上 下
5 / 11

4話

しおりを挟む
俺は結構な量の勉強を半年でしないといけないのだが……確かに勉強量は多いが基礎的なものだと言われたのはまるで小学生の問題だったし、魔法の知識もある程度ゲーム出つけていたおかげで難なくできている……←体力も回復して元気になったので魔法も使えるようになったよ
最近は神童だなんだと大人たちが言っているが、あまり気にしないことにしている
そういえば、今日は午後お父様とお母様に話したいことがあると呼ばれていたんだった、なんだろう今後の話かな……
「イキシア様、国王様と王妃様がおよびでございます」
「わかった、今行くよ」
考えているうちにもう呼ばれたみたいだ

「お父様、お母様、失礼いたします…」
「シアン、よく来てくれたわね」
「そんなにかしこまらなくていい、楽にしろ」
俺は言われた通り少し体を楽にした
「ありがとうございます、それでお話とはなんでしょうか?」
「イキシア、お前の5歳の誕生日にここでパーティーを開く」
えっ……
「そこには、貴族達の令嬢や令息が来る、その前に、お前は1年間眠っていたからな…お前はどうしたい、シアン」
お父様は威圧的ながらも優しい声でそう言った
予想外で緊張してるけど、だけどこれはチャンスだ……!
「……正直に言うと少しまだ不安があります……ですが、次期国王として、そしてお父様とお母様の息子としてその申し出をお受けいたします」
 少し気恥ずかしいが、これぐらいは言ってもいいだろう
「フッさすが私たちの息子だ、だが無理はするなよ…」
「はい!もちろんです!」
それからなんだかんだ話をし、お父様とお母様と離れた


「それでは失礼しました」
……ふぅ、5歳の誕生日パーティー…実はこれは薔薇の花束に救済をにイキシアと他のキャラの過去の回想としてでてきた、ゲームとしてはあまり関係なかったが俺にとってはめちゃくちゃ重要なものなのだ…
確かここで会うキャラは攻略対象2の公爵家の長男、ラナン・キュラスとその次男、サポートキャラのモフィラ・キュラス、この兄弟は何もしなかったら比較的安全だが兄、ラナンはやっぱり攻略対象なので結構なヤンデレ具合ていうかストーカーだったのを覚えている……確か、ヒロインには最後までバレなかったけど自分の部屋にヒロインの写真とか髪の毛とか私物品とか飾って盗聴器仕掛けてヒロインの声を聞いていたシーンにはどうも鳥肌がたった…付かず離れずの関係を気づきたい…得意な魔法は水と派生魔法の氷だった気がする……弟のモフィラはサポートキャラだということもかあってヒロインとの絡みは少ない、確か公式サイトではヒロインに恋愛感情はないが兄が好いている人間だと言うのがとても気になり近づいた(ブラコン)らしい、まぁ、流石このゲームのキャラだと思えば可愛いものだと思う、得意な魔法は水だったはずだ、それにしても2人目なのにキャラが濃いな……
気を取り直して、攻略対象3、4の騎士団長の双子の息子、兄、フリジア・ブライダルベール、弟、ビタリア・ブライダルベール、この双子はやばかった…とにかくやばかった←語彙力が消えるぐらいにやばい…個人、個人もやばかったが、1番やばかったのは双子ルート(他のキャラの好感度がMAX)の時だ、ヤンデレが爆発したかヒロインを洗脳した後に3人で結婚式をあげようねって言ってたシーンがほんとにやばかった…あまり関係を持ちたくないが騎士団長の息子というのもあり、結構関わる機会が多いらしい……出来れば俺を巻き込まずヒロインと過ごして欲しい、得意な魔法は2人とも炎系の魔法全般で剣術はどのキャラよりもすごいらしい……(公式設定)
まぁ、こんなもんだろう…極力関わりたくはないが多少仲良くなって友達ぐらいに慣れれば病んでもこっちに被害が来ることは無いだろう(多分……
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

process(0)

おくむらなをし
青春
下村ミイナは、高校1年生。 進路希望調査票を紙飛行機にして飛ばしたら、担任の高島先生の後頭部に刺さった。 生徒指導室でお叱りを受け、帰ろうとして開けるドアを間違えたことで、 彼女の人生は大きく捻じ曲がるのであった。 ◇この物語はフィクションです。全30話、完結済み。 ◇この小説はNOVELDAYSにも掲載しています。

