上 下
1,357 / 1,508
第二十一部・フェルナンド 編

渦中のChief Every

しおりを挟む
『見違えたじゃないか』

 フェルナンドに褒められてもまったく嬉しくなく、香澄は暗い表情のままだ。

『首元が寂しいから、これをつけるといい』

 そう言ってフェルナンドは、香澄の首にルビーのついたネックレスをつけた。

『こちらも撮影の準備ができた。そこに立ってくれ』

 護衛たちが黒い布を広げる。

 シートの一枚は床に広げ、もう一枚は後ろで男たちが二人で広げた。

 写した場所が分からない、簡易的なフォトスタジオを作ったのだろう。

『シートの上に立って、笑って』

(写真を撮られたら、闇サイトに顔が知られてしまう)

 立ち尽くしたまま黙っていると、『カスミ、さっき言った事を忘れたか?』と脅される。

 香澄は仕方なくノロノロと歩き、シートの上に立つ。

『少し斜めに立って……。そう。手はお腹の上で組んで、笑って』

 笑いたくないのに、香澄はむりやり口角を上げる。

 いつの間にか機材が用意され、ストロボが焚かれて写真を撮られる。

 撮影は、フェルナンドが満足する写真が撮れるまで続いた。

 ようやく撮影が終わったあと、フェルナンドは男たちに片付けを任せ、香澄を伴ってレストランに向かう。

 護衛は部屋に残ったので、隙を突けば逃げられるかと思ったが、部屋の外にはさらに二人が待機していた。

(街中の囮もだけど、何人用意したの?)

 今になってこの誘拐が用意周到に計画されていたものだと知り、香澄は唇を噛む。

 フロアを移動してエレベーターに乗る時、外国人の一家と同乗した。

 金髪の両親に、金髪の子供が二人。

 両親は佑ほどの年齢で、美男美女だった。

 気にしていると夫と一瞬目が合ったので、香澄は思わず曖昧に微笑んで会釈をする。

 そのあとは不審な行動を取らないように、まっすぐ前を向いていた。

 けれど、やけにその金髪男性が自分を見ている気がした。



**



 終業時間になったのに、Chief Everyの総務部の電話は鳴りっぱなしだった。

 顔を強張らせた社員が言うには、佑がどこかの店で若い女性の胸を揉み、酒浸りになっている写真が流出したらしい。

 送られてきた画像を確認したが、拡大すればすぐに合成だと分かった。

(こんな時に……)

 佑は思わず舌打ちする。

 タイミング的に、フェルナンドが仕掛けたのだろう。

「これは合成写真で事実無根だと伝えろ。悪意を持った第三者が俺を嵌めようとしている。メディアが面白おかしく話題にするというなら、こちらも相応の対応をすると伝えておけ。脅しと取られても構わない」

 目の前に立っている秘書課の女性に伝え、佑は乱暴な溜め息をつく。

 彼女は会釈をして、慌てて退室していった。

 総務部に電話が掛かったあと秘書課に確認があり、内線より直接赴いたほうが早いという事で、社長室に駆け込んできたのだ。

 いわく、あらゆる問い合わせ先から、本当に佑が先述のような女遊びをしているのかと、確認を求められていると。

 これだけならまだ可愛い部類だが、もう一つは二重帳簿のデータが流出しているとの事だ。

 まったく身に覚えがなく、佑は胃を痛めていた。

 顧問会計士の峰岸みねぎしとは会社設立当初からの付き合いで、彼が適当な仕事をするはずがない。

 佑は急いで峰岸に連絡する。

 数コール鳴ってから、『はい、峰岸です』と男性の声がした。

「もしもし、御劔です。現在ちょっとした騒ぎが起こっているのですが、すぐに本社まで来られますか」

『はい、可能ですが……。何かありましたか?』

 その口調から、峰岸がキョトンとしているのが窺える。

(峰岸さんは関与していないと思っていいだろう。流出している二重帳簿もデマと考えていい)

 佑は冷静に判断し、峰岸に二重帳簿の話をした。

『そんな……! あり得ません! 私はChief Everyの担当をさせて頂いてから、誠実に働かせて頂いています。一円の過不足もなくきっちり計算し続け、Chief Everyと御劔さんのお力になれた事を誇りに思っています』

 峰岸は動揺しつつもきっぱり言い放つ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]キツネの嫁入り

66
BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:381

女嫌いの騎士は呪われた伯爵令嬢を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:950

後宮に咲く薔薇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,775pt お気に入り:772

【R-18】八年執着されましたが、幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:616

モブ系悪役令嬢は人助けに忙しい(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:380

処理中です...