上 下
1,413 / 1,508
第二十一部・フェルナンド 編

パリデートしない?

しおりを挟む
 そして佑は香澄の太腿に顔を埋め、溜め息をついた。

 佑はしばらく同じ体勢で何かを考えたあと、床の上に胡座をかいて切なく笑った。

「……俺、今、香澄に怒ってもらって、自分の罪をなかった事にしようとしていた」

 言われて、先ほど彼が手を握って頬を叩かせた事を思いだす。

「俺はマティアスと同じ事を考えていた。怒られて、殴られて、自分一人だけ許されようとしていた」

 今にも泣きそうな顔をしている佑を見て、香澄は首を左右に振り、ギュッと彼を抱き締めた。

「……いいの。もう、いいの。私は佑さんに贖罪なんて求めてない。佑さんに対して怒ってないもの。勝手に罪を感じなくていいんだよ」

 顔を上げて潤んだ目で見つめると、佑はクシャリと表情を歪める。

 怒鳴られ、打たれるよりも、こうやって優しく許される事のほうがつらい時もある。

 意図的に佑を苦しめたい訳ではないけれど、どう考えても、香澄には佑を責めるなどできなかった。

 だから、必死にこの流れを止めようとする。

「……ねぇ、佑さん。パリデートしない?」

「え?」

 突如としてデートの提案をされ、彼は目を瞬かせる。

「ルームサービスもいいけど、パリの街中で美味しい物を食べたいな。色んなものを見て、気持ちを上げたい」

 佑の目を見つめて微笑むと、彼は頷いて微笑み返した。

「そうしようか」

「うん! 前に行った……、カタコンブ近くの……」

 香澄は必死に、以前行った地名を思い出そうとする。

「十四区のモンパルナス?」

「そう、それ。あの界隈、クレープリーが沢山あるんでしょう? あそこで悩みたいな」

「仰せのままに、お嬢様」

 明るく話していると佑も合わせてくれ、暗かった雰囲気はいつも通りになり、二人はぎこちないながらも〝いつも〟を取り戻そうとしていた。

「支度をしている間に、車の準備をしてもらおう」

「え? 歩きでもいいよ」

「日本の飲食店の感覚でいると早めにクローズされてしまうから、行きは車にしよう」

「あ、そっか」

 起きたばかりなので朝だと思っていたが、時計を見れば昼前だ。

 着替えはスーツケースに入っているので寝室に向かうと、佑も一緒に歩きながら悪戯っぽく言った。

「今回はフランベしてくれる店なんてどうだ?」

「えっ? フランベ? あの、火が出るやつ?」

「そう。前回はジャフォ映えするタイプだったけど、見た目シンプルなタイプもとても美味しいんだ。大きなクレープを畳んで、ラム酒やグランマルニエなどの酒を掛けて、ボッとフランベ」

 言いながら、佑は魔法を使うように手を振り、炎が燃え上がる様子を表す。

「アルコールのいい香りがするし、目の前でクレープに酒やバターをまぶしてくれるのが見られる」

「すごーい! 見てみたい! ねぇ、カフェでクレープシュゼットを頼んだら、時々フランベしてくれるお店があるでしょ? あんな感じ?」

 以前、銀座にあるクレープ店に行った時、オレンジソースやバターで味を付けられたクレープシュゼットに、洋酒を注ぎながら火をつけてくれるサービスをしてもらった事がある。

「んー、フランベなのは同じだけど、タイプが違うと思うよ。まぁ、見てのお楽しみ」

「んふふ、分かった」

 寝室に着くと、起きたあとに一応整えたものの、フットスローが少し乱れていたので直した。

 香澄は寝室内に置いてあったスーツケースを開け、服を確認する。

 荷物は香澄が持ってきたものではなく、何も持たず渡米してしまった彼女のために、佑が用意してくれたものだ。

「そうだ! パスポート!」

 ハッとして顔を上げた時、同じくスーツケースを開けていた佑が微笑んだ。

「ご心配なく」

 彼を見ると、香澄のパスポートを手に持って小さく振って示していた。

「……良かったぁ…………」

 香澄は安堵しきって笑顔になると、佑からパスポートを受け取り、「ありがとう」とチュッとキスをした。

(服は……、と)

 再びスーツケースをチェックし始めると、香澄のお気に入りの服が入っていて「さすが佑さん」と嬉しくなる。

 香澄の服や物が入っているスーツケースは一つだけではなく、アウターや靴などかさばるアイテムも複数持ってきていて、再度佑のこだわりに感謝した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]キツネの嫁入り

66
BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:381

女嫌いの騎士は呪われた伯爵令嬢を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:950

後宮に咲く薔薇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,775pt お気に入り:772

【R-18】八年執着されましたが、幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:616

モブ系悪役令嬢は人助けに忙しい(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:380

処理中です...