上 下
1,270 / 1,508
第十九部・マティアスと麻衣 編

『F』 ★

しおりを挟む
(ん?)

 テーブルの上に置いてあるスマホが震え、通知を知らせる。

 スマホを開くと、知らないアカウントからメッセージが入っていた。

 アカウントの名前はただ一文字、『F』。

 アイコンも同様に、白地に黒い文字で装飾のついたFがあるだけだ。

 メッセージは日本語らしく、「こんにちは。久しぶり……」とトークルームの中身が少し見えている。

(何だろう? 詐欺かな? URLを踏まなかったら大丈夫なんだっけ。知り合いがアカウント名を変えただけなら困るし)

 トン、と画面をタップしてトークルームを開いてメッセージを読む。

『こんにちは。久しぶりだね。ずっと君の行動を見守っていたけど、良いニューイヤーを迎えられたようで何よりだ。ところで向かいに座っている男性は護衛かな? 彼の額に赤い印を見つけたら、次のメッセージを待ってほしい』

(えっ?)

 ギクッとして顔を上げると、佐野の額に赤い印があった。
 印は微かに動いていて、レーザーポインターの光なのだと分かる。

(これって……!)

 一気に血の気を引かせた香澄は、さり気なく後ろを向いて窓の外を見た。

 香澄たちは通りに面した席にいて、彼女は通りを背にして座っていた。

 もしこの赤い印が狙撃のためのものなら、とんでもない事になる。

「どうしました? 赤松さん」

 久住に話し掛けられ、香澄はぎこちない笑みを浮かべる。

「い、いえ……」

 その時、ピコンと音が鳴って新たなメッセージが入った。

 ビクッとした香澄は顔を青ざめさせ、恐る恐るスマホを見る。

『君には馴染みがないかもしれないが、彼の額にあるのは狙撃用のレーザースコープだ。君がへたな行動を取ろうとすれば、彼の命はない。周りの無関係な人にも危害が加わる事も、考えたほうがいいだろう』

 あまりの恐怖に、香澄の目に涙が浮かび上がる。

 だが久住と佐野に気付かれてはいけないと思い、唇を震わせながら平静を装った。

 メッセージはまだ続く。

『どこに盗聴器があるとかは教えられないが、今までの事ははすべて聞かせてもらっているし、監視カメラで見ている。護衛や御劔佑氏、警察、その他団体にこの事を伝えないように。私たちはいつでも君を見張っていて、へたな行動を取れば誰かが命を散らす。親友が札幌から東京に越してくるんだってね? 彼女の平和のためにも、黙っているのが賢明だと思わないか?』

 メッセージの主は、へたをすれば麻衣をも殺すと言っている。

 耐えきれず、香澄は震える指で返信した。

『お手洗いに行ってもいいですか?』

『いいとも。ただ、君の連れはターゲットになったままだと、失念してはいけない』

『はい』

 香澄はぎこちなくスマホのアプリを閉じ、二人に告げた。

「ちょっとお手洗いに行ってきますね。お料理がきたら先に召し上がっていてください」

「大丈夫ですか? 顔色が良くないですよ?」

 久住に言われ、香澄は懸命に笑ってみせる。

「すみません、ちょっと……女性のほうの体調で」

 我ながらずるいと思うが、生理だと匂わせると、久住は察した顔になる。

 そして少しばつが悪そうに「すみませんでした」と頭を下げた。

 香澄はバッグを持って手洗いに向かい、個室に入って便器に座り、泣き始めた。

「うぅ……っ、う……っ、うぅーっ……」

 何がどうなって、こうなったのか理解できない。

 いつ盗聴器が付けられたのか、いつ監視カメラがついたのか、まったく分からず怖い。

 何より、自分に恨みがあるのならともかく、関係ない人を危険に巻き込む事を心から恐れた。

 その時、またピコンとスマホが鳴る。

 ――見たくない。

 けれど見なければペナルティがある気がし、香澄はスマホを出した。

『泣かせてしまってすまないね。本来なら女性を泣かすなど本意ではないのだが』

 その文面から、やっている事がどうであれ、相手が紳士的な人なのだと想像した。

(F……Fのつく人。多分男性。……誰……)

 懸命に思考を巡らせ、ふ……と思い当たったのはバルセロナで出会ったフェルナンドだ。

 彼にはバルセロナの観光に付き合ってもらって、〝いい人〟という印象しかない。

 途中で佑に嫉妬されて「知らない人について行くな」と怒られ、それ以上関わらずに終わったはずだった。

 恨みを買う間もなかったし、関わった時間はあまりに少なすぎる。

 だが彼しか心当たりのない香澄は、意を決して相手の素性を探ろうとした。

『間違えていたらすみません。あなたはバルセロナでお会いしたフェルナンドさんですか?』

 メッセージを打ったあと、香澄は呼吸を震わせて返事を待つ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]キツネの嫁入り

66
BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:381

女嫌いの騎士は呪われた伯爵令嬢を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:950

後宮に咲く薔薇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,571pt お気に入り:771

【R-18】八年執着されましたが、幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:616

モブ系悪役令嬢は人助けに忙しい(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:380

処理中です...