上 下
2 / 138

お断りします2

しおりを挟む
入学当日 王太子様とお茶会…

「…どうした?震えているが。」
「…あまりにも緊張してしまって。」

そりゃそうなるわよ!

お父様、入学しましたが卒業させてください。だって侯爵家を不幸にする男が目の前にいるのよ。

この王太子様、私からお花を買ってくれた事のある男の子だと思うの。一昨日の夢に出てきた子。

黒髪で深い青の瞳は、この国では珍しい…。ううん、そんなのは探せばいるわ。問題は左手にある十文字の火傷の痕。
あの男の子にあったと思うんだよね…。絶対にあったわ。

王太子様にも同じものがあるのよ。

火傷くらい珍しくないよね。うん、大丈夫。これはあの子じゃない。王太子が、あんな汚い所にいるはずがないもの。

私の過去を知っているはずがないよね!

もう何でもいいわ。早く私以外を選んください。そうすれば必要以上に接する事はなくなるもの。

「……」

…なぜか王子に見られてる気がするわ。

「私の顔に何かついていますでしょうか?」
「…いや。」
「ふふ、それは良かったです。」

ほんっとうによかった!!

やっとお茶会終了…。侯爵令嬢とよばれる者になってから、私が1番疲れた日だわ。メンタルは雑草並みに強いと思っていたけれど…。

婚約者候補3人。ここからふるいにかけられるんだよね。いつものようにオタクとしてふるまっていれば、恐らく私は選ばれない。王太子様は『毒草オタク女は無理だな』ってきっと言うはずよ。

嫌われる為に頑張らないと!


・・・・

「……っしまった!寝坊したっ!!」

次の日、私はおもいっきり遅刻した。もう11時!寮から校舎まで10分…。
初っぱなから、午前の授業全部サボり状態よ…。

誰か起こしてくれてもいいよね…。『エリザベスさん遅刻ですよ』とか、そんな優しさはないのかしら。この寮には。

まぁ、寝坊した私が悪いんだけどね…。侯爵の名を汚さぬようにしないと!



恐れていた事が発生したわ。

「エリザベス、お前は俺の隣の席だ。」
「はい…」

同じ教室だなんて聞いてない。しかも私だけ。これって不利だよね。
しかも隣の席で、護衛が山ほど私達の回りに…。

「私の事は護衛する必要はございませんので…。婚約者ではありませんし。」
「ついでだ。」

ありがた迷惑よ…。

「婚約者候補に選ばれたからこの学校に来たのか?」

王太子なのだから、聞かなくても知ってるでしょ…。何の確認なの。

「そうです。まさか寮にまで入れられるだなんて思いませんでしたが。」

来たくはなかったけど、邸から通える距離じゃないし仕方がないないよね。

「セドリック様、もし婚約者が早く決まれば実家に帰らせてもらえるんでしょうか?」

「最低でも1年はいてもらう事になる。」

「そうですか…。」
「嫌なのか?」
「とんでもございません。ただ早く決まった場合、邪魔者は消えた方がいいと思っただけです。」

一刻も早く、この学校から…というか、私は貴方の前から消えたいのよ。

隣の席って、私の顔を至近距離で見られるよね。私にだって何か特徴があったりするかもしれないもの、この席はまずいのよ。席替えってあるのかしら。

「……エリザベス、いつも侯爵には何と呼ばれてるんだ?」

「…リズです。」

「では俺もそう呼ぼう。俺の事はセスと呼べ。」

「セドリック王太子様…それは不味いのではないでしょうか?」

イヤよ、そんなの目立ちすぎるわ…。

「構わない。」

構わなくないの!

「では、セス王太子様」

「王太子も必要ない。」

「…セス様」

どんどん悪い方向へ進んでいるわ…。

「あの、婚約者候補だからと言って、そんなに特別な扱いは必要ありません。」

「名を呼ぶだけだろ。」

「私以外のルーシー様とリリー様もそう読んでるのですか?」

「…呼んでいる。」

「絶対嘘ね…」

「……」

しまった。この人はオウタイシサマなんだった。
「ははは…」
とりあえず、笑っておこう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

赤ちゃん竜のお世話係に任命されました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,135

はじめまして、期間限定のお飾り妻です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:1,636

身を引いても円満解決しませんでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:2,388

“ペンペン”配信サイト

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:18

おはようダンジョン こんにちは異世界

rei
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:22

【完結】君を守るのが俺の使命・・・2度は繰り返さない。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:2,393

処理中です...