上 下
52 / 295

きらい

しおりを挟む
その日トーマは帰ってこなかった。

翌朝1人で朝食を食べていると、バタバタとイーサンが駆けてきた。

「ルーっ!!」
「イーサン、どうしたの?」
「これ!ありがとうっ!!」
「ふふ、どういたしまして。」

イーサンにもメレブ君にあげた物と同じ物をプレゼントした。
きっと今アナから受け取ったのね。満面の笑みでお礼を言いに来てくれた。
喜んでくれてよかったわ。

「こらっ!!イーサンっ!ルーナ様はお食事中なのに、駄目でしょ!」

アナが急いでイーサンを追いかけてきた。

「いいのよ、アナ。お礼を言いに来てくれたんだしね。」
「そうだぞ!それに俺は今からエミリーとルーとあそんであげないといけないからな。」

いつの間にか、私が遊んでもらう方に…。

「ふふ、じゃあ後で遊ぼうね。」
「うん!…ルー、トーマオジサンは?今日も帰って来ないの?」
「っイーサン!奥様、すみません…。」
「そんな気にする事じゃないわよ。」

アナも愛人エリーゼの所に行ってるんじゃないかって思ってたのね。気を使わなくていいのに。

「イーサン、ご飯を食べたらエミリーの部屋に行くから、そこで待っててね。」

「おう!」


朝食を食べ終えて約1時間。

朝9時にトーマが邸に帰って来た。

なんと、愛人エリーゼと一緒に。

この人達…馬鹿なのかしら。ううん、私が馬鹿にされているのかしら。その可能性の方が高い気がしてきたわ。

私を1人で邸に帰らせておいて翌日の朝に別の女と帰ってくる。常識で考えてありえないよね…。

「トーマ、おかえりなさい。」
「…ただいま。」
「……」

めちゃくちゃ愛人エリーゼに睨まれてるわ…。

私がいるのが気に入らないなら、事前に『愛人エリーゼが来る』って言って欲しいわ。そうすれば私は買い物にでも行くのに。まぁ、今さらね。

「エリーゼ様、お久しぶりですわね。お待ちしてましたのよ。」

私が愛人エリーゼに話しかけていると、トーマが帰って来たと聞き付けたイーサンが走ってきた。

「おかえりっ!トーマオジサンっ!!……その人だれ?」

愛人エリーゼを見て、イーサンがサッとトーマの後ろに隠れた。

「この人は俺とルーナの友人だ。エミリーに会いに来てくれたんだ。」
「……」
「イーサン?」

トーマに隠れてたイーサンが愛人エリーゼをチラっ見てから、今度は私の背に隠れた。

「…この人…キライ…。ルーにイジワルな顔してる。」

確かにそうなんだけど…、今はそこは突っ込まないでほしいわ…。
子供は怖いよね。言いたい事と真実をサラッと言ってしまうんだから。

ここにミランダがいたら、きっと爆笑してるわね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【本編完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,502pt お気に入り:3,846

三年分の記憶を失ったけど、この子誰?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,582pt お気に入り:1,208

【完結】潔く私を忘れてください旦那様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:582pt お気に入り:4,602

もふつよ魔獣さん達といっぱい遊んで事件解決!! 〜ぼくのお家は魔獣園!!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,107pt お気に入り:1,909

引退したオジサン勇者に子供ができました。いきなり「パパ」と言われても!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:498pt お気に入り:145

ヴェルセット公爵家令嬢クラリッサはどこへ消えた?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,111pt お気に入り:2,072

処理中です...