人間嫌いの公爵様との契約期間が終了したので離婚手続きをしたら夫の執着と溺愛がとんでもないことになりました

荷居人(にいと)
BL
人間嫌いと言われた公爵様に嫁いで3年。最初こそどうなるかと思ったものの自分としては公爵の妻として努力してきたつもりだ。 男同士でも結婚できる時代とはいえ、その同性愛結婚の先駆けの1人にされた僕。なんてことを言いつつも、嫌々嫁いだわけじゃなくて僕は運良く好きになった人に嫁いだので政略結婚万歳と今でも思っている。 だけど相手は人嫌いの公爵様。初夜なんて必要なことを一方的に話されただけで、翌日にどころかその日にお仕事に行ってしまうような人だ。だから使用人にも舐められるし、割と肩身は狭かった。 いくら惚れた相手と結婚できてもこれが毎日では参ってしまう。だから自分から少しでも過ごしやすい日々を送るためにそんな夫に提案したのだ。 三年間白い結婚を続けたら必ず離婚するから、三年間仕事でどうしても時間が取れない日を除いて毎日公爵様と関わる時間がほしいと。 どんなに人嫌いでも約束は守ってくれる人だと知っていたからできた提案だ。この契約のおかげで毎日辛くても頑張れた。 しかし、そんな毎日も今日で終わり。これからは好きな人から離れた生活になるのは残念なものの、同時に使用人たちからの冷遇や公爵様が好きな令嬢たちの妬みからの辛い日々から解放されるので悪い事ばかりではない。 最近は関わる時間が増えて少しは心の距離が近づけたかなとは思ったりもしたけど、元々噂されるほどの人嫌いな公爵様だから、契約のせいで無駄な時間をとらされる邪魔な僕がいなくなって内心喜んでいるかもしれない。それでもたまにはあんな奴がいたなと思い出してくれたら嬉しいなあ、なんて思っていたのに……。 「何故離婚の手続きをした?何か不満でもあるのなら直す。だから離れていかないでくれ」 「え?」 なんだか公爵様の様子がおかしい? 「誰よりも愛している。願うなら私だけの檻に閉じ込めたい」 「ふぇっ!?」 あまりの態度の変わりように僕はもうどうすればいいかわかりません!!

処女ビッチといえなくもない

135
BL
前世は婚約者であった第三王子殿下に断罪され、平民落ち。そして娼夫になった。 今世…も、私? ポジティブで自由奔放なビッチが逆行転生して、処女からはじめる話です。 エロいのが書きたかっただけなので、エロにおまけとしてストーリーが絡んでいる程度です。深く考えないエロ小説です。 男しかいない世界で、子が産める男には子宮がある設定です。 なんでもファンタジーホモで片づけてしまえる人向けです。 本編は書き終わっているので、確認が終わり次第順次載せていきます。 美少女に見える、美少年が大好きです!(not男の娘)

