上 下
1,312 / 1,508
第二十部・同窓会 編

ふざけるな

しおりを挟む
『大丈夫。佑さんに話せて安心した。まだ頑張れる』

『香澄はもう十分頑張ったから、今度は俺が喧嘩を買う番だ』

 佑の言葉に、我慢したはずの涙が零れ落ちる。

『先日香澄は〝夫婦になるのにこんな事も話せないの?〟って言った。それを俺からも言いたい。一人で抱え込まないでほしい。俺の事を心配してくれるのは嬉しいけど、俺は香澄が思っているほどヤワじゃない。だから安心して』

 ――そうか……。

 自分が彼に向けた言葉を返され、香澄は深く納得する。

(私、佑さんを信じて頼ろうとしていなかった。まだ〝他人〟のつもりで、心配掛けたくなくて自分一人で解決しようとしていた)

 自分の未熟さを思い知り、香澄は静かに息を吐く。

『これから急いで帰る。向こうが聞いている事を踏まえて、香澄は俺に合わせて演技してほしい。俺も奴に気付かせないようにするから、安心してくれ』

『うん、分かった。でも出張で疲れていると思うから無理しないで』

『ああ、大丈夫だ。あと、秘書、運転手、護衛にも情報を共有しておく。祖父と双子、マティアスにも教えておく。全員、口外無用と言ったら守ってくれるから心配するな』

 挙げられた名前に、その人たちなら……と納得する。

『分かりました、任せます。マティアスさんなら麻衣を守ってくれそうだし』

 彼なら自分の愛する女性をしっかり守ってくれるだろう。

『一人じゃないからな。香澄が声を上げたら皆助けてくれる。それを忘れないでくれ』

「うん……っ」

 佑のメッセージを見て、香澄は声を出して頷いた。

『一旦離れる。ちゃんと眠って』

『分かった。ありがとう』

 最後に香澄はポン、といつものうさぎスタンプを送った。
 それに佑も、キャラクターが力こぶを作っているスタンプを送ってくれ、思わずクスッと笑みが漏れる。

 しばらく香澄は床に座り込んだまま、熱を持ったスマホを手に放心していた。

「……信じよう」

 呟いて目を閉じ、まな裏に浮かび上がった佑の笑顔に勇気をもらった。



**



「……ふざけるな」

 香澄とのメッセージを終えた佑は、低いうなり声を上げた。

 今までだって喧嘩を売られた事はある。

 SNSのアンチみたいな小物ではなく、経営者としての御劔佑を脅威と感じる者たちに、社交界的な嫌がらせを受け、企業的損失を受けかねない攻撃をされた。

 だが佑は敵を作る以上に味方にも恵まれた。

 企業の成長と共に、どのようなアクシデントが起こるかを教えてもらっていた。

 だから事前に対策を練り、大抵の事に対応してきた。

 佑自身、親友から「心臓に毛が生えている」と言われるほどメンタルが強い自覚はある。

 だが香澄は違う。

 彼女は一年前まで、地方都市に住むごく普通の女性だった。

 香澄の住む世界を変えたのは自分だ。

 だから彼女に何があっても、最後まで責任を持つのが自分の役目だと思っていた。

 香澄に害なす者がいないように、細心の注意を払っていたのに……。

「どこでスマホを乗っ取られたんだ」

 ヨーロッパ旅行期間も帰国したあとも、香澄とは常に一緒だった。

 エミリアの一件があってから警備をさらに強化したし、何者かが彼女に近付いて、スマホを弄る隙はなかったはずだ。

 ――が、一つ思い当たって舌打ちし、すぐに電話を掛けた。

『Hallo』

「マティアスか、俺だ。まだ札幌にいるか?」

『ああ。だがそろそろ東京に戻って、以前カイが紹介してくれた物件をチェックするつもりだ。そのあと一旦ドイツに戻る』

「ビザにはまだ余裕があるな?」

『どうかしたか?』

「端的に言うと、俺たちの命を狙っている者がいる。勿論、麻衣さんとお前もターゲットだ」

 電話の向こうで、マティアスが緊張したのが分かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]キツネの嫁入り

66
BL / 完結 24h.ポイント:894pt お気に入り:381

女嫌いの騎士は呪われた伯爵令嬢を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:950

後宮に咲く薔薇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:22,909pt お気に入り:771

【R-18】八年執着されましたが、幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:616

モブ系悪役令嬢は人助けに忙しい(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:380

処理中です...