上 下
135 / 138

モモホシクズ

しおりを挟む
モヤモヤしたまま、婚約者発表の日が来た。

「お父様、お母様、行ってきます。」

私とルーシー様とリリーは陛下に会いに行く。そこで誰を選んだのか聞くことになる。

リリーが選ばれる事はない。
ロビン様とお付き合いしているのを、家族が公認しているみたいだから。

ルーシー様か私。

ルーシー様は『リズが選ばれる』と言っていた。けど、そんなのわからない。

「婚約者が決まった。」

「……」
「……」
「……」

「エリザベス、君だ。」

陛下がそう言った。

「……はい」

目の前が真っ暗になった。
これで、私は何もかも失ってしまう。そうなるかもしれないって解ってたのに。
だって1/3の確率だもの。

「父上、少しエリザベスと話をさせてください。別室で。」
「…わかった。少しだけ時間をやろう。よく話し合いなさい。」
「有り難うございます。では、失礼します。エリザベス、行こう。」
「はい。…失礼致します。」



何処へ行くのかと思えば、セドリックの部屋だった。


「俺に花を売ったのを憶えているか?」
「…え?」
「モモホシクズだ。」
「知ってたの…?私があの女の子だって…。」
「ああ、結構前から気が付いていた。」
「…何故、言わなかったの?」
「本当は一生言わないつもりだった。けど、俺はエリザベスを選びたかった。だから、知らないふりは出来ない。リズが気にしてる事は、絶対知られないようにする。」
「…そんなの無理だわ。」

私は靴を脱いで靴下を脱いで見せた。

「貴方が見たかったのは、この足の傷でしょう?」

裸足で歩いてた。傷だらけの足の裏。

「侯爵令嬢にこんな傷があると思う?その他にも小さな傷痕がある。成長して薄くなっているけど。」
「……」
「背中にはナイフで切られた傷痕があるの。どうやっても自分ではつけられない。その傷をつけたのは誰なのか、そんな問に行き着くでしょう…。その時、『侯爵夫妻がやった』と言われるわ。昔ついた傷だと言ったら、私の事を探る人も出てくるはずよ。」

どうして選ばれてしまったんだろう…。

これでもう、誰とも一緒にいられないわ。
婚約者を辞退なんて絶対に出来ない。かといって、ミリオン家を窮地に貶める可能性はあっては駄目。

この発表には出席する。

けど、それでさよならよ…。


話を終えてから、私はセドリックにエスコートされて会場に入った。

陛下が言った。

「我が息子セドリックはエリザベス・ミリオンを婚約者に選んだ。」

『おめでとうございます。』…とか、『やっぱり』…とか、そんな声が聞こえる。

お父様とお母様は笑ってくれてるけるど、きっと心配してる。私が不幸にならないかを。いつもそれを1番に考えてくれる2人だから。


「リズ」

セドリックの表情がとても辛そうに思えた。

「ふふ、何て顔をしてるの。選ばれたんだから仕方がないわ。」

私を選ぶ。セドリックだって悩んだと思う。

「ねぇ、探してた子が私だっていつから気がついていたの?」
「入学してきた日から疑ってた。」
「…スタート地点じゃない。」
「確信を持ったのは『コチに付いてきて欲しい』と言った時の態度。」
「…まぁ、異常だったかもしれないけど、そんなもので確信が持てるはずないわよ。」
「あの時、『何故花を買っただけの女の子に会いたいのか』っと口走った。俺はどんな人に会いたいのか言った事はないのに。気が付いてなかったようだが。」
「……」

私は馬鹿だわ…。

「リズだって入学してすぐ俺に気がついてただろ。だから俺から顔を隠すようにしてた。」
「…隠してないわよ。」
「そう感じなかったが?」
「被害妄想は良くないと思うわ。」
「間違えてはいないからな。」
「……」
「選んで欲しくなかったんだろ?」
「…そうね、学者になる夢が潰えたもの。」
「そういう意味じゃない…」
「……」

私に貧困階級にいたという過去がなければ、この結婚にも悩まない。
街で倒れていたから、私はミリオン夫妻に見つけてもらえた。身寄りもない私を養女にも迎えてくれた。全て過去の私があってこそ。
どう転んでたって、私がセドリックに会う未来には幸せはなかったのね。

『立ち向かう』…それが出来ればやってるわ。でも、敵は物じゃなくて過去。どうしたって、人は時間には逆らえない。

「私達、また皆に見られてダンスを踊るの?」
「そうなる。」
「そういえば、私は貴方としか踊った事がないわ。」
「そうだな。」

そう言ってセドリックがサッと手を差し出した。

「エリザベス様、俺と踊ってくれませんか?」
「仕方がないから踊ってあげるわ。」

私は笑って手をとった。

「もっと言い方あるだろ…。」

ぶつくさ言いながらも、音楽が流れてきてダンスを踊る。

これが最後になる。

恋をするとどういう気持ちになるかなんて、オタクの私にはわからない。

ただ、最後に踊るのがセドリックでよかった。そう思う。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

虐げられた第一王女は隣国王室の至宝となる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:497pt お気に入り:613

片羽のオトは愛を歌う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,499pt お気に入り:5,795

社畜系公爵令嬢は、婚約破棄なんてどうでも良い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:3,288

あなたに未練などありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:5,070

処理中です...