上 下
1,328 / 1,508
第二十部・同窓会 編

香澄と麻衣の友人たち

しおりを挟む
「マネージャー、近いうちにまた来てくださいね!」

「うん!」

 香澄は懐かしい顔ぶれに手を振り、感傷に浸りながらゴンドラに乗った。

「会えて良かったな」

「うん! みんな元気そうで良かった」

 佑に言われて笑顔になった香澄に、麻衣が笑いかける。

「私、今までちょこちょこ八谷の店行ってたんだ。イタリアンとか美味しいし、ここの居酒屋もいいよね」

「あーっ! お客様、ありがとうございます……!」

 香澄は麻衣の両手を握り、深々と頭を下げる。

「あっははは! 香澄はいつまで経っても八谷根性が抜けないね。何か安心した」

 笑う麻衣の隣で、マティアスはキョトンとしている。

「あっ、マティアスさんは知らなかったんですよね。さっきの居酒屋、私のもと職場の一つだったんです」

「そうだったのか。だからカスミはタヌキの金玉に詳しかったんだな」

「ぶふぉっ……!」

 タヌキの金玉と聞いて、いの一番に麻衣が噴き出した。

 そしてクックック……と体を震わせながら、涙目で香澄に尋ねる。

「なに? 香澄あんたタヌキの金玉のスペシャリストだったの?」

「ちっ、ちが……っ。むっふ……」

 香澄もつられて笑いだし、エレベーターの中は異様な雰囲気になっている。

 佑も雰囲気につられたのか、唇を歪めて壁のほうを向いていた。

 やがてゴンドラは地下一階に着き、四人は居酒屋に入った。

「いらっしゃいませ」

 香澄と麻衣を見て出迎えてくれたホールスタッフの女性は、その後ろから入ってきた佑とマティアスを見て目を見開いた。

「予約していた滝川たきかわですが」

 麻衣が友人の名前を出すと、ホールスタッフはハッとして「ご案内いたします」と歩き始めた。

 スタッフについていきながら、麻衣は佑を振り向いて言った。

「事前に友達にプラス二人って言っておきました。ここ、個室もあるので安心してください」

「お気遣いありがとう」

 店内にいる客が「嘘!? 御劔様!?」と言っているのを横目に、香澄たちは個室に入った。

「滝、マルお待たせ!」

 個室には、すでに友人が二人座っていた。

 麻衣が嬉しそうに声を掛け、香澄も「奈央なおちゃん、彩美あやみちゃん久しぶり~!」と両手を上げて陽気に挨拶する。

「かす……」

 一人が立って香澄の名前を呼びかけ、後ろからヌッと現れた高身長男性二人を見て絶句する。

「佑さん、頭ぶつけそうだね」

 佑もマティアスも百九十センチメートル前後はあるので、少し頭を下げて個室に入っている。

「初めまして。御劔佑と申します」

「初めまして。マティアス・シュナイダーだ。……です」

 佑に続いて自己紹介したマティアスは、「だ」のあとに麻衣に軽くお尻を叩かれ、「です」と言い直している。

「うっそ……。すっごい……ほ、本物!?」

「背ぇ高っ! そしてすっごい美形! 顔面暴力!」

 二人は思わず立ち上がって佑とマティアスにペコペコ頭を下げ、空いている席を勧める。

 個室は最大八人まで座る事ができ、大きなテーブルをコの字型のソファが囲むようになっている。

「佑さん、紹介するね。私の高校時代の友達の、滝川奈央さんと、丸子まるこ彩美さん」

 紹介された二人は順番に会釈をする。

 奈央はワンレンストレートのロングヘアに、高身長のスレンダー美人だ。

 普段はジーンズにライダースジャケットを着るタイプで、性格はサバサバしている。

 現在は新千歳空港でグランドスタッフとして働いている。

 彩美は小柄で小動物のような感じの女性で、ミディアムヘアに緩いパーマを掛けている。

 チュールやオーガンジー素材を着るととても似合い、幼稚園の先生をしている。

 本人も子供が大好きと言っているので天職なのだろう。だが酒豪だ。

「同窓会はこれで全員?」

 佑が尋ね、麻衣が頷く。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]キツネの嫁入り

66
BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:381

女嫌いの騎士は呪われた伯爵令嬢を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:950

後宮に咲く薔薇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,775pt お気に入り:772

【R-18】八年執着されましたが、幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:616

モブ系悪役令嬢は人助けに忙しい(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:380

処理中です...