上 下
34 / 138

エリザベスの逆襲

しおりを挟む
『庭を見せる』
これもロビン様の指示の可能性はあるわね。セドリックのやる事は本人の意思じゃないものとして判断する事にしたほうが良さそうだわ。


「うわぁ、凄い。」
庭を見て思わず言ってしまった。
おそらく幾つかある別邸の1つなんでしょうけど…、さすが王家の所有するものは何でも立派ね。

…ロールが咲いてる。微量の毒を持つ花だけど害はない。けど育てるのが大変なのよね。私も負けていられないわ!毒草地帯にこれも植えよう!

他にも見た事がない花がある…。
私が知らない草や花はどれくらいあるのかしら。生涯をかけて勉強できるように頑張ろう。

「リズ」
「はい」
「この花は、何という花だ?」

セドリックが指差すのは、手入れをされた場所じゃなく、壁際に生えていた桃色の花。

「それは、モモホシクズです。」

「モモホシクズ…」

私が男の子に売った花…。やっぱり100%あの男の子だ。私に聞いてくるのは偶然なのか、意図してなのか…。

「何処にでも分布してるのか?」
「ええ、どこにでもある花よ。」
「…そうか。」

可哀想だけど、貴方は永遠に女の子には会えないわ…。



庭を見終わって屋敷へもどる途中、珍しくセドリックが話しかけて来た。
「楽しかったか?」
「え?」
「いや、ご機嫌だから。」
「…機嫌はよくないわ。花が美しくて嬉しかっただけよ。」
「まぁ、違わないな。」
「……」
3時間も庭師のおじさんと花の育て方や種類の事でもりあがって、喜んでいたのは確かだけど…。
「土で汚れてる。」
私の頬に土がついていたのか、セドリックが親指で拭いた。
「っ!?」
「…どうした?変な顔をして。」
変って…、
「顔に突然触れるなんて、失礼よ!」
「…そうなのか?土がついていたから拭いただけだが。」

この人、女性との距離感が解らないのかしら。そういえば、前にもずぶ濡れの私の頬を触ってたわ。

「パーティーに出たりしてるなら、それくらい解るでしょう。」
「必要な会話しかしないし、簡単に言うと人に興味がない。」

人に興味がない…って事は、いつも一緒にいる4人を友達だとは思ってないのね。


「ヘアピンは渡さない方がよかったな…。」

セドリックが何か呟いたけれど聞こえなかった。

「ごめんなさい、もう1度言って…」
「いや、何でもない。」
「そう…ですか。」

隣にいる私に聞こえないくらいの声で言う事なんて、いい内容でないのは解るけどね。



それから暫くして、帰って来たロビン様。

「今日は楽しかったかい?2人とも。」
「私も王太子様も、お互い話したい事がなくて困りました。報告は以上です。」
「そう。」

…何を言ってもニコニコしてるのが怖いのよ。この人。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

虐げられた第一王女は隣国王室の至宝となる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:613

片羽のオトは愛を歌う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,414pt お気に入り:5,794

社畜系公爵令嬢は、婚約破棄なんてどうでも良い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:3,288

あなたに未練などありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:5,070

処理中です...