上 下
1,224 / 1,508
第十九部・マティアスと麻衣 編

二人で幸せになっていきたい

しおりを挟む
「だって、これだけ傷付けられて酷い目に遭ったのに、彼女の話をしても動揺してない。もうその人の事なんてどうでもいいぐらい、前に進んでるんだよ」

 これだけの事をされながら、ここまで生き抜いた彼を褒めたい。

 麻衣は彼の背中に額をつけ、ギュッと抱き締めて励ます。

「凄いよ。マティアスさんは凄い。目的を果たして自由を勝ち取った。今第二の人生を歩もうとしているあなたを、私は心から尊敬する」

「……ありがとう」

 マティアスは礼を言い、腹部にまわった麻衣の手に手を重ねる。

「私はあなたを応援したい。あなたが幸せになるためにできる事があるなら、可能な限り何でもしてあげたい。この傷は醜くなんかないよ。マティアスさんが全力で戦った証だもん」

 麻衣は彼を励まし、涙を零す。

 ――この人は幸せになるために、信じられない痛みを堪えてきたんだ。

 ――こんな悲壮な決意をした人に、会った事はない。

 ――私はこんな人に好きになってもらえて、何ができる?

 自分に問いかけるものの、マティアスにあげられるものが何もなくて悲しくなった。

 ――あげたい。

 ――彼に私がもっているものをすべてあげたい。

 ――幸せにしてあげたい。

 ――一緒に幸せになりたい。

 次々にこみ上げる感情が涙となり、熱い雫となって頬を流れていく。

 彼の人生に触れ、心と魂が震えた。

 ――この人に釣り合えるよう、私も変わりたい。

 ――『自分なんて』って卑下するのをやめて、彼に愛される事を誇れる女性になりたい。

「……っ、――ふ、……うぅっ……」

 麻衣は嗚咽し、彼の背中に縋り付く。
 そして、心からの言葉を捧げた。

「……っ、ありがとう……っ」

 マティアスが「なぜ」という前に、麻衣は言葉を続ける。

「今まで、諦めないで、生きていてくれてありがとう……っ。――今ここにいてくれるから、戦い続けて勝ってくれたから……っ、――私は、生まれて初めて『愛してもらえてる』って感じられてる……っ」

 涙を流し、洟を啜り、それでも伝えた。

「マティアスさんにお礼を言いたいから……っ、感謝を伝えたいから……っ、私はこれから、あなたに愛される事を拒まない……っ。愛されて、愛して、――二人で幸せになっていきたい……っ」

 そう言った時、マティアスが振り向いたかと思うと、強く抱き締められた。

「…………愛してる」

 顔を上げると、僅かに目を潤ませているマティアスと視線がかち合う。

「……そういうマイだから、好きになった」

 彼は不器用に笑い、涙を零す。

「……俺はいまだ人として半人前で、人を好きになった経験もない。マイをうまく愛せるか分からないが、何かあったら二人で話し合っていこう。気持ちを察してやれないし、ムードもない。足りないものがあったら何でも教えてほしい。マイとなら、そういう付き合い方ができると思っている」

「……っ、うん……っ」

 麻衣は大きく頷き、涙を流しながら笑った。

 マティアスはそんな麻衣を愛おしそうに見て、キスをしてきた。
 唇をついばんでから、彼は顔を離し麻衣の表情を確認する。

 そして彼は泣きそうな表情で微笑んでから、さらに深く口づけてきた。

「……っん、……ん」

 何度も唇をついばまれ、頭がボーッとしてきた時、彼の舌がヌルリと侵入してきた。

「んっ……」

 まだそれには慣れていない麻衣は、首をすくめ体を緊張させる。

 マティアスが麻衣の背中を撫で、リラックスさせようとした時――。

 ピンポーン……。

 部屋のチャイムが鳴り、料理が到着したと知らせた。

「あっ……」

 麻衣は一瞬にして現実に意識を引き戻され、カーッと赤くなるとマティアスから離れた。

 マティアスは彼女の反応を見て、イチャつくには〝まだ〟だと理解したようだ。

「飯が来たみたいだな」

「そ、そうだね」

 麻衣は返事をし、出入り口に向かった。

 部屋は二重ドアになっていて、間の空間にトレーを置く棚がある。

 恐らくスタッフがそこに食事を置き、廊下に出たあとにチャイムを鳴らす仕組みなのだろう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]キツネの嫁入り

66
BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:381

女嫌いの騎士は呪われた伯爵令嬢を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:950

後宮に咲く薔薇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,775pt お気に入り:771

【R-18】八年執着されましたが、幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:616

モブ系悪役令嬢は人助けに忙しい(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:380

処理中です...