上 下
24 / 138

久しぶりに3

しおりを挟む

お父様とお母様に会えた事、奇跡みたいな出来事よ。


あの日
もうすぐ死ぬと思った。だから1度でいいから街を見たいと歩いた…。結局辿り着く前に倒れて、皆私を避けて通って行ったわ。

私は暖かい家で1度でいいからアップルパイと言うものを食べてみたかったの。
ただ産まれた場所が違っただけ…。たったそれだけで、その夢を叶える事の出来ない子が山ほどいる中の1人。ゴミのような私。

死んだら幸せになると願ってそのまま眠りについた。次目を覚ましたら暖かいベッドの中で、それが天国なのだと思ったわ。

でも違った。

与えてくれた幸せの分、どんな事があっても2人を護ると決めてるのよ。私のせいで2人が少しでも不幸せになる事は許さない。
中途半端な気持ちで考えるのは止めよう。あの5人が例えどうなろうと、私が護るものは1つよ。

1回目のこのパーティー、気に入っている子を連れて行く…。それって、『この女に決めるつもりです。』って言ってるようなものじゃない。
冗談じゃないわ。


王太子様。偽物の友達ごっこは貴方の為にもならないのよ。早く気がついた方がいいわ。

婚約者を決めるのは遊びではないのよ。
この女性となら国を一緒に背負っていける、そう思える人を3人から選びなさいという事なの。
今のセドリックは操り人形だわ。
私が婚約者になりたくない…と思うように、彼にもそういう思いはあるのかもしれない。けれどそれは贅沢というものよ。

産まれた場所が違うだけで、毎日死にそうになりながら生きる人も沢山いるんだもの。

やりたくないとか、そういう選択が出来る人は幸せだと気が付くべきだわ。
責務から逃げたいのは解るし、やりたい事が出来ないのもわかる。けど王太子は仕事なのよ。
もし私の過去がこんな物でなかったとするなら、選ばれた時は従うわ。それは貴族の女性にとって重大な仕事よ。

けれど私のボロボロに傷がついた肌を見せる事は出来ないわ。
もし王太子妃になってしまえば、着替えもお風呂も1人では出来なくなるもの。そうなれば皆に知られてしまうわ。
子供をつくるのだから、セドリックにも見られる事になるのよ。

お父様とお母様はきっと問い詰められてしまう。
『転んだ』と言う答えで何とかごまかせる傷ではないもの。
そんなのはあっては駄目なの。

だから、全力で拒否するし、私を選びたくない秘策を考えないとね。毒草も…あの程度のお披露目では甘かったのよ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

虐げられた第一王女は隣国王室の至宝となる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:613

片羽のオトは愛を歌う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,428pt お気に入り:5,795

社畜系公爵令嬢は、婚約破棄なんてどうでも良い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:3,288

あなたに未練などありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:5,070

処理中です...