上 下
1,346 / 1,508
第二十一部・フェルナンド 編

〝F〟からの指示

しおりを挟む
「しゃっ……! 社長! 何でもないんです! 何か御用ですか!?」

 焦った香澄が立ち上がると、彼は「いや……」と給湯所に向かう。

「コーヒーを飲んだばっかりだけど、たまに緑茶でも飲もうかと思っただけなんだが……」

 言いつつも、彼はチラチラと香澄と河野を疑わしげな目で見ている。

「わっ、私が淹れます! から!」

 慌てて香澄は立ち上がり、佑の側まで行って茶筒を取り上げた。

「……何の話をしてたんだ?」

 ぼそぼそ、と隣に立つ佑に尋ねられ、香澄は溜め息交じりに答える。

「変な話じゃないですよ。私がウロチョロして社長を困らせないように、小さい子がハーネスつけてるみたいに、大人用のをつけたら……っていう話ですから」

「…………」

「ジッと私を見ないでください。想像しないでください」

「まだ何も言ってないじゃないか」

「社長の考えている事は分かるんです」

「そうツンツンするなよ」

 そんなやり取りをする二人を、後ろから松井がコーヒーを飲みながら生ぬるく見守っていた。



**



 一月三十日、水曜日。

 昼休みにいつものように社員食堂で昼食をとり、歯磨きをして残り時間を社長秘書室で過ごしていた時、香澄の私用スマホが鳴った。

 あれ以来、コネクターナウの通知音を聞くと落ち着かない自分がいる。

 けれどしばらく何もなかったので、少し安心していた。

 普通に麻衣や友人からも連絡があったので、コネクターナウの通知音が鳴った時は、誰かからの連絡だと思っていた。

 パソコンでネットニュースを見ながらスマホに手を伸ばし、赤いバッジのついているアプリをポンとタップして開く。

 ――あ……。

 とうとう、フェルナンドから連絡があった。

 バッジのついているアイコンを見た途端、香澄は表情を強張らせて固まる。

(……心の用意ができてなかった)

〝F〟のロゴのついたアイコンを見ると、無意識に体が震えてしまう。

 佑から『狙撃の心配はない』と言われていても、一度体に刻み込まれた恐怖は僅かな期間で拭えない。

(ひとまず見てみよう。大丈夫、まず深呼吸して)

 スマホのカメラから見られているのだと思うと、松井や河野にアイコンタクトを送る事もできない。

 静かに吸って、ゆっくり吐いた息は震えていた。

〝F〟とのトークルームを開くと、彼からの指示がある。

『社内の自動販売機を使うと言って廊下に出るんだ。スマホはウォレットポシェットに入れる事。エレベーターに乗って一階まで下りて、玄関から外に。そこで君を待っている人がいる。社長室を通って廊下に出ないこと。自動販売機を使う事以外、誰にも何も言わないこと』

 メッセージには香澄を誘い出す文面が書いてあり、彼女は息を震わせながら懸命に深呼吸した。

(佑さんの言う通りなら、今は誰の命も狙われていない)

 香澄はグッと奥歯を噛み締め、フェルナンドに反抗するためにスマホをタップした。

『今、誰かの命を狙っている証拠はありますか? 私は今、高層ビルの上層階にいます。あなたがどれだけ優秀なスナイパーを雇っていたとしても、ここに届くと思えません』

 香澄が返事をしたあと、動画がアップロードされた。

 サムネイルにある女性の後ろ姿を見ただけで、が誰なのか分かり、ザワッと全身の毛が逆立った。

(……お母さん!?)

 動画を見るのを躊躇っていると、さらにフェルナンドから指示が来た。

『見るんだ。動画には何のトラップもない』

 ドッドッドッ……と心臓が嫌な音を立て、速まっている。

 震える指で再生ボタンをタップすると、音声のない動画が動き出した。

 明らかに隠し撮りしたと分かるアングルで、母の栄子が自宅の周りで雪かきをし、億劫そうに腰をトントンと叩いている姿が映る。

 映像が一度終わり、次の動画が始まる。

 別の日に栄子がガレージの中に入り、車に乗って出掛ける様子が映っていた。

 ナンバープレートは間違いなく赤松家の車のものだ。

 短い動画は終わり、ポン、とまたフェルナンドからメッセージが送られてくる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]キツネの嫁入り

66
BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:381

女嫌いの騎士は呪われた伯爵令嬢を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:950

後宮に咲く薔薇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,775pt お気に入り:772

【R-18】八年執着されましたが、幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:616

モブ系悪役令嬢は人助けに忙しい(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:380

処理中です...