上 下
1,265 / 1,508
第十九部・マティアスと麻衣 編

岩本信司

しおりを挟む
「ピアノ、このまま弾いてみて」

「えっ!?」

 訳の分からない事を言われ、香澄は驚いて目を剥く。

「中級ぐらいでペースの速い曲……ショパンのポロネーズとか、『幻想即興曲』いける?」

「ひ……弾けるけど……」

 答えてから、香澄はこの姿でピアノを弾く事を想像して赤面する。

 佑と過ごすようになってからやけに胸が育ってしまい、ブラジャーの支えがなければ些細な衝撃でたぷんと弾んでしまう。

 まじめな顔でピアノを弾いている自分の胸が、たぷんたぷん揺れている様を想像し……。

「だっ、駄目! やらしいの持ち込むの、駄目」

「ふぅん? じゃあ、どっちか片方ならいい?」

「もっ……、もぉぉぉ……」

 香澄はがっくりと項垂れるついでに佑に寄りかかり、深い溜め息をついた。



**



 場所が変わって札幌。

 十時過ぎまで寝ていた麻衣は、マティアスと一緒にコンビニに行った。

 温かい肉まんやあんまん、ピザまん、おでんを買って、昨晩買った物と一緒にブランチをした。

「手料理とか期待してたらごめんね」

 大好きなピザまんに齧り付き、謝る。

「いや、疲れているのは分かるから求めない。お互い、できる時にやるスタイルを大切にするといいと思う。俺はマイに家政婦になってほしい訳ではない。凝った物はできないが、俺だって料理はできる」

 そう言った彼を、やはり「好きだなぁ」と感じる。

「ありがと。そう言ってもらえて嬉しい。料理や食べる事は好きなんだけどね。やっぱり疲れてる時とか、気分が乗らない時は作りたくない。それに一週間に一回は外食して、自分を甘やかしてるんだ。外食をする事によって、逆に『自分で作りたい』って刺激にもなるし」

 確かに外食は美味しいが、最終的に「自分の舌に合うご飯が一番美味しい」となる。

 楽をするため、かつ、新規開発のために食べ歩き、自分で作っては安心するの繰り返しだ。

「そうか。俺は毎日自炊する必要を感じない。だが一緒に外食して、美味い店を見つけるのも楽しみだな。それはそうと、コンビニおでんはとても味がいい」

 マティアスはあつあつ大根と格闘していたが、いたくお気に召したようだ。

「やった。私、コンビニ大好きだから褒めてもらえると嬉しい」

 そんな会話をしている間も、洗濯機は回り続けている。

 食べ終わったあとは、衣類の他の細々とした物も片付ける。

 マティアスは邪魔にならないように、ソファに座ってテレビを見ていてくれた。

 時々「何か手伝うか?」と言ってくれるが、特にないので気持ちだけありがたく受け取っておいた。





 十四時近くになり、信司が来た。

「ねーちゃんおかえり。……って、わっ! でっけぇ!」

 両手にエコバッグを持った信司は、出迎えた麻衣に挨拶をし、その後ろからノソッと現れたマティアスを見て声を上げた。

「初めまして、こんにちは。マティアス・シュナイダーだ」

「しかも日本語めっちゃうまい! 助かった~! ねーちゃんがドイツ語話せるなんて聞いてないし、英語とボディーランゲージで何とかしてるのかな? って、昨日あのあとめっちゃ考えて眠れなかった」

「あはは、んな訳ないじゃーん。まぁ、上がって上がって」

 麻衣は信司からエコバッグを受け取り、家の中に入る。

 そしてすぐに食材を冷蔵庫と冷凍庫に入れ始めた。

「冷蔵庫からっぽにしてったって言ったから、適当に買ってきたよ。もちろんあとで請求するけど」

「ありがと! 買い物行くの面倒だったんだ」

 岩本家は基本的に身長が高めの家系だ。

 信司は百七十九センチメートルあり、いつも「あと一センチほしい」と言っている。

 柔道をやっていたため、体つきはがっしりしているが、重量級というほどでもない。

 女性からは「ガタイが良くて格好いい」と言われる体型だ。

 顔立ちは格好いいというよりは、愛嬌があって可愛い感じだが、イケメンではないと麻衣は思っている。

 料理好きの姉に似たのか家庭的で、一人暮らしをしている今も自炊率が高い。

 姉弟仲がいいので、お互いオススメレシピを紹介し合っていた。

「初めまして! 岩本信司です! 二十五歳! 札幌で会社員してます」

 信司はきちっと頭を下げ、マティアスに挨拶をする。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]キツネの嫁入り

66
BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:381

女嫌いの騎士は呪われた伯爵令嬢を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:950

後宮に咲く薔薇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,775pt お気に入り:771

【R-18】八年執着されましたが、幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:616

モブ系悪役令嬢は人助けに忙しい(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:380

処理中です...