上 下
44 / 138

記憶

しおりを挟む
私はパーティーみたいなものに1度しか行った事がないのよね。どんな服を着ればいいのかわからないの…。
黒で首までつまった長袖のロングワンピース。1番肌が隠れるのはこれ。裾はフレアだから、何となくきれいに見える…でしょう。
何でもいいわね、今さらだもの。
もう日曜日、馬車を待っている所よ。それに問題は服なんかじゃないのよ。
「サーシャさん…いつまで私の護衛をするんでしょうか?」
「セドリック様が『よし』と判断するまでです。」
「そう…ですか…。」
私には護衛がついてるのよね。
これだと毒会に行けるかピンチだわ。5日間の休みは貰えてるけど、用件は『お父様に呼び出されている』って嘘を伝えてるんだもの。セドリックに知られてたら、確認の為に手紙を出されてる可能性だってあるよね。

それにしても遅いわね。さすがに寒くなってきたわ。
約束の時間を20分ほど過ぎてるし、風邪引いたらどうするのよ!毒会に行けなくなるじゃない!

「大変だー!!セドリック王太子の乗った馬車と子供とぶつかったぞーっ!」
「子供っ!?」
「オイッ!そこの男!止まれっ!!」

サーシャさんの声は聞こえなかったのか、男は行ってしまった。

「エリザベス様、少々お待ちをっ!」
「はいっ!行ってきてください!」

一体何が…迎えが遅れてるのってこのせい?
護衛がいなくなると、物凄い勢いで走ってきた馬車が私の前に止まった。

「……」

絶対にセドリックが乗るような馬車じゃない。これは逃げないとっ!

男が1人、私を追いかけてきた。

寮中に入るにしても、戸には鍵がかけられてる。そうなると鍵が開けられるまでに絶対捕まる。

サーシャさんが走った方向に思いっきり走ったけど、ワンピースの裾のせいでもたついていつもより速く走れない。靴を脱いで走った。どんなに痛くても裸足で走るのはなれてる。

けれど追い付かれてしまった。

「たすけてーーっ!サーシャーっ!」
「黙れっ!」
「んーっ!」
追ってきた男に口をふさがれて助けを呼べなくなった。

誘拐が多発してるって言ってた。さっきのも罠だったんだわ!!

私が馬車に連れ込まれる時、ちょうどセドリックが乗ってる馬車が角を曲がってきた。

「んんんっ!!んんーーっ!」
(遅い!バカーー!)
「エリザベス様っ!!」

そのまま馬車を停めずに、御者が大きな声を出して追いかけてきてくれた。
よかった…気がついてくれた!

「早くだせ!」
「んーっ!!」
「ジタバタするな!」

私を乗せた馬車も走り出してしまった。

…このまま連れていかれたらまずい!噂をたてられるっ!綺麗な体じゃないって!体の傷ももちろんだけど、女として!

侯爵家に迷惑がかかる!!何とかして逃げないとっ!

「んんっーー!!」

ガンガン
足で扉をおもいっきり蹴ったら扉は開いた。

「動くんじゃねぇっ!!」
「っ!?」

男が私にナイフを向けてきた。

あの時の記憶が…
いっきによみがえってきた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

虐げられた第一王女は隣国王室の至宝となる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:613

片羽のオトは愛を歌う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,428pt お気に入り:5,795

社畜系公爵令嬢は、婚約破棄なんてどうでも良い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:3,288

あなたに未練などありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:5,070

処理中です...