力的だったのよ、私は。」
「魅力ねぇ…」
「……」

くだらない事を言ってしまったわ。
私が男だったら、我が儘で強欲で暴力的な女を選ばないもの。

「トーマ、笑ってないで何か言いなさいよ。妻が虐められてるのに。」

また私の失態を見せる事になったけど、笑う余裕があるってわかって少し安心したわ。

「ダズ、ルーナをあまり虐めないでくれ。」
「虐めてない、むしろ尊敬してる。」
「尊敬?強いからか?」
「いや、そうじゃない。ここじゃゆっくり話も出来ないし、今度会った時に教えてやる。ルーナの面白い話もな。じゃあな、二人とも。」
「ああ。」
「また…今度。」

ついに『面白い話』まで登場するなんて…。
私の過去だけトーマに沢山知られてるのは不公平だよね。

「ダズを今度招待しましょう。トーマの情けない話を沢山知ってそうだもの。」
「何故情けない話を聞こうとするんだ…。」
「トーマの格好いい話なんて聞いても、楽しくもなんともないじゃない。そんなの、今の貴方と変わりないんだから。違う一面を知りたいのよ。」

今日1つ解った事は、トーマの好みが私と真逆という事ね。

私達は仕方なく結婚しただけだし、好みに当てはまるはずない。そんな事はわかっているけど、何だかモヤモヤするわ。

「ん?何をキョトンとしているの?」
「いや、少しは望みがあるかなと思っただけだ。」
「どんな望み?」

トーマは笑うだけで、答えてくれなかった。

パーティーは何事もなく進んで行くし、辺境伯は私達を襲う事は不可能…、そう思った時、フレッド君が息を切らして走ってきた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【本編完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,424pt お気に入り:3,846

三年分の記憶を失ったけど、この子誰?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,604pt お気に入り:1,209

【完結】潔く私を忘れてください旦那様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:582pt お気に入り:4,602

もふつよ魔獣さん達といっぱい遊んで事件解決!! 〜ぼくのお家は魔獣園!!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,107pt お気に入り:1,909

引退したオジサン勇者に子供ができました。いきなり「パパ」と言われても!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:505pt お気に入り:145

ヴェルセット公爵家令嬢クラリッサはどこへ消えた?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,076pt お気に入り:2,072

処理中です...