上 下
1,442 / 1,548
第二十二部・岐路 編

CEP・パリコレ秋冬コレクション

しおりを挟む
 舞台裏は香澄が考えていたよりずっと広く、どのモデルがどの服を着るのか、分かりやすく纏められた一覧表が壁に貼られてある。

 アクセサリーや靴一つにしても、間違えては一大事だからだ。

 他にも大勢のモデルに素早くメイクを施せるよう、メイクをする場所は広く取られている。

 ファッションウィークで活躍するメイキャップアーティストは、他のハイブランドからも依頼される事があり、CEPのメイクをした人が、別の日にはディアールやダヴィア&ガッリャーノのメイクをする事もざらにある。

 一つのショーは大体長くても十五分ぐらいで終わってしまうが、その裏では莫大な金が動いている。

 トップクラスのモデルは、ランウェイを一往復するだけで数百万のギャラが発生するし、自らオーディションに参加して売り込む、若手モデルでも数十万は支払われる。

 モデルのレベルによって扱いの差が生じるのは仕方がなく、トップクラスモデルは招待したゲストのように、飛行機代からホテル代までをCEPが負担している。

 だが売り込み中の駆け出しモデルは、ブランドによっては交通費も宿泊費も自費で、おまけにランウェイを往復しても十万円しかもらえない事もあるので、雲泥の差だ。

 他にもゲストへの招待状は、特別感を出すためにプロのカリグラファーを雇って制作している。

 ブランドによっては革製である事もあり、招待状は如何にファッションウィークに招待される事が特別かを知らしめる物になる。

 他にも会場を設営する設備費や、佑と朔のイメージを再現する照明、空間デザイナーなど、多くのプロに多額の金を払い、ようやくショーを開催できるのだ。

 高価な服を買ってくれる人たちに招待状を出し、一流のモデル達を使って一流の服を見せる。

 それによりCEPの名が知れて、Chief Everyの名も広まっていく。

 購買層の上部をCEPで狙い、比較的安価な層にはChief Every、飲食部門や、下着部門、いずれ展開するメイク、フレグランス部門で狙っていく。

 SNSによる認知度は十分に高めたので、あとはあらゆる業界に進出していくのみだ。





 佑が用意した黒いワンピースを着た香澄は、邪魔にならない場所に座っていた。

 会場でBGMが流れ、バックヤードにあるモニターでは客が席についている様子が確認できる。

 佑たちは英語で話して確認し、モデルたちはすぐランウェイに出ていけるよう列を作っていた。

(凄い……。これが世界最高峰の舞台裏……)

 自分は何も手伝いをしていないのに、現場にいるだけで胸がドキドキ高鳴って緊張してしまう。

 佑の話では、御劔家の関係者の他、マルコやルカたち、他にもまだ香澄が知らない、世界中の友人が招待されたようだ。

 ドキドキして胸元を押さえていると、モデルたちに合図があった。

 テーマとした人生の四季に合わせ、BGMはロックテイストにしたヴィバルディの『四季』が、サビとなる場所をメインとしてミックスされている。

 大きなスピーカーで重低音が鳴り、クラブさながらという音響のなか、一人目にしてクライマックスになる服を着るモデルが、ランウェイを歩き始めた。

 会場では〝生命の木〟がピンクに輝いて桜を表し、トップバッターの日本人モデルが、ヒラヒラと花びらのようにたなびく、薄ピンク色のドレスを身に纏い、さっそうとランウェイを歩いていった。

 コレクションとなる服には、テーマに沿った統一性がなければならない。

 四季を表す上で服は変化していくが、グラデーションするように変化をつけ、モデルが歩く順番も調整した。

 各季節を表す、秋冬物の服がどんどん発表され、中にはプラスサイズのモデルのグラマラスな体型を利用した、ゴージャスな一点もあった。

 ラストに冬の女王をイメージした、ボリュームのあるコートが披露されたあと、会場が拍手に包まれ、佑と朔がようやく微笑んだ。

 そして彼らはスタッフに促され、ライトが当たる舞台に向かった。

(佑さん! 朔さん! 凄い!)

 香澄は立ちあがって猛烈な勢いで拍手し、涙ぐんでモニターの近くまで向かう。

 すると、スタッフの一人が話しかけてきました。

「赤松さん、舞台袖まで行ってみますか? 上手かみて側はもう使わないので、このタイミングでステージを見てみてはどうかと、社長が仰っていました」

「えっ?」

 戸惑っている間に、香澄はスタッフに誘導されてステージの上手まで連れて行かれた。

 そこからそっとステージを覗くと、観客に向けて笑いかけている佑の姿が見えた。

(あぁ……、これがCEPでの佑さんの姿なんだ)

 感動してポロッと涙を流した時、佑と朔がモデルたちと一緒にランウェイを歩き始める。

(スマホで動画撮りたいなぁ……)

 世界最高峰の舞台に恋人がいると思うと、誇らしくてならない。

 香澄はパチパチと小さく拍手をしながら、佑がモデルたちと一緒にランウェイを歩く姿を見守った。

 彼は〝生命の木〟まで行き、折り返してセンターステージに戻ってくる。

(お疲れ様……! ずっと忙しかったから、今夜はたっぷり休んでね)

 佑の姿が近くなった時、彼がこちらを見て微笑んだ。――ような気がした。

 香澄は彼に分かるように、一生懸命パチパチと拍手をする。

 これにてCEPのショーが無事終わろうとしていた時――。

「キャアッ!」と女性の悲鳴がし、何事かと思った時、一人の男が佑に襲いかかった。
しおりを挟む
感想 555

あなたにおすすめの小説

イケメン彼氏は年上消防士!鍛え上げられた体は、夜の体力まで別物!?

