上 下
1,243 / 1,508
第十九部・マティアスと麻衣 編

いつから知ってたの?

しおりを挟む
「きっと警備員さんの厚意だと思う。他意はないのは分かっている」

 いきなり警備員と言われ、香澄は訳が分からなくて目を丸くする。

「何?」

 佑の言いたい事が分からない香澄は、大人しく次の言葉を待った。

「……井内と話をしていたか?」

 井内の名前が出て、ドキッと鼓動が跳ね上がった。

「!」

 目をまん丸にして佑を見てしまったので、その反応でバレバレだった。

 佑は諦めたように笑いながら息を吐き、もう一度香澄を抱き寄せた。

「怒らないし、井内にも何もしないし、言わない。だから話して」

 井内にTMタワーの出入り口で告白されたのは年末の事だ。

 誰にも見られていないと思っていたし、彼も自分も誰にも言わないと思っていた。

 だから、佑の耳に届いていたのは想定外だ。

「……いつから知ってたの?」

 逆に尋ねると、佑はすんなりと教えてくれる。

「翌日くらいかな。例の誘拐未遂のあとは、警備員さん全員に香澄の顔を認識してもらった」

 香澄は少し気まずくなって、黙りこむ。

「見張っていたと思ったならすまない。ただ、また〝何か〟があったら困るから、香澄の姿を確認した時は、きちんと見守ってもらっている」

 言われて、確かにその通りだと思って頷いた。

「親密な様子だったけど、特に何もせず別れたとは聞いた。何もなかったのは理解している。……でも俺は心が狭いから、何を話していたのか気になって堪らない。だから、何を話していたのか教えてほしい」

 嫉妬深い佑なりに我慢してくれていたと知り、ありがたくも申し訳ない。

 ここまで正直に話してくれたのなら、自分も誠実に応えようと思った。

(ごめんなさい。井内さん)

 香澄は心の中で彼に謝り、口を開いた。

「……告白、された」

 ストレートに言うと、佑は少し間をあけたあと息を吐いた。

「断った……だろ?」

 尋ねられ、コクンと頷く。

「丁重にお断りした。しつこくされなかったし、佑さんが好きだから無理ですって伝えたら、引き下がってくれた。気持ちを伝えられたら十分っていう感じだった」

「そうか。井内が常識人で良かった」

 佑は香澄を抱き締めてスゥッ……と匂いを嗅ぎ、ゆっくり吐く。

「……話してくれてありがとう」

「ん……」

「香澄をここまで魅力ある女性にしたのは俺だけど、やっぱり他の男にも抜群の効果があるな……」

「そ、そんな事ないよ。東京に来てから誰かに告白されたの、初めてだよ?」

「そうか? 俺の中では、十人ぐらいに言い寄られてたイメージだ」

「もー……」

 香澄は脱力して笑い、佑の肩に顔を押しつける。

 そしてポツンと呟いた。

「……告白を断るってパワーが要るね」

「かもしれないな」

「佑さんはそう思わなかった? 今まで大勢に告白されたでしょ?」

 ツンツンと彼をつつくと、佑は香澄の手をキュッと握って答える。

「フラフラするのをやめて香澄と付き合うまでは、女性と付き合う事にメリットを感じなくなっていた。好意を示されてもそっけなかったと思う。そうしたら、普通なら『こいつは靡かないな』ってすぐ分かるはずだ。それでもゴリ押ししてくる人は、冷たくあしらっても何も感じなかった」

「鉄の男だね」

「ははっ、何だそれ」

 彼はもう過去に告白された事を、何とも思っていないだろう。だが香澄は違う。

「…………ずるい」

「ん?」

 ポツンと呟いた香澄は、佑の肩にぐり……と額を押しつける。

「井内さんに告白されておいて……だけど、佑さんの話を聞くと、嫉妬……しちゃう」

「そういうつもりじゃなかったんだけどな」

 佑はふはっと気が抜けたように笑い、香澄を抱き締めてソファに寝転んだ。

 香澄は仰向けになった彼に身を預け、目を閉じて彼の体温を感じる。

 ――と、お尻に触られたかと思うと、ギュッとスキニー越しに揉まれた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]キツネの嫁入り

66
BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:381

女嫌いの騎士は呪われた伯爵令嬢を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:950

後宮に咲く薔薇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,775pt お気に入り:772

【R-18】八年執着されましたが、幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:616

モブ系悪役令嬢は人助けに忙しい(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:380

処理中です...