上 下
1,499 / 1,508
第二十二部・岐路 編

新婚旅行の相談

しおりを挟む
「それなら今日はコインなしで、俺の希望で外食にしよう。前祝いだ」

「んっふふ……。分かった。じゃあ、肉!」

 グッと拳を握って言うと、マティアスは「勿論だ」と頷く。

「先日行ったステーキ屋にするか? それとも焼き肉?」

「じゃあ、焼き肉! 帰宅方向だし、すすきのまで行こうか」

「わかった」

 歩きながら、麻衣は明日にでも行動を起こし、荷物をまとめて仕事を辞める事を考える。

 想像するだけでとてつもない解放感を感じ、一気にハイになってしまいそうだ。

「……ねぇ、マティアスさん」

「ん?」

「なんか、私ハイになってる。変な事を言い出したら止めてほしい」

 そう言ったが、マティアスはクスクス笑った。

「いいんじゃないか? マイは今までずっと我慢してきた。あんな人たちに囲まれて仕事をしてきたなら、ストレスが溜まって当然だ。そんな自分を『今までよく頑張った』と褒めて、いたわる事は大切だ。俺だって休暇に好きな事を思いきりする〝褒美〟がなければ、仕事などしていられなかった」

「……そうだね。私、入社してからずっと頑張ってきたし、これからマティアスさんと結婚する訳だし……、……人生のピークがきてるんだと思って楽しみたい」

 そう思うものの、心の底から「ヒャッホー!」となれないのは分かっている。

「私、自分で言うのもなんだけど、ああいう人たちに囲まれても仕事を辞めなかったし、ある程度まじめなんだと思う。ずっと押し殺して我慢し続けるいっぽうで、『太っているのは自分の責任だから』っていう負い目があるから、何も言い返せずにいた。香澄やマティアスさんは私の体型を否定しないし、『幸せならそれでいい』って言ってくれる。でもやっぱり負い目があるから、『その分別の所で長所を伸ばさないと』って思って、ひたすら我慢して仕事に励んでいたんだと思う」

 歩きながら気持ちを吐露すると、マティアスは頷いてくれる。

「俺はマイが不安に思う事について『問題ない』と答えている。だがそれは俺の価値観であり、マイが『負い目がある』と感じるなら、そうなんだろう」

「うん……、ありがと」

 彼らしい返事を聞き、麻衣は微笑む。

「だが覚えておいてほしいのは、俺はマイの気持ちを否定しないが、俺はマイが何を考えていても、何をしても、すべて受け入れるという事だ。不安になった時に『嫌われるかもしれない』と決めつけて、俺から距離をとろうとしないでほしい」

「分かった。頼もしい返事をありがとう。そうやって『どすこい』って構えてくれてるから、自由に悩んで最終的には『まぁいっか』ってなれるんだと思う」

『どすこい』と言われたからか、マティアスは相撲のつっぱりのように手を前に付きだしてみせる。

 そんな彼を見て微笑みながら、麻衣は幸せな溜め息をついた。

「……私、ヨーロッパに行くの初めて。ドキドキするな」

「今までどこに行った事がある?」

「香澄と一緒にベトナムと台湾には行った。あとは国内とか温泉をちょいちょい。『旅行に行った事がある』っていえるほどの経験者じゃないけど」

「いや、立派な経験者だ」

 無条件に褒めてくれるので思わず笑い、逆に彼に尋ねた。

「マティアスさんは? 旅行してます?」

「……そうだな。やはりヨーロッパ内は移動しやすいから、色々行っている。気に入っているのはスイスかな。トレッキングをするのは気持ちがいい」

「へぇ! 登山好きなんですか。私、登山はきつそうで……。凄いな」

 素直に感心したのだが、彼はゆるりと首を横に振った。

「登山は頂上へ行く事を目的としているが、トレッキングは山の中を歩いていればそれでいいんだ。ロープウェイである程度高いところまで行って、そこから湖までなだらかな道を歩く……でも、十分にトレッキングだ」

「そうなんだ! それなら私にもできるかも」

「スイスやアイガーやマッターホルン、ユングフラウ、モンブランなど有名な山が沢山あるが、麓の町に宿泊するだけでも勇壮な姿を見られるし、ロープウェイや列車などで絶景ポイントにたやすく行ける。ユングフラウは氷河でできたトンネルにも行ける」

「へぇー! 凄い! 行ってみたい!」

 目を輝かせる麻衣を見て、マティアスが提案してきた。

「新婚旅行は、二人でヨーロッパを巡ってみるか? 仕事を辞めるのだったら、時間を気にせずあちこち楽しむ事ができる。調べたところ、日本のパスポートはビザなしでも入国できる国が百九十か国あるらしい。世界で一番信用されているパスポートだ」

「ええ!? 知らなかった!」

 てっきりアメリカやヨーロッパ諸国など、そちらの国のほうが優遇されているイメージがあったので、麻衣は素で驚く。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]キツネの嫁入り

66
BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:381

女嫌いの騎士は呪われた伯爵令嬢を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:950

後宮に咲く薔薇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,775pt お気に入り:770

【R-18】八年執着されましたが、幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:616

モブ系悪役令嬢は人助けに忙しい(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:380

処理中です...