すずなり。
恋愛
私が働く食堂にやってくる消防士さんたち。 翔馬「俺、チャーハン。」 宏斗「俺もー。」 航平「俺、から揚げつけてー。」 優弥「俺はスープ付き。」 みんなガタイがよく、男前。 ひなた「はーいっ。ちょっと待ってくださいねーっ。」 慌ただしい昼時を過ぎると、私の仕事は終わる。 終わった後、私は行かなきゃいけないところがある。 ひなた「すみませーん、子供のお迎えにきましたー。」 保育園に迎えに行かなきゃいけない子、『太陽』。 私は子供と一緒に・・・暮らしてる。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 翔馬「おいおい嘘だろ?」 宏斗「子供・・・いたんだ・・。」 航平「いくつん時の子だよ・・・・。」 優弥「マジか・・・。」 消防署で開かれたお祭りに連れて行った太陽。 太陽の存在を知った一人の消防士さんが・・・私に言った。 「俺は太陽がいてもいい。・・・太陽の『パパ』になる。」 「俺はひなたが好きだ。・・・絶対振り向かせるから覚悟しとけよ?」 ※お話に出てくる内容は、全て想像の世界です。現実世界とは何ら関係ありません。 ※感想やコメントは受け付けることができません。 メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 言葉も足りませんが読んでいただけたら幸いです。 楽しんでいただけたら嬉しく思います。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

『逃れられない淫らな三角関係』番外編 ヘルプラインを活用せよ!

臣桜
恋愛
『逃れられない淫らな三角関係』の番外編です。 やりとりのある特定の読者さまに向けた番外編(小冊子)です。 他にも色々あるのですが、差し障りのなさそうなものなので公開します。 (他の番外編は、リアルブランド名とかを出してしまっている配慮していないものなので、ここに載せるかは検討中)

イケメン社長と私が結婚!?初めての『気持ちイイ』を体に教え込まれる!?

すずなり。
恋愛
ある日、彼氏が自分の住んでるアパートを引き払い、勝手に『同棲』を求めてきた。 「お前が働いてるんだから俺は家にいる。」 家事をするわけでもなく、食費をくれるわけでもなく・・・デートもしない。 「私は母親じゃない・・・!」 そう言って家を飛び出した。 夜遅く、何も持たず、靴も履かず・・・一人で泣きながら歩いてるとこを保護してくれた一人の人。 「何があった?送ってく。」 それはいつも仕事場のカフェに来てくれる常連さんだった。 「俺と・・・結婚してほしい。」 「!?」 突然の結婚の申し込み。彼のことは何も知らなかったけど・・・惹かれるのに時間はかからない。 かっこよくて・・優しくて・・・紳士な彼は私を心から愛してくれる。 そんな彼に、私は想いを返したい。 「俺に・・・全てを見せて。」 苦手意識の強かった『営み』。 彼の手によって私の感じ方が変わっていく・・・。 「いあぁぁぁっ・・!!」 「感じやすいんだな・・・。」 ※お話は全て想像の世界のものです。現実世界とはなんら関係ありません。 ※お話の中に出てくる病気、治療法などは想像のものとしてご覧ください。 ※誤字脱字、表現不足は重々承知しております。日々精進してまいりますので温かく見ていただけると嬉しいです。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 それではお楽しみください。すずなり。

大嫌いな歯科医は変態ドS眼鏡!

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
……歯が痛い。 でも、歯医者は嫌いで痛み止めを飲んで我慢してた。 けれど虫歯は歯医者に行かなきゃ治らない。 同僚の勧めで痛みの少ない治療をすると評判の歯科医に行ったけれど……。 そこにいたのは変態ドS眼鏡の歯科医だった!?

身体の繋がりしかない関係

詩織
恋愛
会社の飲み会の帰り、たまたま同じ帰りが方向だった3つ年下の後輩。 その後勢いで身体の関係になった。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

冷淡だった義兄に溺愛されて結婚するまでのお話

水瀬 立乃
恋愛
陽和(ひより)が16歳の時、シングルマザーの母親が玉の輿結婚をした。 相手の男性には陽和よりも6歳年上の兄・慶一(けいいち)と、3歳年下の妹・礼奈(れいな)がいた。 義理の兄妹との関係は良好だったが、事故で母親が他界すると2人に冷たく当たられるようになってしまう。 陽和は秘かに恋心を抱いていた慶一と関係を持つことになるが、彼は陽和に愛情がない様子で、彼女は叶わない初恋だと諦めていた。 しかしある日を境に素っ気なかった慶一の態度に変化が現れ始める。

処理中です...