上 下
1,409 / 1,508
第二十一部・フェルナンド 編

狂喜

しおりを挟む
 警察署から解放されたフェルナンドは、ロサンゼルスのホテルのベッドで放心していた。

 実際彼は〝何もしていなかった〟が、「騒いでいる」とホテルに通報した客がいるらしく、ホテルスタッフが〝注意したにも関わらず〟騒ぎ続けたので警察を呼ばれたという事になっている。

 さらに〝白い粉の入った袋〟があったため、疑われて拘留されていた。

 ――結局、その白い粉はただの小麦粉で、彼は注意を受けただけで警察署から解放された訳なのだが。

『畜生……』

 何者かのクラッキングによって、フェルナンドは所持している現金以外、無一文になった。

 昨今電子マネー化が進んでいるなか、『現金を持っている奴は馬鹿だ』と豪語していた自分が、まさか現金に縋る羽目になるとは――。

(一度スペインに戻ったあと、友人に頭を下げて金を借りるしかない。『クラッキングされた』と言えば同情してくれるだろう)

 サイバー攻撃を仕掛けてきた相手が誰かは分からないが、裏で手を引いているのは御劔佑に違いない。

(思ってみれば、エイデン・アーチボルドも奴の仲間かもしれない)

 警察から解放されたあとに彼に連絡をしてみたが、すでに通信手段を断たれたあとだった。

 香澄は正式に〝売った〟訳だし、これ以上エイデンに関わる理由はない。

 だがどうしても、彼の事を考えるとモヤモヤして仕方がない。

(畜生……。最低限あの女さえいれば、切り札になったのに)

 悔しさのあまり歯ぎしりをし、髪を掻きむしってもどうにもならない。

『アアアアァアァッ!!』

 フェルナンドは血走った目を見開いて叫び、荒くなった呼吸を繰り返す。

 そして起き上がると、スマホを手にしメッセージアプリを開く。

『くそ……っ! 〝まだ〟か!? どうして返事がない!?』

 フェルナンドはある人物から新しいメッセージが入っていないか確認したあと、画面をスクロールして過去のやり取りを見る。

『必ず連絡をくれると言ったのに……っ! 半年もあればどうにかなっただろう!』

 フェルナンドは画面の向こうの〝誰か〟に怒鳴り、スマホをベッドに投げつけると頭を掻きむしる。

 彼は荒くなった呼吸を繰り返したあと、目を閉じて深呼吸し、少しずつ自分を落ち着かせていく。

『……落ち着け……。まだネタはあるはずだ。ここまでやらてただじゃ済まさない。俺の誇りを傷つけ、敵に回した事を後悔させてやる』

 呟いたあと、フェルナンドは立ち上がるとリビングルームに向かい、クラッキングされたパソコンを開き、電源を入れた。

 データはすべて初期化されていたが、基本的なアプリはそのままある。

 彼は無表情でトントンと画面をタップし、インターネットのサーチエンジンに〝ファッションウィーク〟〝CEP〟と入力した。

 やがてパリコレクションの日程を知った彼は、室内に控えていたボディーガードに声を掛けた。

『パリに向かうぞ。パリコレのパスがどうかならないか、あちこちに連絡を入れろ』

『承知いたしました』

 ボディガードが返事をした時、フェルナンドのスマホが鳴った。

 さして期待せずメッセージアプリを見た彼の目に、――生き生きとした光が宿る。

『……そうだよ、。あんたがいないと始まらない』

 呆然としていた彼の表情が、ゆっくりと歓喜に彩られていく。

 歓喜というよりも、狂喜だ。

 彼女からのメッセージを受け取り、フェルナンドは残忍な笑みを浮かべる。

『……あぁ、分かった。あんたが正義だ』

 呟いたフェルナンドは、ボディガードに付け加えた。

『……それから、俺の靴裏に仕込めるサイズのナイフを入手しろ』

『イエス、ボス』

 そのあと、フェルナンドは何かが吹っ切れた表情になり、脚を組んで窓の外を見た。

『あとは、パリ行きのチケットを手配しておけ』

 ボディガードが応えたあと、フェルナンドは目を閉じ、歌うように言う。



『ようやく、忌々しい奴を消せる』



**



 目を開けると、知らない天井が視界に入る。

(どこだっけ……)

 あちこちに移動していて、香澄は自分がどこにいるのかすぐ思い出せずにいた。

 横を見ると佑がいて、安堵の溜め息をついた香澄はウトウトと目を瞬かせる。

 頭の中は靄が掛かったように重たく真っ白で、何も考える事ができない。

 あまりに疲れていて、自分が何をしていたのか、なぜここにいるのか思いだすのも億劫だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]キツネの嫁入り

66
BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:381

女嫌いの騎士は呪われた伯爵令嬢を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:950

後宮に咲く薔薇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,571pt お気に入り:771

【R-18】八年執着されましたが、幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:616

モブ系悪役令嬢は人助けに忙しい(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:380

処理中です...