上 下
1,260 / 1,508
第十九部・マティアスと麻衣 編

急に、消えるな……っ

しおりを挟む
 弟との電話が終わって安心すると、麻衣は適当にサンドイッチやおにぎり、お茶やジュースをカゴに入れた。

 会計している時、肉まんなどが入っているスチーマーやおでんを見て、「マティアスさんにも食べさせてあげたいな」と思った。

(今は食べないし、あつあつがいいから、やっぱり明日に改めてくるか)

 決めたあと、電子マネーで決済すると、エコバッグに商品を詰めてコンビニを出た。





「えっ?」

 外に出て、歩いてすぐの自宅に帰ろうとすると、通りに見覚えのある人陰があって思わず声をだした。

 街灯に照らされた彼は、麻衣の声を聞いてパッとこちらを向くと、雪道の中をまっすぐ走ってくる。

(……犬みたい……)

 思わず両手を広げると、マティアスがぶつかるように抱き締めてきた。

「……っ、急に、消えるな……っ」

 少し息を荒げたマティアスが言う。

(不安にさせちゃったな。申し訳ない)

 反省した麻衣は、ポンポンと彼の背中を叩いた。

「ごめんね。マティアスさんがお風呂に入ってる間に、明日のご飯を買いに来てたの。湯冷めしちゃうから帰ろう」

「分かった」

 マティアスは麻衣の手をしっかり握り、溜め息をつく。

「荷物、持つ」

 そして当然というように、エコバッグを持ってくれた。

「せめてコート着ないと……」

 そう言いかけた時、痛いほど手を握ってくるマティアスの手が、微かに震えているのに気付いた。

(慣れない土地に来て、不安だったろうな。なのに声も掛けず書き置きもせず一人にして、私が悪かった)

「ごめんね。心配させるつもりはなかった」

「いや、無事ならいい」

 手を繋いだまま帰宅したあと、麻衣は「はい」と温かいお茶のペットボトルを渡す。

「ありがとう」

 だがマティアスはそれをテーブルに置き、ギュッと麻衣を抱き締めてきた。

 抱き締め返してトントンと彼の背中を叩いていると、少し顔を離したマティアスがキスをしてくる。

「ん……っ」

 何度も唇をついばまれ、色っぽい雰囲気になるつもりはなかったのに、ドキドキしてくる。

 やがて唇が離れ、マティアスはまた溜め息をついて抱き締めてきた。

「日本は治安がいいと失念していた」

(あ……)

 そう言われ、自分が思っていた事とまったく別の事で、マティアスが心配していたのだと気づいた。

「ごめん……」

「マイは俺のウイークポイントだ。もう心配ないと思うが、万が一攫われたら……と思って生きた心地がしなかった」

「考えすぎだよ」

 励ますように笑ったが、マティアスは無言で首を横に振る。

 その反応を見て、彼の心が冗談で済まされないほど闇に冒されていると知った。

「……エミリアさん?」

 マティアスの心を今も支配している女性の名前を口にすると、彼は麻衣を抱いたままソファに座った。

「あいつは狂ってる。おかしい。カイがカスミと婚約をしたと知っただけで、あいつが俺にどんな命令をしたか知っているだろう。カスミはカイに守られているから、あの程度で済んだ。だがアロクラを好きになった女性は、もうドイツ国内にいない。いるとしても病院だ」

 今までも、エミリアという女性の異常さは教えられた。

 だが、彼女に目を付けられた女性たちがどんな目に遭ったかを聞き、背筋が凍り付くような心地になった。

「あいつは一生俺を許さないだろう。もしあいつが自由の身なら、俺を追いかけて破滅させるだろう。あいつは自分を失脚させた全員を恨み、呪っている。その中でも奴隷のように思っていた俺に刃向かわれた怒りは、かなりのものだと思う」

 マティアスが危惧している事を理解し、麻衣は少し不安を覚える。

「エミリアさんは今どうしてるの?」

「……カイの知り合いの、フランス人の妻になった。桁外れの権力者だし、かなり歪んでいる男だから、あいつは一生逃げられないだろう。……だから、大丈夫……と思いたい」

 マティアスがそこまで言うなら、そのフランス人もよほどの人なのだろう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]キツネの嫁入り

66
BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:381

女嫌いの騎士は呪われた伯爵令嬢を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:950

後宮に咲く薔薇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,775pt お気に入り:771

【R-18】八年執着されましたが、幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:616

モブ系悪役令嬢は人助けに忙しい(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:380

処理中です...