上 下
27 / 138

パーティー3

しおりを挟む
「セドリック王太子様が、私をここに連れて来た理由はご存知でしょうか?」
「っ!?」
セドリック、やっぱり驚いてるわ。王様の前で私が意見をのべると思ってなかってのね。

「友人に『私を選べ』と言われたからです。本人は私とろくに話もしていません。」

「……」

王様も驚くわよね。知らないんだもの。

「私の事を知らないというのに、学力だけで選ばれたくはありません。」
「…セス、それは本当か?」
「その通りです。」

お父様だとしても国王様。セドリックだって嘘はつけないわよね。

「はぁ…。エリザベス嬢、悪かった。今のは忘れてほしい。私は少しセドリックと話がある。先に会場へ帰りなさい。」
「畏まりました。では、失礼致します。」

よかった…。何とか切り抜けたわ。


けれど、肩と手首が限界だわ。早くお父様を探さないと…。それまでに何人かに話しかけられたけど無視よ。今は態度が悪いとか、そんな事よりもね。


・・・・


「どういう事だ。」
「…申し訳ございません。」

俺は深々と頭を下げた。

「謝って済む問題ではない。」

父上は怒っているというよりもガッカリしているように見える。俺の行動にだろう。

「友人に何を言われたかはしらん。問題なのは1番婚約者にしたかった娘を選びづらくしてしまった事だ。」

「エリザベスが…?」

「ミリオン侯爵令嬢、頭脳明晰、見た目も悪くない、今も国王へ意見を述べる精神の強さ。どれをとっても申し分ない。」

確かにそうだ。最終的にリズを選んだら、また同じ事をしたのか…と言われてしまう…。そうなれば侯爵だって黙ってはいないだろう。

「狙っていたんですよ。父上。」
「…ロビン、聞いていたのか。」
「はい、最初から最後まで。」

兄上はとても爽やかな笑顔だ。

「セス、俺は父上と2人きりで話がある。」

またか…。俺は邪魔だという事だ。

「…では、失礼します。」



部屋をでるとそこにはラッドがいた。

「何かございましたか?」
「いや…」

…リズは大丈夫だっただろうか…。高いところから落ちた訳でもないが、何もないという事はないと思う。

「ラッド、リズはどこにいる?」
「エリザベス様…というよりも、ミリオン侯爵一家は帰りましたよ。エリザベス様の具合が悪いようです。」
「…リズの調子がよくなかったのか?」
「ええ、そう聞いております。」

やはり階段から落ちた時に怪我をしていたんだ…。

「追い掛ける事はできません。」
「そんな事は言っていないだろ。」
「そんな顔をしていましたので。」
「……」

初めてあった日から思っていた事がある。
…リズは、あの時の花を売っていた子じゃないだろうか。あの子には首の後ろに小さな赤い痣があった。リズにもあった…。髪を切った時、首筋が見えた。

本人なら裸足で歩いていたし傷があるはずだ。けれど、それを確認する事は出来ない。

婚約者…誰でもいい。
父上には悪いが、今もそうだ。
何でも言われた通りにすれば楽だと思うだけ。

けれど譲れない事は1つある。
あの子にあったなら伝えたいと思った。
俺が持つ事の出来た、最後の自分の意思を。

友人なんていない…俺といれば得だと思ってるだけ。
そういう面ではエリザベスは面白い。嫌われる為に一生懸命だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

虐げられた第一王女は隣国王室の至宝となる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:613

片羽のオトは愛を歌う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,763pt お気に入り:5,795

社畜系公爵令嬢は、婚約破棄なんてどうでも良い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:3,288

あなたに未練などありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:797pt お気に入り:5,070

処理中です...