R18「僕の手から逃げる事は許さない!」狂愛夫に、塔の上に囚われているが意外と純愛心を持っている【短編集/読み切り】

K.A.
恋愛
■監禁生活が嫌なら「婚姻届け」にサインしろ!ベッドに連行され、政権トップであり息子の父親でもある『事実上の夫』の夜の相手。初夜は甘々らぶえっちだった幼馴染、大学の後輩が出産後に豹変。超高層階の私邸に幽閉され、子供の将来を勝手に決められ、次の子を産めと、ああ、仕事も辞めさせられ『夫』の横に立つ女になれと脅される。結婚して正妻になるまで、私のお部屋は独房。 ■ 夫婦愛/子育て/女性の社会進出を『SM拘束プレイ』描写に変換して描く。 ヤンデレ気味な『独裁者』束縛夫は、妻と子を愛せるのか――妊娠できないなどの大問題も乗り切り、ほのぼの恋人気分の童貞・処女でハッピーエンドを信じて疑わなかったあの日に二人は戻れるのか?突然のコメディ回もあり!年下×年上、無理矢理が多い。 高学歴・高収入・社会的地位あり男性と結婚し、タワーマンション最上階が自宅なら、女は、仕事や自分の考えを捨てられる……いえ、気分はいつも牢獄の中? ■ 結婚せず独立した女性として生きていきたい気持ち、仕事を続けたいのに結婚したら子供はまだかと望まれる複雑な気持ち、旦那と育児ですれ違う気持ち……恋を縁遠く感じる環境になったからこそほしい激しく熱いロマンチックな夜の物語としてお届けできていたら幸いです(+軍服(軍人)男性が相手の物語が少ないから自分で執筆。事実婚カップルや夫婦別姓をテーマとして扱ってみました) ■ ■【!】江戸川乱歩や室生犀星の作品も残る『(文学)対話体小説』、会話のみで『情景描写』や心の動きを描き、気軽な読みものを目指しています。 ■【※】性描写ばかりですが、一部、社18禁要素含みます(章タイトル、各話タイトルを駆使して、話の特徴を書きます)。 ■【※】章単位でオムニバス読書もできます。雰囲気とストーリー重視のエロです。 ■【※】他サイトで未完結作品の改稿+未発表原稿の掲載版です([結婚前夜(妄想)][機械姦(オチつき)][私は息子を護れるか~][ラブホテル後半][To break the world]は完全初出) ■【!】『対話体小説』の読みにくさを軽減させる為、独自の「改行/句点ルール」を使っています ■ ガイドラインに対する表記:過激な性表現がありますが、夫婦問題・子育て問題・反戦をストーリーの軸にしています。江戸川乱歩、室生犀星などの作品も残る「対話体小説」を使い、『地の文』がないと読者に伝わりにくい『性描写』を『セリフのみ』で様々な形の表現に挑戦した作品です。法律・条文、社会的問題を確認し、『文芸書籍』であれば成人指定を受けずに販路に頒布できる範囲にとどめて公開しています。女性を幸せにする形で、社会規範に準じたハッピーエンドを描いて完結させました ■ 【2019年4月末に本編完結】2020年6月・番外編『初夜の翌朝』投稿しました

不眠騎士様、私の胸の中で(エッチな)悦い夢を【R18】

冬見 六花
恋愛
「店主、今日も俺を抱きしめてくれないか…?」 枕屋を営むアンナの元を訪れたのは不眠症で悩む褐色の肌の騎士様、レナード。 急遽始まった不眠治療はなかなかうまくいかないものだったが、ようやく見つけた治療法は眠る前に彼を抱きしめてあげることだった。すると夜な夜な眠っているレナードとの淫靡な行為が始まってしまい……―――― 【女子力低めな巨乳美人枕屋店主 × とある悪夢(無自覚)で悩むオカン系スパダリ騎士様】 ◆拙作「美形司書さんは絶倫肉体派」と同じ世界観のお話。 ◆単独でお楽しみいただけますが、一部「美形司書さん」のネタバレがあります。

絶倫獣人は溺愛幼なじみを懐柔したい

なかな悠桃
恋愛
前作、“静かな獣は柔い幼なじみに熱情を注ぐ”のヒーロー視点になってます。そちらも読んで頂けるとわかりやすいかもしれません。 ※誤字脱字等確認しておりますが見落としなどあると思います。ご了承ください。

アルファポリスでホクホク計画~実録・投稿インセンティブで稼ぐ☆ 初書籍発売中 ☆第16回恋愛小説大賞奨励賞受賞(22年12月16205)

天田れおぽん
エッセイ・ノンフィクション
 ~ これは、投稿インセンティブを稼ぎながら10万文字かける人を目指す戦いの記録である ~ アルファポリスでお小遣いを稼ぐと決めた私がやったこと、感じたことを綴ったエッセイ 文章を書いているんだから、自分の文章で稼いだお金で本が買いたい。 投稿インセンティブを稼ぎたい。 ついでに長編書ける人になりたい。 10万文字が目安なのは分かるけど、なかなか10万文字が書けない。 そんな私がアルファポリスでやったこと、感じたことを綴ったエッセイです。 。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 初書籍「婚約破棄された不遇令嬢ですが、イケオジ辺境伯と幸せになります!」が、レジーナブックスさまより発売中です。 月戸先生による可愛く美しいイラストと共にお楽しみいただけます。 清楚系イケオジ辺境伯アレクサンドロ(笑)と、頑張り屋さんの悪役令嬢(?)クラウディアの物語。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m  。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

今夜は帰さない~憧れの騎士団長と濃厚な一夜を

澤谷弥(さわたに わたる)
恋愛
ラウニは騎士団で働く事務官である。 そんな彼女が仕事で第五騎士団団長であるオリベルの執務室を訪ねると、彼の姿はなかった。 だが隣の部屋からは、彼が苦しそうに呻いている声が聞こえてきた。 そんな彼を助けようと隣室へと続く扉を開けたラウニが目にしたのは――。

処理中です...