上 下
1,208 / 1,508
第十九部・マティアスと麻衣 編

東京に来てくれたらいいのに

しおりを挟む
「僕ら、うなぎ好きなんだ」

「おせちってサンガニチ? 食べるんでしょ? 飽きるかもしれないから、夜はテイクアウトで好きなもん食べるのアリじゃん」

「いいですけど……」

(運動せねば)

 美味しい物が食べられるのは嬉しいが、その結果がついてくると考えなくてはいけない。

「わぁ、太りそう。けどタダでうなぎ食べられるならいいや」

 麻衣は言葉を選ばずズバッと言い、双子たちに「だよねー!」と言われている。

「よし、麻衣。一緒に太ろう」

 香澄はそう言って麻衣の肩を組み、頼もしく笑い返される。

「だってもう買っちゃったなら仕方ないしね。美味しく食べるしか選択肢がない」

 うむ、と頷いた麻衣は、やはり頼もしい。

 リビングでコートを脱ぐと、双子がキッチンで「何か飲むー?」と尋ねてきた。

「至れり尽くせりだね。ドイツ男子」

「そうなの。佑さんもだけど、進んで色々してくれるよ」

 思わずソファに落ち着いてしまった女子二人は、感想を言い合う。

「カスミ、いつものカフェオレでいい?」

「はい! ありがとうございます」

「マイもカフェオレねー」

 双子は手分けしてお湯を沸かし、冷凍庫からコーヒー豆を出し、手際よく準備していく。

「あいつらもこの家のキッチンに慣れたもんだな」

 後ろに立っている佑がボソッと呟き、香澄は思わず笑った。



**



 その日の夜はうなぎを食べ、またそれぞれ夜の時間を過ごす。

 香澄は麻衣からイベントを褒められ、嬉しくて堪らない。

 そして話題は翌日の事になる。

 やはり麻衣はマティアスに誘われてデートに行くらしい。

「佑さんがデート服用意してくれたから、頑張って」

 佑が例の服を麻衣に渡すと、彼女は恐縮しきっていた。

 そのあと香澄と麻衣は二階のリビングに移動して寝転び、クッションを抱えてゴロゴロする。

「はぁ~……。もうこうなったらなるがままだけどさぁ。……もー。明日、話聞いてね。惚気っていうか、めちゃくちゃな報告になりそうだけど」

「うんうん。すべて受け止めるとも」

 二人で床の上に転がり、女子同士の話をするのが楽しくて堪らない。

「あーあ……。香澄とずっとこうやって話してたいな。こうやって話すと、あと数日でお別れになるんだって思うと、寂しくて仕方がない」

「私も~」

 香澄はのびーっと体を伸ばしてから、麻衣の手を握る。

 ふくふくして柔らかく温かい手を握り、つい本音を漏らしてしまう。

「麻衣が東京に来てくれたらいいのに」

 言ってしまってから、「あーあ……」と内心溜め息をつく。

 こんな事を言ってしまえば、困らせるに決まっている。

 麻衣が自分と似た性格なのを、香澄は誰より分かっている。

 香澄だってもともと、札幌から出るつもりはなかった。

 基本的に行動範囲は札幌近辺で、遊ぶと言っても札幌市街や近郊に行く程度。
 長期休みの時は、麻衣と一緒に道東や函館などにも泊まりで行った。

 他県に行くとなれば、飛行機を使う事になり〝旅行〟となる。

 同じ日本なのに、他の都府県はとても遠い土地と思っていた。

 少し移動したら、すぐ他県に行けるという感覚が分からない。

 今の麻衣にとって東京は〝観光地〟で、そこに「引っ越してほしい」と願うのは、単なる我が儘だ。

 幾ら寂しいとはいえ、麻衣には麻衣の人生があり、考え方がある。

「……ごめんね。自分勝手な事を言った」

 ボソッと謝ってぎゅーっと麻衣の手を握るが、反応がない。

(ん?)

 ピョコッと顔を上げて彼女を見ると、ぼんやりと天井を見上げていた。

「……ねー、香澄。東京って家賃高い?」

(え!?)

 一気に期待した香澄は、ガバッと起き上がった。

「麻衣、東京来るの!?」

 期待で目をキラキラさせたが、彼女は半分笑いながら手を振っただけだ。

「いや、『どうなのかな?』って興味を持った程度。『やっぱり……』ってなった時にガッカリさせるから、あんまり期待しないで」

「う……うん」

 香澄はまた寝転び、スマホでeホーム御劔のアプリを開く。

「ここは港区なんだけど、相場は……ワンルームで十万近く。マティアスさんと二人で住む事を考えても、三十万ぐらいは考えたほうがいい……かも」

「たっか」

 素直に感想を言った麻衣は、画面を覗き込んでくる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結]キツネの嫁入り

66
BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:381

女嫌いの騎士は呪われた伯爵令嬢を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:950

後宮に咲く薔薇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,571pt お気に入り:770

【R-18】八年執着されましたが、幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:616

モブ系悪役令嬢は人助けに忙しい(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:380

処理中です...